『プリンタ接続したいのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Tegra 3/1.3GHz/4コア メモリ容量:2GB OS:Windows RT 重量:1.24kg LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの価格比較
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのスペック・仕様
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのレビュー
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのクチコミ
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの画像・動画
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのピックアップリスト
  • LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオークション

『プリンタ接続したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」のクチコミ掲示板に
LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWを新規書き込みLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ接続したいのですが?

2013/06/02 20:15(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

手持ちのプリンタHP/PSC1350かPSC1315を何とか接続したいのですが,
MSやHPのホームページでは非対応と表示され残念な結果になってます。
RTはドライバのWindows Updateもできないし,
ディスクからのインストールも受け付けてくれないのでお手上げなんですが,
どなたか旧式プリンタを動かした強者はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16207947

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/02 20:53(1年以上前)

・ドライバを自作する
・Win7/8を通じてプリンタ共有する
・WinRT対応プリンタに買い換える

書込番号:16208140

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/06/02 21:06(1年以上前)

ご指南ありがとうございます。
・ドライバの自作ってできるんですか?すごいですね。
・あいにく手持ちがWinXP/SP3なのでRTとはプリンタ共有できないです。
・やっぱり新しいプリンタを買うしかないのかな?
手持ちのインクのストックがもったいなくて,けち臭いことを言いました。
よさげなプリンタ探してみます。

書込番号:16208204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/06/02 21:57(1年以上前)

Ubuntu Linux(Ubuntuなど)をPCに入れてデュアルブートにする。
プリントする場合にLinuxを起動して、データを読み込み印刷するという方法もあります。

Linuxで読めないデータならアウトですが、古いプリンタもLinuxではサポートされているものが多いです。
標準ドライバがダメなら、ダウンロードしてきてインストールすればOK。
インストール方法はけっこう解説があります。

https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Hardware/UsingPrinter

書込番号:16208477

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/06/02 22:06(1年以上前)

ありがとうございます。
僕にできるかどうか自信ないけど,
DualBootという手があるのですね。
リンクも含めて貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16208527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 22:35(1年以上前)

対応プリンタ買うのが一番楽だよ。dualbootでlinuxであつかえるデータだけなら、xp機とファイル共有の方が素直でしょう。そもそも64gの容量は1mbでも無駄にできない。

書込番号:16208675

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/06/02 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにSSD64GBはあまりにタイトで,
僕もMyDocuments全てをMicroSDHC32GBに移動して使ってます。
お陰でスロットからSD抜けなくなったけど,
とりあえずSSDにはまだ余裕があります。
小型軽量で移動先でも使える,
ランニングコストの安いお勧めプリンタはありますか?

書込番号:16208729

ナイスクチコミ!0


penta737さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 06:14(1年以上前)

昨日このPCを買ってきてセットアップしました、
現在のところエプソンのBP-804Aというプリンタが無線LANで接続してありますが
何のセットアップもせずに普通にHPのプリントをしました。
無線LANが付いているプリンタであれば大丈夫なのでは。

書込番号:16209564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/06/03 06:35(1年以上前)

ありがとうございます。
無線LANなら2つしかないUSBを塞がなくて済むし,
どこでも印刷できて,とても便利そうですね。
大変参考になりました。

書込番号:16209588

ナイスクチコミ!0


penta737さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 16:57(1年以上前)

顔の表情を間違えました、不慣れなもので申し訳ないです。
ついでに、このPC(といえるかどうか)はなかなか良いですね
アンドロイドタブレットもいくつか持っているのですが
アンドロイドタブレットより使い勝手は良いです、
自由度が高いですがアプリの少なさがネックです。
キーボードも付いているし買って後悔はないです。

書込番号:16211004

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/06/10 22:46(1年以上前)

無線LAN対応プリンタも随分安価になり,求めやすくなりました。
サイズやランニングコストを考えて購入したいと思います。
貴重なアドバイス,ありがとうございました。

書込番号:16238432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度5

2013/07/06 09:33(1年以上前)

HPのPhotosmartは、USB接続で普通に印刷できました。
HPのホームページでは、windowsRT対応になっていませんが。

書込番号:16335344

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda7184さん
クチコミ投稿数:119件 LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWのオーナーLaVie Y LY750/JW PC-LY750JWの満足度3 pandaごはんだ のROOM 

2013/07/06 09:47(1年以上前)

えっ,そうなんですか?
ドライバインストールできなかったので,
テストプリントすらしてませんでした。
早速トライしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:16335393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW
NEC

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

LaVie Y LY750/JW PC-LY750JWをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング