『パソコン性能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン性能について

2013/05/26 14:51(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 tatsuya-taさん
クチコミ投稿数:36件

現在、下記スペックのHP proBook4515sを使用してるのですが
OS Windows 7 Home Premium 32ビット
CPU AMD Sempron プロセッサ M100
メモリ 2GB (1024MB×2) / 800MHz PC2-6400 DDR2-SDRAM
ディスプレイ 15.6インチワイドTFTカラーHD液晶ディスプレイ、LEDバックライト
HDD 160GB (7200rpm)
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
ネットワーク 1000BASE-T/100Base-TX/10Base-T
Broadcom製 IEEE802.11b/g 内蔵無線LAN

VAIOの下記スペックの機種に買い替え検討してるのですが、@上記のHPのより性能良いですか?
OS;windows8 64ビット 液晶:14型ワイド(16;9)1366×768   
グラフィック:AMD Radeon HD7670M(専用メモリー2GB)&インテルHDグラフィックス4000
プロセッサー;Core i5-3230M(2.60GHz)  メモリー:4GB(4GB×1)   HDD;500GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ タッチパネル:未対応

Awindows 8のパソコン購入するなら、タッチパネル対応の購入しておいたほうが良いですか?

書込番号:16179438

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/26 15:10(1年以上前)

Passmarkだけど、、、

Core i5がSepmronより遅かったらびっくりしますけど。

http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-3230M+%40+2.60GHz
4029

http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+Sempron+M100
478

8.4倍

マルチスレッドがフルに生きる場合だろうから、まぁ、普通の使い方なら5倍とかそんな感じですかね。

書込番号:16179486

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/05/26 15:15(1年以上前)

AMD Sempron プロセッサ M100はローエンド向けCPUだから、Core i5-3230M(2.60GHz)の方が快適。
>Awindows 8のパソコン購入するなら、タッチパネル対応の購入しておいたほうが良いですか?
無いよりかは有ったら方が便利。なくても不自由はしない。

書込番号:16179499

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsuya-taさん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/26 15:21(1年以上前)

ムアディブ さん
キハ65 さん

ありがとうございました。

書込番号:16179516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/05/26 15:33(1年以上前)

まあ現行のメインストリームと比べてしまうとセンプロンが見劣りするのは当たり前ではあるが…
ただ何かサポートが必要になった場合、VAIOじゃあHPとどっこいどっこいだと思っておいた方がいい。
HPよりも独自ソフトのプリインストールが多い分癖もあるし。

まずはProBookをリカバリーして、必要なアプリをセットアップしてみて動作が重いかどうか。
用途次第じゃあそれだけでもまだ使えるかも。

書込番号:16179552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング