『MicroSDスロットの対応CLASSについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『MicroSDスロットの対応CLASSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDスロットの対応CLASSについて

2013/05/20 02:24(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

CLASS10対応してるのでしょうか?
ドコモのスペック表には対応CLASSの記載はないようです。

今はCLASS4のSDメモリを使ってますが、CLASS10対応なら買い換えようと思ってます。
ベンチマークアプリ入れてもCLASS10のMicroSDメモリがないと比較できないし、どなたかチェックした人いたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16153442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/20 02:25(1年以上前)

CLASS10を使っています。

書込番号:16153444

ナイスクチコミ!7


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 06:21(1年以上前)

Class10 32GBを使っています。

書込番号:16153622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 17:35(1年以上前)

すいません。
SDメモリは上位CLASSに対応してなくても読み書きできるので、使えるのは解ってます。
知りたいのは「CLASS10製品がCLASS10として動くかどうか」です。

例えばCLASS4までしか対応してないメディアリーダーでもCLASS10のSDメモリは使えますが、CLASS10としては動作しないですよね。
知りたいのはそういう話です。
もしCLASS10対応してないならCLASS4の安物で十分だし、対応してるなら少し高くてもCLASS10のを買う意味があります。

ググってもこのあたり出てこないんですが、dtab使う人は誰も気にしてないんですかねぇ。

書込番号:16155356

ナイスクチコミ!1


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 19:16(1年以上前)

やすゆーさんの、意図が読み切れてませんでしたね。

安兎兎ベンチマークV3.3によるテスト結果値です。
A-DATA 【microSDHC 32GB】AUSDH32GUICL10-RA1【Class10】【UHS-1】 \2,580

SDカード書着込み速度:31.9MB/s
SDカード読み込み速度:17.1MB/s

書込番号:16155681

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 20:23(1年以上前)

書込30Mは凄いけど、読込17Mは私のCLASS4製品と同じですね。

普通、SDメモリは書き込みより読み込みの方が早いので、逆の結果、しかも倍近い差は不自然に思えます。
ベンチマークは何回か試してみましたか?
安兎兎に問題あるのかAndroid特有なのか、初の1回目はスコアが変になる事あるのかも?
私の場合、初めて安兎兎を動かした時は書12M/読27Mでしたが、その後は何回やっても書14M〜15M/読17M〜18Mでした。

物はKINGMAX【microSDHC 16GB】KM-MCSDHC4X16G【CLASS4】で、PC(USB3.0対応リーダー)で試すとこんな結果になる品です。
-----------------------------------------------------------------------
Sequential Read : 23.463 MB/s
Sequential Write : 8.775 MB/s
<以下略>
-----------------------------------------------------------------------
27Mなんて結果はあり得ない品だと思います。

もう何回かベンチマークやって書込速度が15Mくらいで落ち着いたら、CLASS4〜6程度と思われます。
何回やっても書込30Mなら素晴らしいんですが・・・。

書込番号:16155946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/20 20:33(1年以上前)

スレ主に言いたいんですが。
レスに対するお礼どころか、なんで上から目線なんだよ?
久々に気分悪い書き込みだわ。
本当に最悪ですね。この主。

書込番号:16155988

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 20:36(1年以上前)

ああ、確かに話に夢中でお礼もしてませんでした。
すいません。

ms-yukkiさん、ベンチマークの画像まで用意してくれてありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:16156011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/20 20:47(1年以上前)

ms-yukkiさんの貼ったベンチマーク結果と、ms-yukkiさんのSDメモリの仕様から大まかな予想できましたので、質問を締めます。
レスしてくれた方々、ありがとうございました。

書込番号:16156058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/21 19:00(1年以上前)

一番良いのは空のSDで試す・・・ですかね。
私も試そうと思ったのですが、親父が気に入ってしまい取られたままでして・・・返してくれないw
許可が下りたら試してみます。

言い方がきつかったと思いますが、複数回テストの平均ってのは普通です。
だからと言って、主は教えてもらう身。アドバイスとして返せば良かったかと。
たった1回(内容に不満があった)でも、先ずは前者の方が言う通りに・・・ですね。
聞く方が変に詳しくても失敗しますねw
私だったら腹は立ちませんが、今後は気を付けてってことで(経験者w)

書込番号:16159683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/21 23:24(1年以上前)

質問:ブラウン管TVなんですが、BDをフルハイビジョンで視聴できますか?



× :BDの再生できました。

○ :フルハイビジョン視聴できるかはTVの解像度によるのでそのTVの仕様を確認してね。

書込番号:16161041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/21 23:42(1年以上前)


その通りなのですが、それは何の妄想ですか?御自身のスレですよね?

あぁ、なるよほど。アカを間違え上に余所見で此処に書き込んだとか・・・かな?w

書込番号:16161133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/21 23:52(1年以上前)

アカを間違えた上に?

自分がやってるからって他人もやってるとは思わない方がイイね。

書込番号:16161185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/21 23:54(1年以上前)

いやいや、それよりも意味不明って事を私なりに言っただけです。

書込番号:16161197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/22 00:00(1年以上前)

>質問:ブラウン管TVなんですが、BDをフルハイビジョンで視聴できますか?

>↓

>× :BDの再生できました。

>○ :フルハイビジョン視聴できるかはTVの解像度によるのでそのTVの仕様を確認してね。


これは何処かへの投稿の訂正っぽいから、場所間違えたのかなと思ったが

やすゆーさんの書き込みには該当するような書き込みが無い

という事は、書き込む垢間違えたと推理するのは自然でしょ




って事だと思った

書込番号:16161225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/05/22 00:03(1年以上前)

解りやすい具体例を書いただけですが、さすがに言葉が足りなさ過ぎましたか。
すいません。

CLASS10対応してるのでしょうか?

CLASS10を使っています。


ちょっと前の質問者のやり取りROMってたが、自分は質問に回答もしないくせに「改行しろや回答者様が読みにくいだろ何様のつもりだ」(一部誇張)みたいなのが湧くのも、人気商品のクチコミだから仕方ないのかな。


わざわざ別アカ用意して何してるのやら・・・。

書込番号:16161246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/22 01:10(1年以上前)

docomo.au.softbankさん

も、履歴を見て理解されましたかw
でも、それはどうでも良い事なんですけどね。
私が言いたい事は、スレ違ってるよとだけです。


で、主。
なんか、昔の話題を持ち出しているけど、そのグダグダの内容って主のスレだったの?
思い出したけど探す気はない。ただ、それって別の人の書き込みだよね?

わたしはかいぎょうしろとかかんじをつかえとかくどうてんをつかえとかいったことはないけどねだけどつかわなければたしかによみにくいようだけどこれをよんでチミはどうおもいますか?^^

私の場合は、こんな感じで皮肉る事は在るかも知れませんw
ただ、そんな事もどうでもよいです。私が突っ込むところはそんな奴等とはチト違うよっと

書込番号:16161482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/05/22 01:23(1年以上前)

百歩譲って無理して理解した。


あぁ、なるほど。非常に、解り難いw


そもそも、その他所のミスを修正したような書き方。
普通は、誰が読んでも訂正だと思うよ。
百歩譲ったけど、未だにそう思うしw

書込番号:16161513

ナイスクチコミ!2


premocoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/05/31 21:38(1年以上前)

質問や情報提供の話以外のところで止まっている様ですが・・・このスレは終了してるのかな?

一応、今後も同様のSDカードを購入を検討される方もいらっしゃるでしょうし、個人的にも疑問&興味がありましたので、私のdtabでのテスト結果を投下します。

SDカード【Lexar microSDHCカード Class10 32GB】
ベンチマークソフト【安兎兎ベンチマークV3.3】

・1回目・・・SDカード書着込み速度:18.2MB/s SDカード読み込み速度:27.5MB/s
・2回目・・・SDカード書着込み速度:16.2MB/s SDカード読み込み速度:25.0MB/s
・3回目・・・SDカード書着込み速度:18.3MB/s SDカード読み込み速度:27.3MB/s
・4回目・・・SDカード書着込み速度:18.5MB/s SDカード読み込み速度:27.6MB/s

※SDカード合計容量29.82GB/空き容量29.61GB
※おそらくNTFSフォーマットした様な気がします・・・

ms-yukkiさんとほぼ逆の結果が出ました。

ms-yukkiさんの結果はSSでも確認できますし、何とも言えませんが・・・主さんも疑問を持たれて様に、通常書込み速度が読込み速度より早いって事があるんでしょうかね?

一応、私のテスト結果のSSも貼っておきます。ご参考まで。

書込番号:16200232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/06/01 22:44(1年以上前)

このように荒れたクチコミに貴重な情報を追加して頂いてありがとうございます。

あれから私も幾つか種類の違う製品を試して、CLASS10には対応してると判断しました。
UHS-Iには対応してなさそうですが、SDメモリスロットの性能はかなり良いと思われます。


>通常書込み速度が読込み速度より早いって事があるんでしょうかね?

SDメモリの性質上あり得ないです。
だからSS見た瞬間、ベンチマークはミスってると思いました。

書込番号:16204573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/01 22:47(1年以上前)

そういう場合は、軽く教えてあげるか脳内変換かな。
聞く側が突っ込むとややこしくなる事の方が多いから。

書込番号:16204586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/06/03 20:30(1年以上前)

誰も見てないだろうけど、情報蓄積の為に追記します。

CLASS10/UHS-I対応のTranscend製MicrSDメモリ32G[TS32GUSDU1]を買ったので試しました。
パッケージには300X(45MB/s)とあるのに、パソコン(CrystalDiskMark 3.0.2 x64)で試すと読84M書23Mという品です。
購入直後の状態で、ベンチマークソフトは安兎兎ベンチマークV3.3。

10回以上やったところ、だいたい読13M〜15M書17M〜18Mという感じでした。
しかし、読23M書20M、読9M書22M、読20M書17M、読13M書23M、といった結果に疑問が湧く測定結果が1回ずつ出ました。

ベンチマークソフト、Android OS、SDメモリスロット(コントローラ)などのどこに原因があるのか判りませんが、かなり不安定っぽい。

書込番号:16211699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/04 19:10(1年以上前)

機械は常に動いているので、何かのタイミングで不安定になっても不思議ではありませんね。後は、発生率ですかね。頻繁に不安定なのであれば、OS(初期化)、ハード(修理)しかないですね。アプリならアップを待つだけなんだろうけど、これは他の使用者の情報を複数探せば判断は出来そうですね。そんなに気にする必要は無いかと思います。

書込番号:16215206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング