『どれを選べばよいか、悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『どれを選べばよいか、悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれを選べばよいか、悩んでいます。

2013/05/14 14:43(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:11件

先日別カテで相談したものです。

ドコモのガラゲーをauスマホにMNPし、来月から3円運用です。
メールと通話はソフトバンクガラゲーで解約の予定はありません。

外でたまにネットが出来るようにしたいのですが、いろいろ悩んでいます。

ドコモXiスマホを新規契約し、月末にデータ化。(Xiパケホーダイライト→Xiデータプランライトにねんライト割へ)
そうすると月の支払いは
Xiデータプランライトにねんライト割3980円+spモード315円−月サポ
でよろしいでしょうか。
つまり月サポが多い端末ほど月々は安くなるということでよろしいでしょうか。
また手数料はかかるでしょうか。


「MNVO」も考えていますが、
田舎なのでドコモ回線しかエリアでないことと、
端末を所有していないことがネックになっています。


どのように運用したらよいかアドバイスください。

書込番号:16132155

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/14 15:09(1年以上前)

あう3円運用すると決めたなら、端末も売却すべき。

手にした現金で、仕切直して3G版nexus7くらいのモノを仕入れてmvnoした方が気が楽。

書込番号:16132213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/14 15:18(1年以上前)

ありがとうございます。

家でwi-fiで活用出来るのでauスマホの売却は考えてなかったです・・・。いくらで売れるのかな・・・??

3G版nexus7はすでに持っています。

たしかにmvnoのほうが気が楽なんですが、挿せる端末がないんです・・・。

書込番号:16132229

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/05/14 15:34(1年以上前)

あう端末なんて自由度が無いから、汚さないうちにサッサと現金化しる!

http://used.dospara.co.jp/buy/?id=5

書込番号:16132267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/05/14 15:47(1年以上前)

ありがとうございます。2万くらいで売れそうです。

それから・・・すみません、持っているNexus7は3Gでなくwi-fiのタイプです。
間違えました!

書込番号:16132302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/15 08:40(1年以上前)

月サポが多い端末を安く買うにはMNPじゃないと難しいだろう。
月の維持費が安くなっても端末代が高くてはトータルでは意味がない。

書込番号:16135028

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/19 00:55(1年以上前)

>田舎なのでドコモ回線しかエリアでない

確認なのですが、現在お持ちの端末は
・ソフトバンクガラゲー
・auスマフォ
・Nexus7 Wi-Fiモデル
なのですよね?なぜ全てドコモではないのでしょう。

スレ主さんの環境では
・ドコモガラケー
・Nexus7 Wi-Fiモデル + モバイルルーター + ドコモ回線のMVNO SIM
の運用がベストだと思いますが。。。

ただドコモガラケーは既にお持ちでないようですので
通話はソフトバンクガラゲーに代役を務めてもらうとして、
auスマフォはat_freedさんの仰る通り、現金化ですね。

書込番号:16148953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/19 14:52(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。
現在は
・ソフトバンクガラゲー
・auスマフォ
・Nexus7 Wi-Fiモデル
があります。

ドコモ、ソフトバンク、auとも使えるエリアにいます。
UQ WiMAXとイー・モバイルとWILLCOMはエリア外です。

やはりモバイルルーター + ドコモ回線のMVNO SIM
が一番ですかね・・・。
ルーターはドコモのルーターでテザリングは出来るのでしょうか。
スマホだとMVNO SIMでテザリング出来ないと聞きましたが・・・。

ルーターは白ロム(と呼ぶのかな?)を購入するのに何か注意点はありますか。

書込番号:16150810

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/19 23:27(1年以上前)

>ドコモ、ソフトバンク、auとも使えるエリアにいます。

ドコモだけだったのでは?
auもOKなら選択肢は増えますね。

外でたまにネットが出来るようにしたいのは
スマフォ? Nexus7?
スマフォならauのプラン加入
(私が知る限り、au回線の格安MVNOは現在ありません。)

またスレ主さんの行動エリアにもよりますが
最近は無料Wi-Fiが増えていますので
それだけでOKなら安上がりになります。

無料Wi-Fi

セブンイレブン、デニーズ、イトーヨーカドー等
http://webapp.7spot.jp/
ローソン
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/wifi/
スターバックス
http://starbucks.wi2.co.jp/
駅、空港等
http://wifine.jp/
その他
http://www.freemobile.jp/?page_id=130
http://econnect.jp/0yen/
http://wifi.fc2.com/signup/
他にもあると思います。

書込番号:16152993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 10:48(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。

携帯1台で通話とメールとネットをすると高くつくので
mvnoを利用したいけれどUQ WiMAXとイー・モバイルとWILLCOMはエリア外なのでドコモ回線しか選択肢はない・・・という意味で書き込みました。ややこしくて申し訳ありません。

セブンイレブン、デニーズ、イトーヨーカドー、スターバックスもないほんとに田舎なので、
無料Wi-Fiについてはまったく利用する機会はないと思います。
ほぼ車での移動ですし。

外でたまにネットが出来るようにしたいのは持ち運びを考えたらスマホです。
(欲を言えば車ではNexus7でナビとして使えれば最高です。)

mvnoならOCN モバイル エントリー d LTE 980 が第一候補です。

書込番号:16154199

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/20 21:50(1年以上前)

nanashi0203さん
通信環境、どうしたいかについて、わかりました。

【通話】
 ソフトバンクガラゲーで決まり。

【ネット】
 スマフォなら
 ・auスマフォでそのままプラン加入。
 ・MVNOなら新規に白ロムのドコモスマフォを購入。

 Nexus7は
 + モバイルルーター + ドコモ回線のMVNO SIM。
 モバイルルーターは
 ・ドコモで購入
 ・MVNO契約しSIMと一緒に購入(レンタル)。
 ・SIMフリーのルーターを単品購入 + MVNO契約。
 のいずれかですかね。
 SIMフリーのルーターはいろいろあると思いますが、
 例えばこれ。
http://www.amazon.co.jp/BM-MF60-%E9%AB%98%E9%80%9FSIM-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%AB%AF%E6%9C%ABWiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-BM-MF30%E3%81%AE%E5%BE%8C%E7%B6%99-BM-MF60-%E4%B8%8B%E3%82%8A21-6Mbps-DELE/dp/B005GKIPGU/ref=pd_sim_sbs_k_3

書込番号:16156385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 23:16(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。

何をどうしたらいいのかわからなくなっておりましたが、
ずいぶん視界が晴れたような思いです。

いろいろと勉強になり、大変感謝いたします。
また質問させていただくかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

書込番号:16156857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/20 23:20(1年以上前)

at_freedさん、マーボー団さんもご意見ありがとうございました。


書込番号:16156880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)