使用目的ですがネット通販(アマゾンが圧倒的に多く月1〜2万はいきます、楽天はメールが多く送られてくるのがいやなので使いません)とモバイルルーター、電子書籍や音楽などのダウンロード、有料サイトへの会員登録(合わせて1万ほど)です
アマゾンのカードなんかでよく見る年間50万使えば年間費無料というのをよく見ますが、私の使用用途ではとてもそこまでいきません、せいぜい30万程度です
旅行なんかの保険はほとんど行かないので無視していいです
いかんせん初めてなもので質問に答えるにも条件が不足してるかもしれないので、指摘していただけるとありがたいです
書込番号:16111906
2点
最初に作るクレジットカードならJCBの一般カードか三井住友VISAのクラシックカードをお勧めします。
両方とも初年度無料なので作っても良いかと思いますね。
クレジットカード会社も対応がそこそこ良いと思いますので最初の一枚としては良いのでは。
三井住友VISAのクラシックカードはマイペイすリボに登録すれば次年度以降も年会費無料になります。
マイペイすリボは支払い金額を最大にすれば実質一回払いとなりますのでリボ金利もかかりません。
旅行保険は不要との事ですがショッピング保険がつきますので付いていた方が良いと思いますね。
JCBは次年度以降は年50万円以上で無料なので条件がきついかなと思いますね。
20代であれば各社ともにもっと条件の良い20代限定のカードもありますので対象ならそちらの方が良いかなと思いますね。
一枚だけならVISAの方が使えないという事は少ないと思いますね。
amazon優先だと違うカードになるのですが、金額を考えるとあまり考慮しなくても良いかなと思いますね。
そこそこサービス良いカードなら年会費有料のカードの方が良いかなと思いますね。
書込番号:16111939
2点
近所のスーパーの会員カードで、クレジット機能付きがあってそうですね。
年会費無料の物もあるので年間利用額を気にせずに使えます。
まずは年会費無料のカードから初めて、その後の利用に応じて検討してはどうでしょう。
書込番号:16114200
2点
ネットでの利用ということであれば、ネットの保証体制がしっかりとしているカード会社さんがいいかと思います。
・三井住友カード
・JCBカード
・セゾンパールアメリカンエキスプレスカード
・UFJニコスカード
などは、インターネットなどでの不正利用の際は保障をしてくれるとうたっています。その他のカードでも歌っているカードがありますが、主にインターネット利用ということでしたら、そのようなカードをお勧めします。
自分が持った印象では、三井住友カードが今までで一番対応がよかったです。
書込番号:16151366
2点
みなさんアドバイスありがとうございます
色々勉強したり助言を参考にさせていただいたりしたので改めて条件をまとめてみました
月々の利用額は2万〜3万程度です
重要
・不正利用に関する保証
・ショッピングプロテクション(できるだけ手数料がかからないやり方で)
・EDY+イオンで使える電子マネー(ID,waon,suica)をクレジット決済にする(ポイントはつかなくてもいいです)
そこまで重視しない
・私の使う額じゃ差がでないみたいなのでポイントはそこまで考慮しなくていいです
・使ってる定期はPSMOでたまにJR線を利用するのでSUICAがあってもいいかな程度です
・年間費も2600円程度なら機能の方を重視するので安けりゃいい程度ですね
・海外旅行はしません
色々考慮した結果三井住友visaクラシック(学生)ならEDYもクレジット決済にできるのでいまのところ審査待ちです
書込番号:16167499
2点
学生でしたら利用限度額が低い状態でしか発行されませんので、三井住友visaクラシック(学生)で十分ではないでしょうか?
EDYが使える場所なら他の電子マネーかクレジットカードが使えると思いますので、無理してEDYを使わなくても良いのではないでしょうか?
suicaの利用が多いようなら、ビックカメラsuicaカードを追加で作っても良いかもしれません。
あまり使用しないのなら、三井住友カード発行のパスタウンPASMOカードを追加しても良いかもしれません。マイペイすリボ設定で年会費無料になりますし、三井住友のポイントになりますので、ポイントが無駄になりませんので。
三井住友visaクラシック(学生)ではなくパスタウンPASMOカードなら1枚で希望を満たすかなと思いますね。
書込番号:16167915
1点
個人的には楽○カードはおすすめできません。
・オペレーターが素人(少々お待ちくださいの連続で電話代がばかになりません)
・ポイントキャンペーンが魅力的に見えるが実は不便(ポイント反映が数ヶ月先の上いざ反映されても期間限定で1週間程度の短期間中に使わなければならないので、注意しないとポイントが消えます。←使わせないためのシステムかと思われます)
・マイページが見づらい(どうでもいい情報ばかりでどこに何が書いてあるのかさっぱりです。)
総合的に判断して今まで使ったカードの中ではライフカードさんがいちばんでした。(回し者ではありませんよ笑)
ただこのサイトでも総合一位になってますしその評価は本物であると考えていいと思います。
※楽○様はしきりにCMで一位一位と謳っていますが、あれは疑問です。入会キャンペーンで数を稼げるかもしれませんが、定着率は低いようですしね。(いきなり利用停止にされたりしますよ。 http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=15955382/ こんなことは他社では聞いたことがありません^^;)
書込番号:16498908
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 18:20:02 | |
| 0 | 2025/11/10 11:05:03 | |
| 5 | 2025/11/10 22:07:09 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:53 | |
| 0 | 2025/11/08 17:14:12 | |
| 0 | 2025/11/08 15:01:27 | |
| 5 | 2025/11/09 22:56:34 | |
| 3 | 2025/11/08 22:51:35 | |
| 16 | 2025/11/09 14:24:00 | |
| 2 | 2025/11/08 12:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

