『8.4KWのパネルを取付けて1年が経ちました』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『8.4KWのパネルを取付けて1年が経ちました』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

売電レポートに投稿する方法がわからないもですから、口コミにレポートします。

太陽光発電を開始してから1年が経ちました。
8.4KW(南東に7KW、北西に1.4KW)を設置しています。

発電状況が標準的なのか分かりませんので、
同じカナディアンソーラーパネルを設置されている方の発電状況と比較してどうなんでしょう?
標準的でしょうか?
また、これから太陽光発電を計画されている方は参考にしてください。

実際の発電量10950KW/年  購入時のシュミレイション8583KW/年 でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/paintvisitor/

書込番号:16121174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件

2013/05/11 20:46(1年以上前)

今晩わ。

カナディアンソーラー僕も検討しておりました。

なにぶんサンプルがないもので手を出しにくいですよね…

しかしなぜ効率が悪いとされる北西にもパネルを載せたのでしょうか?

書込番号:16122391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/12 00:26(1年以上前)

導入時に参考になるサイトを調べたのですが思うものが見つからず、多くのメーカーに見積もりをもらって、結果的には安さでカナディアンソーラーに決めました。

私の考えは太陽光発電は投資だと思って計画をしました。
導入費用と売電量の計算をしたところ、より多くの発電設備を導入した方が10年後に手元に残るお金が増えます。
屋根のサイズから南東面には最大で7KWしか搭載出来ませんでしたので、北西面にも搭載しました。
北西面パネルの効率は南面の0.7程度とのことでしたので、北西面の追加費用とその発電量を計算すると7年以内に十分費用を回収できる結果になりました。
1年間の実際の南東面と北西面の発電量から発電効率を計算したところ、0.72でしたので予想通りの結果となりました。

今思えば、10kw以上搭載して売電価格を20年固定にしておけば良かったと後悔しています。

書込番号:16123406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/05/12 01:28(1年以上前)

なるほど…

やはり費用対効果ですよね!

施工方法は打ち込みですか?

掴み金具ですか?

書込番号:16123574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 20:15(1年以上前)

月ごとの発電データを開示していただくことは可能でしょうか?

とても気になるところです。

差し支えなければよろしくお願いいたします。

書込番号:16126165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/13 00:56(1年以上前)

金具の写真がありましたのでUPします。
何金具っていうのでしょうか?

それと、施工時の写真がありましたので、記憶をたどりながら
ブログにアップしてみました。
参考にしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/paintvisitor/

発電量は後日UPしますので、お待ちください。

書込番号:16127307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/05/13 08:59(1年以上前)

これでもかという位コーキングされてますね!

恐らく打ち込み金具方式かと思いますが、うちもこれ位厳重にやってもらいたいものです^_^

書込番号:16127894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/13 23:53(1年以上前)

穴を開ける工法は「アンカー工法」と言うものです。
他にも呼び方があるかもしれませんが、
他の工法も含めてわかりやすい説明のサイトがありました。
http://www.sunsun-shop.net/sekou/
http://www.youtube.com/watch?v=qLO44k_-qyY

書込番号:16130617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)