『通販で。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『通販で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

通販で。

2013/05/15 22:02(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3618件

持っていると便利そうなので、ストロボ270EXUをアマゾンで購入しました。
本日、ヤマトから受け取ったのですが、取り扱いに愕然としました。

不在連絡票が入っていたので、夜再配達の連絡(再配達自動受付に)
トラックがきたので出て行き、コンテナ内で荷を探しているドライバーを確認(ドライバーは中を見て後ろ姿なので
私が来た事が解ってない)
そこで、ダンボールを投げながら探しているのを見て愕然。
暫くして『こんばんは』と声を掛ける。
ドライバー、ビックリして振り返る。
名前を言って商品を受け取りましたが、その箱は投げられた物の1つでした。
早速、作動を確認しましたが、問題無い様です。
アマゾンは1万前後の、フィルター、EF12、25チューブ、今回のストロボ位しか買っていません。
ボディ、レンズはキタムラやカメラ店の通販でしか買っていません。
アマゾンでレンズ等を買った事が無いので解りませんが、その場合は『精密機械の為取り扱い注意』の黄色いステッカーは貼って有ると思うのですが、今回は貼っていませんでした。
アマゾンから見れば、ストロボは精密機械では無いのかな?と思っているのでしょうか。
精密・・・のステッカーが貼って有れば扱いも違ったので無いか。と。
アマゾンは送料無料で取り扱い量が半ぱでは無いので、ヤマトも送料を相当叩かれていると思いますが、
ドライバーは固定給だろうから、アマゾンは安いから適当に取り扱うと言うことは無いと思いますが。
結局、ドライバー次第なのでしょう。

こう書くと、なら実店舗で買えばと言われそうですが、店だろうと、メーカーやら卸から
トラックで運ばれてくる訳で、そこでのドライバーの扱いは、店の人間だって納入時に見る訳で、
下ろしている現場をどの様に扱っているか判らないので、万が一ユーザーが不良品だと分かったら
初期不良として、ユーザーとメーカー(ショップ)で交換、修理で終わりだと思います。
宅配にも保険が掛けられているようですが、普通はこの様な現場を見ないと思いますので、何か有っても
商品の不良で終わてしまうのでしょう。
今回はたまたまこの様なドライバーに当たってしまったのかな、と思っています。
アマゾンには、精密・・・のステッカーを貼る範囲を広げて欲しいと思います。

今回は何処が悪いと判断出来ないので、その他にしました。

書込番号:16137287

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/15 22:07(1年以上前)

ドライバーは配達地区がいつも同じだからその人が辞めるか配置転換するまでいつまでもその人が運んでくるって事ですよね。

書込番号:16137309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/16 01:30(1年以上前)

ヤマトっすか「沈めるぞ」って電話っすね

書込番号:16138093

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/16 05:15(1年以上前)

アマゾンなら佐川急便でしょうか?

この運輸会社、時間指定してても到着時間をまず守らないのがなんだかな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

その都度、メールでクレーム言ってるが、改善する気がないようです・・・

「佐川男子」とか言って調子に乗ってるが
その前に最低限のルール守れよ!って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:16138278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 11:46(1年以上前)

見てはいけないものを見てしまいましたね。早く忘れましょう!

書込番号:16139017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/19 16:30(1年以上前)

ヤマト運輸に文句の電話を掛けるか電子メールを送って下さい。

書込番号:16151108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)