『先輩方アドバイスお願いします…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『先輩方アドバイスお願いします…』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 先輩方アドバイスお願いします…

2013/05/13 13:43(1年以上前)


腕時計

初めまして。
今回初めての機械式腕時計の購入を検討しているものです。いろいろアドバイスいただきたく、投稿させてもらいました。 よろしくお願い致します。

予算・・80万ぐらいまでです。

ブランド・・特にこれってのはないです。それなりに有名なほうが…いいです。

デザイン・・そこそこインパクトがあり、高級感も持ち合わせているのが理想なんですが…

大きさ・・体格がごついので、やはり大きめのほうがいいですね。最近まではニクソンの51-30?を愛用していましたが、あそこまで大きくなくて大丈夫です。

ちなみにフォーマルで使用する事はほとんどありません。また、マリンスポーツもしません。

簡単ですがこんな感じです。何かオススメがあれば教えていただきたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16128564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2013/05/13 14:49(1年以上前)

こんにちは。

以前似たようなご質問があったような(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15700595/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83j%83N%83%5C%83%93#tab

有名ブランドがいいということでしたら、やはりロレックスかオメガでしょうね。
この2ブランドでしたら時計に興味のない方でも知っている人は多いかと。

以下、ブランド知名度順に、

タグ ホイヤー
カルティエ
ブライトリング
パネライ
IWC

みたいな感じじゃないでしょうか。あくまでも勝手なランキングですが。

で、大き目でインパクトがあるものなら、ケース径44mm以上のダイバーズ
じゃないでしょうかね。
ロレックスならディープシー、オメガならプラネットオーシャンのラージサイズ(45.5mm径)
あたりが候補になってきそうかと。ディープシーは80万超えますけど・・・
マリンスポーツはしなくても実用性ではやはりダイバーズは優れていますので、
最初の1本にはいいかもです。

ご参考まで。



書込番号:16128692

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2013/05/13 15:39(1年以上前)

追記

新型のエクスプローラー2もいいかもですね。
サイズが42mmになって、サブマリーナより大型化しました。
デザインも格好いいと思うんですが(^^

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000237647_K0000237646

書込番号:16128798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/05/13 16:34(1年以上前)

BAJA人さん、早速の返信ありがとうございます。また、ご丁寧にありがとうございます。

そうですね!ダイバーズ系いいですね。私の好みですし、決定です(^^)

ブランドはやはり…オメガかロレックスですね。僕的には、少々通好みなブランドでもいいんですが… ブライトリングとかIWCとかです。ウブロってちょっと違いますかね?
でも通好みなブランド選んじゃうと、すぐ飽きちゃうかな?とも思いますし。 周りの人に、良い時計してるなーと思われたい気持ちもあります。いやらしいですね(苦笑)

書込番号:16128923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/05/13 19:06(1年以上前)


楽しそうな時間を
お過ごしですねー (^-^)v

ダイバーズであれば
ロレックスのシードか
IWC(渋い!)のアクアタイマーが
いいのではないでしょうか?

ご覧になってるかもしれませんが
時計雑誌をパラパラして
ぴぴっとくるのを
いくつか候補とされて
再度質問されるのも
いいかもしれません。

書込番号:16129283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2013/05/13 19:11(1年以上前)

ふたたびです。

ロレックス、オメガ以外で、そこそこメジャーでちょっと時計好きを
アピールできるものなら、ブライトリングかパネライじゃないですかね。
どちらも着けている方をよく見かけますよ。
IWCは残念ながら誰も気付いてくれません(笑)

ただブライトリングはメンテサービスに並行差別があります。
並行品は定期OHなどがお高くなりますのでご注意を。

並行差別がないブランドでもクロノグラフはOH料金が高いです。
正規でやると比較的安いオメガでも最低6.3万は必要です。
3針モデルでも3.8万くらいは必要。ロレはもっと高いです。

ウブロは100万オーバーの時計を気軽に買える方向けではないかなと思います。
個人的には。

書込番号:16129295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/13 19:50(1年以上前)

ニクソンのゴツいのをされていたのなら、少々頑張ってウブロいっちゃいましょう!

書込番号:16129397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件

2013/05/13 20:19(1年以上前)

みやび68さん、ありがとうございます。
いやー楽しいですね(^^) もうちょっと楽しみたいですかね(笑)

ぴぴってきてるのは…ロレックスのディープ、オメガのシーマスタープラネットオーシャンですかね。定番です(^^;;
ウブロもちょっと気になったんですが…

書込番号:16129504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/05/13 20:25(1年以上前)

BAJA人さん、どうもです。

うーん…やっぱりオメガかロレックスですかね(^^;; せっかく教えてもらったんですが…

書込番号:16129528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/13 21:37(1年以上前)

はじめまして

IWCのアクアタイマーの夜光はキレイですよ
インパクトはかなりあると思います

書込番号:16129864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング