『自動製氷機の給水弁について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:650mm SR-H401Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-H401Jの価格比較
  • SR-H401Jのスペック・仕様
  • SR-H401Jのレビュー
  • SR-H401Jのクチコミ
  • SR-H401Jの画像・動画
  • SR-H401Jのピックアップリスト
  • SR-H401Jのオークション

SR-H401J三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月21日

  • SR-H401Jの価格比較
  • SR-H401Jのスペック・仕様
  • SR-H401Jのレビュー
  • SR-H401Jのクチコミ
  • SR-H401Jの画像・動画
  • SR-H401Jのピックアップリスト
  • SR-H401Jのオークション

『自動製氷機の給水弁について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-H401J」のクチコミ掲示板に
SR-H401Jを新規書き込みSR-H401Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

自動製氷機の給水弁について

2013/05/13 10:37(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-H401J

スレ主 yuzulemonさん
クチコミ投稿数:4件

コジマで購入しました。
2日に1回のペース(夏場は毎日)で給水しています。
購入後3年ほどすると自動製氷機の氷が小さく砕けたようになり、ツララのような形状の白い氷が混ざるようになりました。
説明書に従ってクリーニングすると最初のうちは良いのですが、数日すると同じ症状が出るため修理依頼することに。
保証期間内のため無償でしたがサービスマンが「この部品を交換するだけだから修理を頼むのはもったいないですよ」と親切に教えてくれました。
その部品は「給水弁」。←給水タンク本体の底部分に付いている白くて丸い部品でした。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/pdf/SR-H401M.pdf
給水弁の内部にあるバネが弱くなるとうまく給水されなくなるのだそうです。

部品交換から2年・・・順調に作動してのに最近また同じ症状が出てきました。
ネットで「給水弁」を購入出来ればいいのですが見つかりません。

情報ありましたらご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:16128097

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/13 11:21(1年以上前)

yuzulemonさん こんにちは。

試して見られて良いと思う事は、サポートに電話したり、近くの電気屋さんで給水弁を取り寄せ購入する事です。

とりあえず、サポートか、お近くの家電量販店(または、パナソニックのお店)辺りに電話をかけて見られてはどうでしょうか?

書込番号:16128192

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzulemonさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/13 16:13(1年以上前)

ぼーーんさん ご親切にありがとうございますmm

サポートに何度が電話したのですが、混雑でなかなか繋がらずにくじけてしまいました;;
取り急ぎ量販店で相談してみます。

進展ありましたら改めてご報告させていただきます。

書込番号:16128879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/14 09:05(1年以上前)

サポートに問い合わせる、購入店に聞く(購入店でなくてもこの冷蔵庫を扱っていれば
どこの電気店でも良いですが)というようなことは、普通、取扱説明書等を見れば
書いてあることで、ここで参考になるようなことでは無いのにね・・・

書込番号:16131451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-H401J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動製氷機の給水弁について 3 2013/05/14 9:05:49
音について。 3 2006/09/04 19:41:06
神戸名谷のコジマで 2 2006/02/04 0:04:09
浜松のコジマで 0 2006/01/10 22:46:57
氷。 1 2005/09/13 14:40:02
音は静かですか? 2 2006/06/17 23:05:03

「三洋電機 > SR-H401J」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-H401J
三洋電機

SR-H401J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月21日

SR-H401Jをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング