『リアスピーカー中低音重視のもの』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『リアスピーカー中低音重視のもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 リアスピーカー中低音重視のもの

2013/05/25 05:47(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件

現在カロッツェリアでデッキはFHP520MD、フロントはTS-C1710A、サブウーファーWX-110Aを使用しています。
リアのスズキ純正のスピーカーを買い替え予定です。
自分が後部座席に座る事もあるので、リアもしっかり鳴って欲しいのですが、現状の音で、チェロやテノール位の音に不満を感じています。
そもそもその辺りの音を中音と表現するのか中低音と表現するのがいいのかさえ解ってないのですが、
そのへんを補いたい場合のお勧めスピーカーはありますでしょうか?
現在カロで統一していますが、アルパインの方がそのへんは得意っぽい?ので、リアだけアルパインにするか悩んでいます。
予算は3万以下で考えています。
宜しくお願いします。

書込番号:16173695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/25 09:03(1年以上前)

参考になるかな?

http://www.emotion-jp.com/campaign/changespeaker/

書込番号:16174054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/25 10:33(1年以上前)

ポンちゃんのパパさま

あちこち見て回ってはいるのですが、数あるサイトの中で、初心者にも分かりやすく解説されていますね。ありがとうございます、大変勉強になります。
参考にしつつ、車内音響を考えていきたいと思います。

書込番号:16174368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/25 11:13(1年以上前)

個人的にはカロのJシリーズかな。

セパレイトタイプをリアに入れるのは良いけどHUが絶対的な性能不足だから余りお勧めしない。
HUを最低DEH−970にするならセパレイト入れて頑張ってセッティングしてと言えるけどね。

チェロとかテノールとかおおざっぱに言って低音。
アルパイン低音が良いって聞かないし。

書込番号:16174502

ナイスクチコミ!0


スレ主 G;Tさん
クチコミ投稿数:59件

2013/05/25 12:41(1年以上前)

AS-Pさま
そもそも、どちらかというと低音になるのですね。
具体的なお勧め、ありがとうございます。大変参考になります。
ゆくゆくはケーブルやHU、セッティングも手を出したいのですが、
勉強し、スキルと相談しつつ、あるいはショップさんに頼りつつ
やっていきたいと思います。

書込番号:16174767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング