Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
simフリーモデルで、iijmioのsimを使用しています。
本日午前までは問題なく接続できていたのですが、突然3G回線に接続できなくなりました。
きっかけとなるようなことは、心当たりが全くありません。
右上の3G電波マークは、灰色のまま、電波の強さを表示しています。
なのに、モバイル通信をONにしても灰色のまま...
nexus7に問題があるのか、simカードに問題があるのか、それすら不明で困っています。
誰か、解決策をお教えいただけると嬉しいです。
書込番号:16196463
0点
スレ主さんの文面から推測すると、simの接触不良が原因の可能性が高いと思います。
とりあえず、
@再起動してみる
Asimの抜き差し(何回か)をしてみる
ちなみに、本体の故障の可能性は低いと思います。
私の勝手な憶測ですが・・・解決を祈ります♪
書込番号:16196812
![]()
2点
下町情緒さんの方法を試された上で問題が続くようならばで書いときます。
一応、IIJmioのメンテナンスや障害情報とか確認。
"午前中は接続できていた"としても正しい設定かを確認。
参考になりそうな人のブログ↓
http://www.ziko8jp.info/archives/251
設定に問題がないのであれば、以上を踏まえて窓口に相談。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/
SIMカードにしろ、本体にしろ、故障を疑うのは後回しの方が良いです。
書込番号:16197647
![]()
1点
お二方
ありがとうございました!
再起動で、あっさり解決しました。
本当にホッとしています。
おっしゃる通り、故障や不具合を疑うのは最後にしたほうがいいですね。
これからは、もう少し自分であがいてから質問します。
お世話になりました。
書込番号:16197977
2点
ちと話題からそれますが、、、あれ?そもそもアンテナ強度アイコンって色変わりましたっけ?
うちのは灰色のまま通信してるような気がします。それとも灰色だと何かの条件で灰色??
iOSも昔は青と白に変わってましたが今では白のまま。これはあまり関係ないけど、なんか無線機器が増えて覚え切れません。(笑)
書込番号:16198744
1点
訂正。青いアイコンにもなりますね。
青と灰色の違い、、、調べてみます。
書込番号:16203262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミを見る(全 22158件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








