『太陽光パネルとパワコンの相性について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 メンテナンス・保証
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

『太陽光パネルとパワコンの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 メンテナンス・保証」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 メンテナンス・保証を新規書き込み太陽光発電 メンテナンス・保証をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光パネルとパワコンの相性について

2013/05/23 13:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

スレ主 sa2to7ruさん
クチコミ投稿数:10件

太陽光パネルとパワコンの相性について、何か知っていることがあれば教えてください。
現在、スカイベースソーラージャパンのパネルとパナソニック製のパワコンで10.8kwのシステムを組んでいるのですが、今年の1月末に導入し、その後1月ほどしてから下がり始め、今では定格出力の1割程度です。
抑制に関しては、一度も出てません。(パワコンの抑制ランプによる確認)
パワコンは5.5kwのものを2台使用し、同じ枚数のパネルを繋いでいます。(2台とも同じ低出力表示)
パネル、パワコン、配線と、それぞれを検査してもらったのですが、異常なしという結果で何が原因かわからずに困っています。
パネルがシステム動作時になると出力低下するという現象です。
以上の内容ですが、もし何か知っていることや気づくことがあればよろしくご教授ください。

書込番号:16167016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/23 18:04(1年以上前)

相性ってことで低下することはないと思いますが
何かが不具合になっているとしか考えにくいですね
相性なら最初から問題がでているでしょいし

あとはモニター数値がおかしい(センサー不具合)
方向や角度の影響で低下
(5月なので考えにくいですが)
反射光などによるパネルの温度上昇による低下
あとは汚れてるくらいですかね

書込番号:16167680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/05/23 18:06(1年以上前)

マルチポストは止めましょう。

書込番号:16167684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa2to7ruさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/24 11:43(1年以上前)

やはり、相性ってことはないんですね。

書込番号:16170585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 09:21(1年以上前)

パネルの不具合の可能性が高いような気がします。

書込番号:16178361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 12:18(1年以上前)

日本製のパワコンであれば、有名どころのパネルは実証実験してると聞きました。

書込番号:17635623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)