『地獄の底から這い上がるような重低音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『地獄の底から這い上がるような重低音』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地獄の底から這い上がるような重低音

2013/05/18 19:09(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:4件

タイトルの通りなんですが、地獄の底から這い上がるような迫力あるボックス型ウーファーが欲しいのですが、口径はやはり45cmになるのでしょうか?

45cmのボックス型ウーファーを軽々鳴らすには大体何ワット程度の外部アンプが必要になってくるんでしょうか?

ちなみにこちらはピュアオーディオ路線ではありません。

フロントにギリギリ被らないくらいの勢いでウーファーを鳴らしたいのですが、オススメはありますか?

書込番号:16147530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2013/05/19 00:55(1年以上前)

>地獄の底から這い上がるような迫力あるボックス型ウーファーが欲しいのですが、口径はやはり45cmになるのでしょうか?

・・・45cmじゃ、スピード遅くて鈍重な低域で「地獄」らしい・・・?普通に、30cm×2発じゃダメなんでしょうか?(振動版面積比じゃ、ほぼ互角、振幅幅の点も、30cmの方が有利でしょうし・・・?)

ごく普通の、Dクラスアンプで有れば国産で十分だし、出力ワット数も関係ないし・・・(まさか本当に、カタログ値通り出力有ると思ってませんか・・・?)

ただ、フロントと「被らない」様な、SWの周波数帯が「地獄」からくる様な音か?と聞かれれば・・・???ですが・・・

書込番号:16148952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 19:40(1年以上前)

地獄の底から這い上がってくるような、空襲の爆撃音のような超重低音と言えば45cmかと思ったのですが、何か違うんでしょうか?
レスポンスは別に鈍亀でも大丈夫なんですが、とにかく下の下の方まで鳴らしたいのですが、やはり30cmのほうが響きやすいのでしょうか?
フロントに被らないというのは、音量のことですね。
ウーファーの出力がデカ過ぎてフロントを潰れないようにしたいのです。
とにかく、「ズコーン!」といった迫力が欲しいのですが・・

書込番号:16151846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2013/05/19 23:32(1年以上前)

>フロントに被らないというのは、音量のことですね。
ウーファーの出力がデカ過ぎてフロントを潰れないようにしたいのです。
とにかく、「ズコーン!」といった迫力が欲しいのですが・・

・・・フロントからどの程度の低域再生させるのか分かりませんが、この文章通りにしたいのなら、かなり矛盾している状況(フロントに被らない程度の「SWのゲイン」でズコーン!といった迫力を出す)なので、かなり難しいと思います。

DIYで行う予定ですか・・・?

書込番号:16153028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/19 23:44(1年以上前)

要はフロントスピーカーのゲインがサブウーファーよりも大きく設定すれば良いだけでは?
そんな難しいことだとは思わないんですけど、何か違うんでしょうか?

ズコーンと響く重低音に負けないくらいの音量になっていれば問題無いのでは無いでしょうか?

書込番号:16153080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2013/05/20 20:26(1年以上前)

>要はフロントスピーカーのゲインがサブウーファーよりも大きく設定すれば良いだけでは?
そんな難しいことだとは思わないんですけど、何か違うんでしょうか?

・・・要は、そう思われているのなら、実際にそう調整されれば良いのでは・・・?お書きになっていることは簡単で難しい事では有りません。
ただ、「フロントに被らない」状況で「地獄の底から這いあがる重低音」が(書いてある通りなら)ワタシには「出せない」だけなので、そう書いたまでです。他意はないですが・・・

書込番号:16155958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/20 21:32(1年以上前)

あんがとさん!

書込番号:16156286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング