『DNSについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DNSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DNSについて

2013/05/12 19:44(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:766件

WiFiの固定IPアドレス設定で、DNSを「129.259.35.250」にすると早くなると聞きますが、有線のデスクトップで固定IPアドレスにする際も、このDNSにする事で効果はあるのでしょうか?

書込番号:16126056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/12 22:02(1年以上前)

NTT America Technical OperationsのDNSサーバ(129.259.35.250)は確かに速いようです。
セカンダリ?の129.259.35.251もひけをとらないようです。
8.8.8.8や8.8.4.4も速いようです。

Google Public のDNSサーバ の「8.8.8.8」が安定性は高いかと思います。

うちの家の自前DNSサーバもありますが教えません(・∀・)

書込番号:16126627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件

2013/05/12 22:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
スレ内容に誤りがありました。
正しくは「129.250.35.250」です。
個人でDNSサーバーを持ってるって、素人の僕にはとてつもない事です。

書込番号:16126681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/12 22:49(1年以上前)

私も初歩的記載ミスです。
129.259.35.250ではなく129.250.35.250ですね。
259はありえないアドレスなので(^^;

ADSLの契約しているプロバイダのDNSキャッシュサーバから引いても、NTTからでもGoogleでも、2msecとか1msec速い!とか体感できる?かどうか分からない世界なので、通常はプロバイダのDNSで良いかと思います。

>>個人でDNSサーバーを持ってるって

私は単なる野菜農家ですよ(^^
午後は小松菜を収穫してました。

書込番号:16126843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/05/12 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
プロバイダのDNSで問題ないのですね。

野菜農家、いいですね。獲れたて野菜のうまさはハンパないです。
(^_^)

書込番号:16126888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)