『SIMフリーiPhoneをソフトバンクで使った場合』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーiPhoneをソフトバンクで使った場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーiPhoneをソフトバンクで使った場合

2013/05/22 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

SIMフリーのiPhoneをソフトバンクで使いたいのです
日本のキャリアとしては満足していて、海外の使用のみSIMを入れ替えて使いたいのですが
もし、日本でそれをやった場合、
ソフトバンクのWi-Fiは使えなくなるのでしょうか?
だとすると魅力が半減してしまうので、考えるところです
よろしくお願いします

書込番号:16164597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/22 23:02(1年以上前)

「SIMフリーのiPhoneをソフトバンクやKDDIに持ち込みで契約する」

という行為はできません。

ソフトバンクやKDDIは、自社向けのiPhoneをIMEI/MEIDで管理しており、iPhoneを契約するときに、そのiPhoneを自社の端末(ソフトバンクはジニー、KDDIはパスカル)から登録する必要がありますが、ここで自社向けのiPhoneであるかどうかは一発でわかってしまします。

自社向けのものでなかった場合、登録できないので契約出来ません。

なので、SIMフリーiPhoneを使って新たに契約することはできません。

しかし、予め契約があってSIMを持っているなら可能です。

iPhoneにはiPhoneを取り扱う全ての公式キャリアのキャリアプロファイルが入っているので、ソフトバンクのiPhone用のSIM(黒SIM)は使うことはできます。

使う事自体はできるがSIMフリーiPhoneで新たに契約することはできないということですね。

ソフトバンクのWi-Fiスポットは、3Gからアクセスして一括設定でプロファイルをインストールできるので使えます。

書込番号:16164952

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 02:55(1年以上前)

ありがとうございます
では今iPhone4sをソフトバンクで契約しているので、そのSIMが使えると言う事ですね
参考になりました

書込番号:16165649

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/23 12:04(1年以上前)

4SのSIMをSIM Free iPhone4に入れるのはなんの問題もありませんが、
4SのSIMをSIM Free iPhone5に入れるのは危ないのでおすすめできません。
へたをするとパケ死します。

書込番号:16166634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 12:10(1年以上前)

え、本当ですか?
4sのSIMをSIMフリー5sが出たら載せ替えようと思ってたのですが・・・

書込番号:16166657

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/23 13:01(1年以上前)

APNが5とそれ以前とは違うからです。
どうしても4sのSIMをiPhone5で使いたかったらjailbreakしてsoftbankのcarrier bundleのAPNを書き換えて
smile.worldにしてLTEを切れば大丈夫です。

書込番号:16166883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/23 15:43(1年以上前)

なるほど、わかりました
どうもありがとうございました

書込番号:16167308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/03 18:47(1年以上前)

SIMフリーiPhone4sでソフトバンクのiPhone4sのSIMを使った場合、今までの契約でパケ放題とかも適用されますか?
教えてください。

書込番号:16540769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング