『タスクマネージャーについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『タスクマネージャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タスクマネージャーについて

2013/05/27 04:05(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

いつもお世話になってます。
先日dtabを購入し、とても快適で買って良かったなぁとつくづく思っております!笑

そこで疑問に思ったことがあるのですが、このdtabでタスクマネージャーは起動できますか?
タスクキラーではなく、今現在起動しているアプリを確認し、必要であればアプリを終了させたりする画面です。

スマホの場合ホームボタン長押しの後にタスクマネージャーと言うボタンが出てくると思いますが、dtabではそうはいきませんでした。

もしくは、端末の既存の操作ではなく、(タスクキラーではなく)タスクマネージャーを起動するアプリとかあるのでしょうか?

色々いじってみたり、自分なりに調べてみたのですがどうしても分からなかったので質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:16182082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/27 08:58(1年以上前)

起動しているアプリ一覧(や、そのメモリ消費量)を確認する目的ならシステム管理用アプリがお薦め。
Andoroid System Infoとかはアプリの手動killも可能です。

アプリの自動killが目的ならAutomatic Task Killerとか。
手動killも可能です。

因みにホームボタン長押しでアプリが起動するのは、ホームアプリがその機能を提供しているからです。
ホームアプリも色々あるので、標準のアプリが気に入らなければ入れ換えてみるのも良いと思います。

書込番号:16182453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/05/27 10:55(1年以上前)

タスクキラーもタスクマネージャーも同じです。どちらも起動中のサービスの一覧を示し、手動で強制的に停止させます。
終了の側面を重視すればタスクキラーですし、アプリ一覧の側面を重視すればタスクマネージャーとなるだけです。
また、Androidでは、基本的にタスク管理は自動的に行いますから、手動でキルする必要はないです。必要な物はキルしても勝手に再起動しますし、メモリが足りなくなければ不要な物は勝手に終了します。下手にいじってもメリットはたいしてありません。

書込番号:16182708

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/27 20:23(1年以上前)

>スマホの場合ホームボタン長押しの後に・・・!

画面の左下にある、四角が重なって二つある物(Recent Apps)
をタップすると、最近使用したアプリを表示出来ますよ!!
 
上部に「メモリ使用」が表示され、その下にアプリが表示され、
一番下に「ほうき」の絵が表示されます。

「ほうき」をクリックすれば、最近使用したアプリが消え、
メモリが開放されます!!



書込番号:16184342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/27 22:33(1年以上前)

すたぱふさん
返信ありがとうございます。
ご紹介していただいたアプリ試してみようと思います。

P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。
タスクキラーとタスクマネージャーは同じなんですね!
dtabのRAMはあまり大きくないのでちょくちょく消しながら使っていきたいと思います。

お二方共ありがとうございました!

書込番号:16185036

ナイスクチコミ!1


スレ主 leon1009さん
クチコミ投稿数:19件

2013/05/27 22:51(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん
返信ありがとうございます。
私はタスクキラーとタスクマネージャーは全く別のものだと思っていたので
四角が重なって2つあるボタンはタスクキラーで、タスクマネージャーはどうやって出すのだろうか…?
と思っていました…笑

どうやら勘違いだったようで、四角が重なったボタンで大丈夫そうですね!

書込番号:16185144

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <742

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング