『iMac ウイルスソフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac ウイルスソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

iMac ウイルスソフトについて

2013/06/01 16:00(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:143件

iMacユーザーさんに聞きます、ウイルスソフトはいれていますか?以前にmac自体にウイルスソフトが入っているのでウイルスバスター等のソフトはいらないと聞いたときがあるのですが実際どうなのでしょうか?

書込番号:16203030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/01 16:06(1年以上前)

セキュリティソフトでは?と野暮なツッコミしつつ、

結構Macにも対応しているセキュリティソフトが増えて来たんで、大丈夫では無くなってきたのかも?

書込番号:16203044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/06/01 16:10(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2013/06/01 16:13(1年以上前)

Windows側のセキュリティソフトをマイクロソフトにし、ライセンスが余ったのでウィルスバスターを入れてます。

書込番号:16203060

ナイスクチコミ!0


スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/01 16:20(1年以上前)

アバスト! 無料アンチウイルスでは対応しきれないでしょうか?
http://www.avast.co.jp/index

書込番号:16203077

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2013/06/01 16:34(1年以上前)

Mac側で確認したところダウンロード出来るようです。FreeのWindows版を使っていた時は、広告のポップが気になりました。

書込番号:16203120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/01 16:35(1年以上前)

2013.1の世界OS市場シェア

被害が少ないというのが本当だとしたら、理由はこの圧倒的なシェア差でしょう(これでも、一時期より、相当失地回復してます)。数が少ないから、最初から、狙われにくいのでしょう。

もし、Apple製品が本当に強固なら、Appleがセキュリティパッチを配布する事はないでしょう。
そうではないですよね。
仮に本当に OSや標準ブラウザが強固であっても、PHP, JavaScript, Java, SQL等の OS以外のコンポーネント経由での悪さも可能です。

備えあれば憂いなしです。

書込番号:16203125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/01 16:39(1年以上前)

>iMacユーザーさんに聞きます
=>
あ、僕は答えてはいけなかったんだ!

書込番号:16203135

ナイスクチコミ!1


スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/01 17:59(1年以上前)

クアドトリチケールさん

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16203396

ナイスクチコミ!0


スレ主 deeeetbankさん
クチコミ投稿数:143件

2013/06/01 18:00(1年以上前)

キハ65さん 調べてくださりありがとうございます。

書込番号:16203401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング