『切り忘れ防止が我が家では一番の省エネ!という事で探してます』 の クチコミ掲示板

『切り忘れ防止が我が家では一番の省エネ!という事で探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シーリングライト

スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

リビング14畳(吊り+シーリング6畳用)のシーリングライトを探してます。

決まった設定した時間に消灯してくれて、なるべく安い商品はないでしょうか?
調光とかなくてもいいので・・・

頑張れ!とかは無理です。
手動で寝る前にしっかり消そうという試みは何度やっても無理なのであきらめました。

書込番号:16127202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/13 01:36(1年以上前)

寝る前に消えるように設定するのですか?

書込番号:16127386

ナイスクチコミ!0


スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

2013/05/13 07:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その通り、寝る前に消します。
22時にオフ設定しようかと思っています。
それ以降はペンダントライトだけで十分ですので・・・

よろしくお願いします。

書込番号:16127715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/13 07:56(1年以上前)

KSOTさん おはようございます。

考え方は二通りあります。
1・安めの照明器具+24時間プログラムタイマーが付いている外品リモコンを使う
照明器具http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000412445_K0000464251
本体単体でも、押したあとに30分、60分で消灯するお休みタイマー機能は付いています。
定時に消灯させるために、オーム電気の留守リモコン OCR-03見たいな各社共通リモコンを使います。
リスクとしては、相性が合わなくて共通リモコンが使えない可能性はあります。
また、パナの場合だと、HK9470と言うプログラムタイマー機能付のリモコンが、実売で2000円以下でとかで買えそうです。

2・本体リモコンに24時間プログラムタイマー機能が入っているものを買う。
HH-LC562Ahttp://kakaku.com/item/K0000404827/
なんかが安いですね。

書込番号:16127753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KSOTさん
クチコミ投稿数:102件

2013/05/13 22:38(1年以上前)

ぼーーんさん返信ありがとうございます。

紹介いただいてる中に『24時間プログラムタイマー機能』というのは、『るすばんモード』のことでしょうか?
説明書を読むと、ON・OFF時間設定ができるとあります。これって両方を設定する必要があるってことですよね。
ON時間を6:30にOFFを22:00に設定。手動で出勤時間8:30に消灯・帰宅17時に点灯するとした場合。。
6:30自動点灯 8:30消灯 17:00点灯 22:00自動消灯 というふうに使用できると考えられますがいかがでしょうか?
これができるなら検討したいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16130198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/05/14 07:19(1年以上前)

おはようございます。

正確な回答はパナにしてもらった方が良いと思いますが、以下、経験上の推測でお話します。

まず、パナの留守番モードは、防犯の意味もあって作っているので、
点灯、消灯時間が30分程度ランラムにずれますので、その点は留意してください。
アイリスオオヤマであれば、定時のON/OFFと切替が出来ます。

また、1日に2個のプログラムは無理です。
例えば、パナの製品を買うのであれば、HK9470を買い足す事で、一つは夜用、一つは朝用にプログラムが組めると思います。


それと、根本的な事で読み誤ってしまい、申し訳ないのですが、
今、お勧めしているのは6畳の為のシーリングライトです。
もしかして、リビング14畳一個でお考えでしょうか?
それとも、6畳+8畳の2個買換えでお考えでしょうか?

書込番号:16131222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング