Mac初めて買います。AppleCare Protection Planは加入したほうがいいでしょうか?壊れやすいですか?また価格コムで購入する場合どうしたらいいでしょうか?
書込番号:16196625
0点
こんばんは。
最初に買ったiMacは2年後にHDDが壊れ修理代が高額でしたので自分で交換しましたが
その後に買ったMac ProはAppleCareに加入しました。
コムのお店や量販店で購入したものもAppleCareに加入できます。
>加入したほうがいいでしょうか?壊れやすいですか?
この件に関しては何とも言えません。
書込番号:16196706
![]()
1点
AppleCare Protection Planの加入の是非は本人の考え方次第です。
私はインターネット通販店の3年延長保証に入っています。
下記サイトから。
>AppleCare Protection Planは直販店や公認ショップでなく、AppleのMacストアでも購入できます。
>重要な条件としては「AppleCare Protection Planは、Mac購入後1年間の保証期間内にのみ購入できます。」となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16045831/
Appleサイト
http://store.apple.com/jp/browse/home/applecare
書込番号:16196738
![]()
0点
私の場合、大容量SSDへ換装したので保証期間内でも改造と看做されて保証対象外です。
書込番号:16196848
0点
自分は個人としては一度も入ったことはありません。
壊れやすさは、他のPCと本質的に変わりません(製造国も部品も大差ありませんから)。
修理代に限っていえば、AppleCareに使うお金を万が一の修理代に貯めておいた方が安く付きます。
電話サポートなどを頻繁に使いたいなら、入る価値はあるでしょう。
書込番号:16197995
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac デスクトップ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/29 20:45:04 | |
| 3 | 2025/10/14 11:27:10 | |
| 2 | 2025/08/31 21:14:16 | |
| 9 | 2025/08/13 8:55:37 | |
| 8 | 2025/08/09 23:13:41 | |
| 6 | 2025/08/01 1:42:51 | |
| 6 | 2025/07/28 11:22:12 | |
| 12 | 2025/07/25 13:30:22 | |
| 0 | 2025/07/09 13:21:21 | |
| 0 | 2025/05/07 2:37:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)






