『ディスクブレーキ キャリパーオーバーホールの工賃』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ディスクブレーキ キャリパーオーバーホールの工賃』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車検・整備

クチコミ投稿数:102件

ディスクブレーキ キャリパーオーバーホールでシール類のみの交換で工賃の相場はいくらぐらいでしょうか。(部品代は含まず)

ちなみにフロント2本のみです。

書込番号:16177744

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:102件

2013/05/26 03:31(1年以上前)

すいません。
一般的な片押しキャリパーでキャリパーピストンが1個の場合です。

書込番号:16177747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/26 03:48(1年以上前)

車種にもよりますけれども普通のフローティングキャリパーなら5万円程度じゃないかなー
国産車なら何処のディーラーでもその整備に必要な基準時間がメーカーの基準で決まっていますので何処も変わらないと思いますよ
ディーラーの時間工賃は大体7500円ですのでパーツ及びブレーキフルード、ブレーキエア抜き、時間4時間半として計算しました

書込番号:16177760

ナイスクチコミ!4


mayojijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 05:17(1年以上前)

北の直噴さん
自動車の整備工賃は、ディーラーや整備工場によって若干異なります。
メーカーディーラーの場合、メーカーの工賃表を参考にし、整備工場の場合、標準工賃表の整備時間 X 工場の時間工賃になります。
いずれにしても、頼む予定のところに電話確認したほうが良いでしょう、教えてくれますので。

書込番号:16177829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/26 05:29(1年以上前)

コミコミでズバリ3万!(個人的には25000円くらいでやってもらいたい)

国産の2000cc以下の一般的な車種ならそれくらい。
もちろんすごく錆びて固着してるとか特殊の場合はもっとかかりますよ。

書込番号:16177838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2013/05/26 08:55(1年以上前)

キャリパーのオーバーホールは↓の工賃実例ではフロントだけで6000〜8400円です。

http://www.hinata.jp/ek9/c21.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243825087

書込番号:16178265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)