『パナソニックHIT233の値段について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニックHIT233の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニックHIT233の値段について

2013/05/12 10:38(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 美方さん
クチコミ投稿数:1件

初心者なのでだいたいの費用を教えて頂ければ助かります。
5.82kW、5.5kWのパワコン、モニター付で250万円と見積書を頂きました!
設置は南向きです。
少し高く、払い終わる期間が延長しないか心配となっています。
およその金額など教えて頂きたく思います。
宜しお願い致します。

書込番号:16124457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 10:55(1年以上前)

この手の質問は過去に何度もあります。


ますば、ご自分で調べる努力をしましょう。
初心者という言葉は、免罪符にはなりませんよ。

書込番号:16124516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 11:53(1年以上前)

工法が支持金具で、足場付きの工事
HEMS付きでの金額でしたらいいのではないでしょうか?
ただ、1KW当たり41万円のシステム価格まで20,000円の補助金ですからこの金額が目安になるでしょう。

HITはPanasonic 長洲産業(OEM品)が販売していますがエリア、発電量、方角、角度、ローンの有無や金利等などの条件シミュレーションがすぐに出ますからそれを参考にしてみてくださいね。
私もこちらの掲示板にお世話になり随分と助けられた者です、利用してください。親切な住人も居られますから。

書込番号:16128267

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/13 14:21(1年以上前)

地域的な相場はあるかも知れませんが、やや高いと思います。やはり相見積もりをとることが必要です。ネットの一括見積サイトで見積もりを取ってみてください。それで相場よりかなり高いことがわかります。

書込番号:16128632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/05/13 14:51(1年以上前)

私も今回4月に導入しました。 安い買い物じゃないのでいろいろ悩みますよね。
やはりともかくあと、1,2社から見積りを取ることをお勧めします。
まだ設置してないのに工法だなんだ言われてもピンとこないと思います。 
私は3社から見積り頂いて、2番目に安い業者と契約しました。 一番安く見積りしていただいた業者とは、10万円程開きはあったんですが、アフターメンテナンスの説明が納得できたもので・・
もちろん、他に利用した人もいないので、本当にアフターをしっかりしてくれるかわかりませんが、そこは割り切って信用することにしました。
 このように工事を伴うのはただ安い高いだけを聞いても意味ないと思いますよ。

書込番号:16128696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)