1ヶ月ちょっとオンラインのドラクエ]してました。きっかけはベータテストで面白かったからです。
けどPT組む時に人間関係やクエストの多さにやる気を失ってしまいました。正直オンラインゲームは
私にとっては疲れます。それで普通のゲームソフトの購入に悩んでいます。体験版が面白かったので
リトルビックプラネットカーティングを2999円で買いました。マリオカートが大好きなのでレースゲームが
好きになってしまいました。そこで質問があるのですが皆さんがオススメするゲームってありますか?
昔はRPGが大好きでした。けど最近のFFやテイルズやって感じた事はまったくRPGが嫌いになったとゆう事です。
ブレイブリーデフォルトの中古を買ったのですがコマンド入力の辛さに嫌気がさしました。
ドラクエはしますが、テイルズはやる気がしません。RPGやるとしたらライトニングリターンズくらいです。
自分の中で注目しているのがマリオパーティ9、NewスーパーマリオU、みんなのゴルフ6(PS3)、ドラクエZ
くらいです。最後に私の好きなジャンルはアクション、レースです。嫌いなタイトルはRPG(ドラクエは除く)
シュミレーションRPGです。私の文面から色々感じとって回答してくれると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:16147883
0点
テレビのスレは解決済を押すだけですか?
こちらに書き込む時間があるなら、まずはあちらにお礼をいってみてはいかがでしょうか。
たしかに人と向き合うゲームは向いていないような見受けます。
書込番号:16148161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マリオUおすすめです!
クリアしても隠しコース出す為にスターコインをコンプしたり、お題モードやブーストモードなど本編とは別のモードもあり、長く楽しめます。
久しぶりにやるとハマリます。十字キーとジャンプ、走る、これだけでこんなに面白いのかと感心します。
書込番号:16148203
![]()
0点
Gameの好みは、十人十色ですので。
因みに私は、ダンジョンRPG。
○ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
○迷宮クロスブラッド インフィニティ
○デモンゲイズ
○円卓の生徒 The Eternal Legend
○新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(6/27発売予定)
書込番号:16148278
0点
無毀なる湖光様
これは大変失礼しました。よくレスでよく無毀なる湖光さんをよく見るのですが
解決済みのボタンを押すだけではスレ主として恥ずかしく存じます。きちんとお礼をゆうのが礼儀だと思いました。
けど、価格コムは結構目立つのでこう言った発言はなるべくひかいめにお願いします。
はみの助様
マリオUですか?今回はマップが1から8までが一体型であり1990年に発売されたマリオワールドを思いだします。
けど、スターコインのコンプリートはあいからわず難しいですね。
引き続きレスありましたらよろしくお願いします。
書込番号:16148296
0点
テンプル2005様
書き込みありがとうございます。
ダンジョンRPGはトルネコの大冒険以来してないですね。
その手のゲームには興味なしです。
書込番号:16148772
0点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
こういった質問をされる場合、どういったところが嫌いなのか「具体的な理由」を書いて下さいませ。
「ドラゴンクエストX」以外、嫌いな理由がわかりませんの(一方でコマンド入力が辛いのに、ドラゴンクエストシリーズは好きというのも謎ですわ)。
純粋なアクションではございませんが次の作品は如何かしら。
なるべく面倒な「狩りモノ」は省いてみましたわ。
PS Vita「GRAVITY DAZA」
「アンチャーテッド」シリーズ
「バイオハザード」シリーズ
「グランツーリスモ」シリーズ
PS3「ワンダと巨像」
PS3「ニーア レプリカント」
「デビル メイ クライ」シリーズ
「BEYONETTA」
「リトルビッグプラネッツ」シリーズ
3DS「ルイージマンション」
Wii「カドゥケウス」
Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
PSP「ダンガンロンパ」シリーズ
PSP「ガンダムバトル」シリーズ
・
・
・
今後発売される期待作品なら次のタイトルかしら。
Wii U「ピクミン3」
Wii U「The Wonderful 101」
Wii U「LEGO City Undercover」
PS3「ガンダムブレイカー」
PS3「The Last of Us」
PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」
書込番号:16148919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。
やっぱり意見がばらばらですね。ポケモンが好きでもあまり売れなかったリトルビッグプラネットカーティングの
方が私はまあまあ好きなので個人の好き嫌いが分かれますね。
書込番号:16149245
0点
所有されているハードが分かりませんが・・・
PS3
アンチャーテッドシリーズ
アサシンクリードシリーズ
ゴッドオブウォーシリーズ
デモンズソウル&ダークソウル
Wii U
スーパーマリオブラザーズ U
PS VITA
アンチャーテッド
アサシンクリードIII レディリバティ
グラビティデイズ
3DS
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D
ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
ニュースーパーマリオブラザーズ2
などは、実際に遊んでみてどれも楽しめましたよ。
書込番号:16149817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>私の好きなジャンルはアクション、レースです。嫌いなタイトルはRPG(ドラクエは除く)シュミレーションRPGです。
>自分の中で注目しているのがマリオパーティ9、NewスーパーマリオU、みんなのゴルフ6(PS3)、ドラクエZ
くらい
うーん
こういった質問の場合、もうちょっと好みを細かく書いてくれると良いんですが
あと年齢層とか
とりあえずアクションだったら
MGS4、バイオ6、バイオ4HD、フォークスソウル、モンスターハンター3rdHD、グランドセフトオート、ワンピース海賊無双、リトルビッグプラネット、三國無双6系列(6・エンパ・猛将伝)
MGS4はPS3持ってるならやっとけというタイトル
RPG昔は好きだったという事だけどフォークスソウルはアクションRPGっぽいかも、似てるのはキングダムハーツかな・・・?
PS3初期の作品だけど凄くセンス溢れる作品で、世界観やストーリーも凄く良いソフトなので是非
PS3の隠れた名作
あとはキャサリン
エロティックなサスペンスパズルアクション?
パズルはちょっと難しいけど、間違いなく名作
書込番号:16168532
0点
ドラクエXを一人でやるってのはダメなんかな。私はいまだに他人とパーティ組んだこと無いですよ。
クエストだってすっ飛ばして良いものも多いはず。
レベルアップさせるのが辛いかも知れませんけどね。
書込番号:16171681
0点
皆様レスありがとうございます。
けど、バイオハザード、モンスターハンターには興味がないのでやめておきます。
私は年齢層が低いマリオUとかが好きなのでそちらにしたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:16190808
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



