『タブレット購入したいです(初心者です)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット購入したいです(初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレット購入したいです(初心者です)

2013/05/17 06:49(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは!

イーモバイルPocket WiFi LTE(GL04P)を持っています。東京都内のショップの中で、ヤフオクやアマゾンやオークファンを調べるだけのタブレットが欲しいです。大きいのは困ります。大きさはアイホーンの最新型から、アイホーンより少し大きいぐらいが良いです。

Pocket WiFiで飛ばしLTEの速度で見たいです。3Gも可能。

携帯電話とスマホはお金がないので持っていません。これからもスマホ(アイホーンやアンドロイド)は絶対に買いません。

ノートPCを持っていますが、ショップの中では大きすぎて店員の目があるので見れません(笑)

中古タブレットも可能です。一括払いの4000円から15000円まで考えています。

初心者です。よろしくご回答お願い致します!

書込番号:16141871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/17 07:52(1年以上前)

…なら、iPod TouchとかSony Walkmanとかも選択肢。細かなことはそれらの板で聞くといいですよ。
最近のものでも、アウトレットや中古で15000円以下のを見かけることあります。
中古なら店頭で動作チェックさせてくれるところにしといた方がいいけど。

書込番号:16142004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27366件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/17 08:10(1年以上前)

何か、質問が漠然としていますよね。
液晶サイズは、5型・7型・10型。
OSは、Android・iOS・Windows。
重さ・電池の持ち。
OSも、決まっていないのですか。

書込番号:16142046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/17 08:52(1年以上前)

そのぐらいの用途なら液晶のサイズとか現物の重量とかで決めてもよいかと

問題は電池かな
一回のフル充電で待ち歩くとして、連続でどのぐらいの時間稼動できれば良いと
お考えですか?

中華PADだと3時間がいいとこかな

書込番号:16142118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddaaさん
クチコミ投稿数:70件

2013/05/17 16:13(1年以上前)

短い間でいくつかご回答ありがとう御座いました。

私は埼玉県在住ですが、6月から東京のショップに月2回程度行き、そのショップの中で、タブレットでヤフオクやアマゾンやオークファンを調べるだけです。

・自宅では、ネットは自作PC+イーモバイルGL04Pを使用。LTEで光ファイバー並みに速いです
・月2回の東京ショップ出張はノートPCも持っていきますが、ショップの中で見ることは無理です(笑)
・都内の漫画喫茶に泊まり。次の日も東京ショップ巡りでタブレットが必要(漫画喫茶でタブレット・ノートPCフル充電します)
・漫画喫茶の中でも自分のノートPC+GL04Pでネットを見ています。お気に入りが完璧な為

中古の ASUS NEXUS 7【8GB】Wi-Fiモデルや中古のiPod Touchなどはどうでしょうか?中古のアイホーン4Sを購入してもはこういう使い方は出来ない?

しつこいですが、新品スマホは絶対に買いません。

中古でも可で15000円まで考えています。

GL04Pとの接続成功後、タブレットのインターネットをクリックで、ヤフオク・アマゾン・オークファンはすぐに出来ますよね?

何もかもタブレット初心者です。よろしくお願い致します!

書込番号:16143199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/18 18:27(1年以上前)

> ASUS NEXUS 7
用途的にいいと思います

中古でばくても新品2万くらいだし新品でもいいかな

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB
http://kakaku.com/item/K0000421212/

ご参考までに

書込番号:16147392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング