『スピーカーを交換する際のスピーカー選定に迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーを交換する際のスピーカー選定に迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー

スレ主 gensuiさん
クチコミ投稿数:20件

今度、車のフロントスピーカーのみを交換しようと思ってるのですが
どれにしようか迷ってます。

現在の構成は

ヘッドユニット パイオニア DEH-P710

スピーカー   アルパイン STE-174R X4

ツイーター   ケンウッド KFC-ST1 (フロントのみ)

サブウーハー  クラリオン SRV250

です。

デットニング バッ直は済んでいます。


迷ってる候補は

1 アルパイン DDL-R170S

2 パイオニア TS-C1710A II

3 ケンウッド KFC-XS1700

です。


予算は三万円以内で取り付けはDIYでします。

希望の音質は車内で音楽に包み込まれる感じの音が良いです。

皆さんはどれが良いと思うかご教授いただけるとありがたいです。

他にも上記予算内でオススメ等ありましたら教えて欲しいです。(海外製も含め)

宜しくお願いします。


書込番号:16112194

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/09 16:23(1年以上前)

この中からで、3万ならカロ推しですね。

他に、キッカーやダイアモンドの並行輸入なら同じ価格帯もあるでしょう。
アルパインがいいのならアルパインUSAの製品を推しておきます。

書込番号:16113446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/11 22:52(1年以上前)

私が言ってるプロショップの試聴ですが今回モデルチェンジのカロシリーズでラインナップ中最高の進化を遂げたのはCシリーズです。Cシリーズの出来栄えは期待ですよ。好みはあるかと思いますが・・・奥行き感がでたのは間違いないですね。

書込番号:16122983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/12 08:05(1年以上前)

3候補はどのように選んでるのでしょうか?

他人に聞いてもそのひとの好みとあなたの好みが同じとは限りません。

実際に聴いてみないと(試聴してたらごめんなさい)自分好みの音かどうかわかりません。

お店で高額のものは一般的にいいものなのは間違いありません。

しかしこれが自分にとっていいものかどうかは別の話

これを見極めるのに試聴は重要です。

好きな女性のタイプ、好きな車のタイプなどそれぞれ好みが違います。

自分でお金を出すわけだし、常に音を聴くのも自分

まわりから評判が悪くても、自分がいい音だと思ったら値段以上の価値があります。

できるだけ試聴して自分にあってるものを見つけましょう。

もうすでに試聴して3個に絞って迷ってるなら役にたたなくてすいません.......

書込番号:16124071

ナイスクチコミ!1


銀一郎さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/18 13:04(1年以上前)

スピーカーについてですが見て感じたのがみんなバラバラなメーカーだと言う事。
車内スピーカーは基本的にはメーカーを統一して初めてスピーカー本来の性能が発揮されます。
それがスピーカーがバラバラのメーカーだと個々のスピーカーの半分以下の性能しか出せてない事になります。
購入される前にオーディオ専門のカスタムやチューニングショップなどで一度見てもらいそれからどれが合うかを話し合ってから購入を進めます。
申し訳ありませんがなんか間違った付け方をしてます。

書込番号:16146506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/19 00:18(1年以上前)

銀一郎さん
ケンウッドのツイーターというのは多分、スーパー(チューンナップ)ツイーターのことかと思います。ミッドとツイーターはきちんとアルパインになってると思いますよ。スーパー(チューンナップ)サブウーハーに関しては全く問題が無いかと思います。

サブウーハーもスーパー(チューンアップ)ツイーターも音色の支配権は非常に弱い・・・というか聞こえにくい(聴こえない)帯域で名前通り「補助」でしかありません。

前に・・・ドアが間に合わずカロッツェリアRSのウーハーにフォーカルのユートピアBEのツイーターを付けたまま、軽く調整して聴いたことがありますが、まぁ、普通に良かったです。

ただ・・・カロッツェリアRSではなくフォーカルユートピアBeの音色でした。音色ってツイーターの支配権が強いモノなんだな〜、って改めて思いました。ビジュアル的に良くないですけどね(笑)

アナログに強いショップであれば敢えてウーハーとツイーターを揃えずにユニットの特性を熟知したうえで、敢えてウーハーとツイーターを変えることもありますよ。DIYでは厳しいですけどね。
どうしてもやる場合は音色「個性」はツイーターに支配権があることを知っておいた方が良いでしょう。

なので・・・主様の案のフロントスピーカーは上記3銘柄は全てウーハー(ミッド)とツイーターとパッシブのキットでしょうから全く問題ないかと思います。

書込番号:16148813

ナイスクチコミ!3


スレ主 gensuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/05/21 07:37(1年以上前)

as1985さん まぁっち♪さん ぱそこんしょしんしゃさん 銀一郎さん
早速の御返答ありがとうございました。

ちなみにフロントだけツィーターを追加して有るのはSTE-174Rは3Wayスピーカーなのですが
コアキシャルの為かヘッドで音質調整しても高音が足らない感じがしたので追加しました。
(買う予定の候補はセパレートタイプの予定なので交換の際は今現在付けてるツィーターも取り外す予定です)

今現在のシステムはメーカーが揃ってないのは新品同士だと各メーカーがテスト等を自社製品同士で
テストをしてるのでメーカーを合わせる方がトータル的には良い音になる傾向が有るらしいですが、
時代とともにメーカーの音作りが変わるらしいので、私の場合は構成部品の年代が違うのでメーカーを
合わせる事はあまり考えてないです。

たまたま見学に行った店が同一のヘッドユニットで各スピーカーの音質の聴き比べる事が出来たので
音質的に同じくらいじゃないかと思われるヘッドユニット、DEH-780で各スピーカーを視聴しました。

カー用品店は車と違い広いからか視聴した各スピーカーは今現在の愛車に取り付けて有るスピーカーよりは
良い物だとは思いますが音質が薄ペラな感じがしてイマイチに感じてしまいました。

多分、実際に愛車に取り付けて視聴が出来ればどのスピーカーも今よりは良い音だろうとは思います。

値段の高いスピーカーも視聴しましたが(TS-V171A、DLX-F17S等)はやはり値段が高いだけあって
確かに良い音だなっとは思いましたが予算が合わないので断念しました。

それで予算が合う三候補に絞ったのですが視聴してみてどれが良いのか迷ってしまったので諸先輩方に
相談させていただいたのです。

どのスピーカーが良いと思うかそれぞれ個人の好みで構わないので引き続き、教えていただけると幸いです。

宜しくおねがいします。

書込番号:16157756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/21 08:30(1年以上前)

3候補の中から私が選ぶなら…選択肢はカロッツェリアしかありません。
多分、殆どのピュアオーディオメインのプロショップに同様の質問をしても…公言できないでしょうけど、そう答えると思います。

聴く音楽ジャンルを選ばないし比較的ニュートラルだし…ショップとして取り付けして恥ずかしくない仕上がりになるからです。
アルパインもケンウッドも悪い音と言うわけでは無いけど人によってはやぼったく感じる人もいますから…間違いが無いという意味でカロッツェリアかな?

今回のモデルチェンジでまた一つ抜き出たような気がします。

書込番号:16157901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/21 11:17(1年以上前)

3候補の中で選ぶならカロッツェリアですね。ジャンルを選ばないしマイナス点が少ないからです。


私の行ってるショップでも…「ウチじゃなくても大半のショップは〜3万ならカロCかファス。初めてトレードインする人が多いゾーンだから交換してがっかりさせたくないからね。もうオーディオなんてやらない、って言われるのが一番困る」と答えてた記憶があります。
銘柄に拘りがある人には無理強いはしてないそうですがダメなのはダメとハッキリ言ってくれます。

視聴の仕方ですがカロッツェリアを先に聴いて他を聴く。またカロッツェリアを聴いて他を聴く…これを繰り返すとカロッツェリアの音が「つまらない」と感じるはずです。そう感じたとしても「やっぱコレだな」となれば合格点だと思います。それで間違ってません。
音楽を聴いてスピーカーの「つまらない音」というのは飽きませんからね…というかクラス的に「すんげぇ音」は何か…どうかしてますよ、きっと。

書込番号:16158319

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/21 21:21(1年以上前)

私は過去にスピーカーを選ぶとき推薦されたものをつけて後悔したことがあり
それ以来他人に推薦しない、買うときは自分の耳で聴いて選ぶようにしてます。

ですから推薦はしませんが、ちなみにここのSP満足度を見ますと
DDL-R170Sは5位
TS-C1710AUは17位
となってます(順位が正確かどうかは?)

推薦する人やサイトでいろいろな評価があります。

どうしても自分でなかなか決められないときは出来るだけ多くの意見を
参考に吟味して決めたらいいと思います。

書込番号:16160273

ナイスクチコミ!2


スレ主 gensuiさん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/06 06:37(1年以上前)

まぁっち♪さん ぱそこんしょしんしゃさん 回答、ありがとうございました。

結局、悩んだ結果、視聴は出来なかったし候補にも入ってなかったのですが評判が良さそうなカロの
ts-c1720aを購入しました。

まだ取り付けはしてないのですが早く取り付けをして音楽を聴くのを楽しみにしてます。

皆様、意見の返答、ありがとうございました。

書込番号:16334888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング