『この商品についてですが』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

HVT-BCT300S

USB HDD録画機能やDTCP-IP対応DLNAサーバー機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

HVT-BCT300SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • HVT-BCT300Sの価格比較
  • HVT-BCT300Sのスペック・仕様
  • HVT-BCT300Sのレビュー
  • HVT-BCT300Sのクチコミ
  • HVT-BCT300Sの画像・動画
  • HVT-BCT300Sのピックアップリスト
  • HVT-BCT300Sのオークション

『この商品についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300S」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300Sを新規書き込みHVT-BCT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品についてですが

2013/05/23 20:17(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300S

スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

発売から日も経っており価格が半額以下になっているので
安いので今から購入を考えてるのですが
動作が遅いとか不具合の話もあるようです。
ですので、現在使用中の方に質問です。

・バージョンアップで(クチコミに「悪」で書き込まれた内容の)
不具合は改善されていますか?
・今でも画像にノイズが入りますか?
・動作の遅さは改善されていますか?
・HVT-BCT300Lとの違い(両方試された方)
その他アドバイスございましたらご伝授いただきたく
よろしくお願い致します。

書込番号:16168133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/23 20:58(1年以上前)

どうせ買うなら最低でもデジチューよりHDDレコーダー(R2000 G50など)
かデジレコ(デジW)の方がマシ。

書込番号:16168314

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/24 18:14(1年以上前)

HVT-BCT300L ユーザーなので、「S」については推測でしか語れませんが、今のファーム(Ver.4.9.7)は、無印・S・Lで同じなので(個体差を考慮しなければ)ほぼ同じ挙動をするという仮定で読んでください。(ソースは忘れましたが、Lは一部部品が違うだけで後は同じとのこと)

今通販で出ている品は最新ファームでない可能性も高いと思いますので、自分でファーム更新できるなら問題ないでしょう。

当方は強電界地域なので参考にならないかもしれませんが、録画にノイズが乗ったことはないですね。

「L」のレビューでも書きましたが、数年前のメディアプレーヤーと比べれば、かなり動作は速く感じます。ただ、SとLで部品(CPUなど)が違うとすればこのあたりに差があるかもしれませんが。。

「L」も去年購入した時点では、ファームが(Ver.4.9.5)で、再起動を繰り返したり、ネット接続が不安定でしたが、今のファーム(Ver.4.9.7)に上げてから安定度が高くなってますので、「S」でもそれなりには安定しているのではないかと。


VDR-R2000(G50)が薦められてますが、確かに、この機種をメインの録画マシンにするのは難しいかもしれません。

圧縮が効かない(DR録画)のでライブラリ用途では使いにくく、ダビング送信はできるものの、タイトルを一つずつしか送信できないので、常用には向きません。(Recboxならまとめてフォルダ単位で送り出すことができますが)

また、フォルダ機能もないのでタイトルが増えてくると(今のところソートもないので)管理が難しくなります。
この機種で録画・再生中はサーバ機能が使えない点も不便なので、常用の録画マシンとしてはVDR系の方がお勧めです。


逆に、録画は見て消しで使い、リアルタイム視聴およびDLNAメディアプレーヤーとして使うなら、ユニデン・DTH310RやIO・AVeL Link Player AV-LS700よりはコストパフォーマンスはいいと思います。

書込番号:16171651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/31 18:24(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
やはり簡易的な物では満足できないという事でしょうか?
値段的にこんなのがあるんだと思って検討したのですが
最大限の機能を満たしていないようですね。
レコーダーを検討したいと思います、ありがとうございました。

書込番号:16199551

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/31 18:28(1年以上前)

>ivy7さん
長文のご回答いただきありがとうございます。
一応メインはレグザ+外付HDDなのですが7000シリーズなので
レグザのみしか再生することができず、各部屋やPCで
再生できる環境にあこがれて検討しておりました。
ファームのバージョンアップもされていたようですが
皆さんの声を聴くとおそらくこの機種では満足できそうに
ないようです。
もう一度検討しなおしてレコーダーの方で決めようかと
考えております。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:16199561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/31 19:48(1年以上前)

>最大限の機能を満たしていないようですね。

最低限の間違い?、


>一応メインはレグザ+外付HDDなのですが7000シリーズなのでレグザのみしか
再生することができず、各部屋やPCで再生できる環境にあこがれて
検討しておりました。

Z7000なら条件はクリアしていると思ったが?
(Z3500やC7000ならOUTだけど)

書込番号:16199802

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/31 20:14(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
> Z7000なら条件はクリアしていると思ったが?

レグザリンクダビングしないで、録画した状態のまま配信したいということじゃないかと。


BNR324さん、私は HVT-BCT300 シリーズは使ったことはないですが、以前は購入対象にしていた時期もあり注目はしていました。でも、やはりレビューや口コミ等での評価が低かったので見送りして、結局 VDR-R2000 系を買いました。

私も個人的には VDR-R2000.G50 をお勧めします。最安値で倍の値段になりますが、W 録できるし、長時間モード録画できるし、何より動作が安定しています。

書込番号:16199885

ナイスクチコミ!0


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/31 23:40(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

正しくはカタログスペックを満たしていない・・・
と言う意味でした。

ダビングなしで直接HDDから再生したいと思ってます。
Z7000では録画した物は基本Z7000でしか再生できず
取り出す場合DTCP-IP対応のライターなどで焼きますが
録画時間以上に時間がかかり手軽に・・・と言うわけには
いかないので不便を感じての検討です。

書込番号:16200759

ナイスクチコミ!1


スレ主 BNR324さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/31 23:50(1年以上前)

>shigeorgさん

その通りです、ダビング動作なしで見れたらと思ってます。
撮りだめしておいてLANを使用し他の部屋で見れるのが理想です。
皆さんVDR-R2000のおすすめをいただきますね。
動作も安定しているようですし録画機能も優秀のようで
値段以上の価値があると思われますのでそちらを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16200804

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/06/01 00:48(1年以上前)

BNR324さん
> Z7000では録画した物は基本Z7000でしか再生できず
> 取り出す場合DTCP-IP対応のライターなどで焼きますが
> 録画時間以上に時間がかかり手軽に・・・と言うわけには
> いかないので不便を感じての検討です。

もしかして DVD に焼いていますか?

ブルーレイなら番組時間の 2/3 〜 1/2 で焼けると思います (我が家で 42Z7000 から I-O Data U8DM の BD-R に焼いた時は 1/2 くらいでした)。

LAN 配信ができればよいということなら、I-O Data RECBOX 類を買うという手もあります。Z7000 から RECBOX へのダビングも番組時間の 2/3 〜 1/2 くらいです。


> 皆さんVDR-R2000のおすすめをいただきますね。
> 動作も安定しているようですし録画機能も優秀のようで
> 値段以上の価値があると思われますのでそちらを検討したいと思います。

VDR-R2000 であれば、録画してそのまま配信できます。

ただ、USB HDD は使えず、内蔵 HDD 以外には iVDR-S カセット HDD のみの対応となります。

で、長時間モードがあるので、内蔵 HDD だけでもある程度の番組を保存はできますが、それでも容量が足りなくなることがあるかもしれません。

その場合も I-O Data RECBOX 類にダビングしておくという手が使えます。長時間モードで録画しておけば、ダビング時間も短くてすみます。(4 倍モードなら 1 時間番組を 10 分ほどでダビングできます)

書込番号:16201024

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/01 09:24(1年以上前)

録画を基本用途とするならVDR系がお勧めなのは皆さんと同じですが、スレ主さんの主要目的がDLNA視聴であるのなら(録画はさほど重視しないのなら)、HVT-BCT300でも十分かもしれないです。

というのは、DLNAプレーヤーとしてはHVT-BCT300の方が「早送り・早戻し」が簡単だからです。VDRやWoooでは「メニュー」ボタン⇒「タイムナビ」と辿り、時間を飛ばす必要があるので、煩わしさを感じるかもしれません。

その点、HVT-BCT300だと、「30秒スキップ・バック」ボタンを長押しすると、30秒を超えて数分から10分以上飛ばせ(感覚によるが数秒以上押せば15-20分くらい早送・早戻できる)ますので、これは慣れると便利です。

その他の機能については下記レビューをどうぞ。

http://review.kakaku.com/review/K0000315526/ReviewCD=565935/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000256261/ReviewCD=513441/#tab


当方はVDRはサブの録画およびDLNAサーバとして利用するためリビングに置き、HVT-BCT300Lを自室でリアルタイム視聴・DLANプレヤーメインで使ってますが、一台で済ませたい場合はやはりVDR系になるでしょうか。

書込番号:16201809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/01 11:03(1年以上前)

思ったのだがDLNA再生と録再生を両立させたいならパナ(BWT系)で事足りる、
データ抜きが必要になったらレクボ買い足してそれ経由でやればオケ。

書込番号:16202124

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/06/01 12:41(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
> 思ったのだがDLNA再生と録再生を両立させたいならパナ(BWT系)で事足りる、

いやいや、皆それは分かっていると思いますよ。

一番の問題は価格面での選択ということでしょう。

書込番号:16202430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HVT-BCT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この商品についてですが 12 2013/06/01 12:41:30
DLNAでの他TVで再生 2 2013/05/13 21:08:01
受信レベルについて 4 2013/01/18 11:29:17
はまり日記 4 2012/11/20 23:48:57
再度ファームウェアのバージョンアップ 3 2012/06/06 22:54:17
ファームウェアのバージョンアップ 1 2012/04/27 17:54:18
HDMI接続にて音声出力されない 2 2012/11/20 23:16:02
率直なところ 5 2012/04/01 19:28:16
バッファローのDTV-X900のTV録画を再生できない 2 2012/01/22 12:08:14
突然起動出来なくなった… 2 2012/03/29 15:54:46

「IODATA > HVT-BCT300S」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300S
IODATA

HVT-BCT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

HVT-BCT300Sをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る