『dtabでのmicroSDカード再生できません』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『dtabでのmicroSDカード再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

dtabでのmicroSDカード再生できません

2013/06/04 18:19(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:72件

ポータブルテレビなどで再生していたmicroSDカードをdtabで再生した所
サポートできませんでしたと 表示されました 

余りというか全然 パソコン関係には詳しくないので 
これ以上の 詳しい説明も難しく 質問するのも恥ずかしいのですが 教えてもらえると助かります
宜しく お願いします

書込番号:16215067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/04 18:51(1年以上前)

出来なかったSDは他では使えますか?
メーカ(型番)なんですか?
写真の投稿はできませんか?
できるなら説明が難しいと思われる部分を載せてみてはどうでしょうか?

情報が多ければ解る方が直ぐに回答してくれるかも知れません。

書込番号:16215144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/04 19:52(1年以上前)

コウパパ518 さん、こんばんは〜^^

>ポータブルテレビなどで再生していたmicroSDカード

とありますが、中には何の映像があるのでしょうか?動画なんでしょうけど
mp4やflvなどの拡張子のパソコンで使われるような動画なのか
それともワンセグや地上波を直接録画した動画なのかによって違うと思います。
前者なら再生は可能ですが、後者なら無理かもしれません。
とりあえず何が入ってるのか分からないと助言も出来ないと思います。

書込番号:16215341

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件

2013/06/04 20:27(1年以上前)

お忙しいのに 回答してくださり 有難うございます
prego1969manさんの>出来なかったSDは他では使えますか? 
パナソニックのビエラ SV-MC75という ポータブルテレビで再生してるminiSDを使用しました
写真投稿とか 知識なくって無理です すみません

銀の嵐928さん >動画なのですが パナソニックのディーガ DMR-BR585というデッキで録画したものです
息子用にと用意したので 地上波の上記のデッキでアニメを録画したものです

せっかく お答えくださっているのに 提供できる情報が少なくって すみません
宜しく お願いします

書込番号:16215479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/04 20:59(1年以上前)

>サポートできませんでしたと 表示されました 

ごめん。使えてたのね;;
サポートしている動画ファイルフォーマットに変換する。
若しくは、そのサポートしていないフォーマット(情報不足のため不明)に対応した動画再生アプリを探す。

書込番号:16215609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/06/04 21:18(1年以上前)

prアプリego1969manさん たいした情報も提供出来ないのに 苦労されているでしょうね 助かります
 動画ファイルフォーマットを変換するのは 今の私の力量では とても無理だと 思うので
対応する 動画再生アプリを探そうと思ってますが 今 dtabには 初めから ダウンロードしてある
『メディアプレーヤー』しか インストールされていません
グーグルPLAYから探すのが 良いのでしょうか? それで 一つづつのアプリで試しながら 探して行くのが 良いのでしょうか?

書込番号:16215684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/04 21:48(1年以上前)

なんとなく予想はしていましたが、やっぱりというかディーガで録ったのを
「持ち出し番組」機能を使ってそれに対応しているビエラで観ていたんですね。
それをタブレットでも観たいと・・・
すいませんが自分にはそこら辺の知識がないので詳しい方にお任せします><

「持ち出し番組」機能でmicroSDに移動するとたぶん特殊な拡張子の動画データになってると思うので
グーグルPLAYでプレーヤーをインストールしても観れないかもしれません。
とりあえず「MX動画プレーヤー」ってのをインストールしてみて試してはどうでしょうか?
無料のプレーヤー本体と無料のコーデックが幾つかあるのでそれらも全部インストールしてみて
そうすれば大抵の動画は再生出来るはずなんですけど。(PC関係の動画は)

書込番号:16215826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/06/04 22:28(1年以上前)

>動画なのですが パナソニックのディーガ DMR-BR585というデッキで録画したものです

そのデッキで録画したデータファイルが、どのようなものなのかを調べてみては如何でしょうか。同じものを持っていませんので解りませんし、調べるつもりもありません。ファイルフォーマットや、録画データの他端末での再生可・不可などは、マニュアル若しくは、メーカサイトで確認できるかと思いますので、調べてみましょう。または、情報が出て来るまで気長に待つのも良いでしょう。

書込番号:16216066

ナイスクチコミ!0


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度4

2013/06/05 13:13(1年以上前)

コウパパ518さん初めましてms-yukkiと申します。

パナソニックのディーガ DMR-BR585は生産完了品との事でした。
自宅のがパナソニックのディーガTZ-BDW900JというJ-COMセットボックスがあるので
SDカードへ「持ち出し番組」機能を使って出力してみました。

[持ち出し動画の仕様]マニュアルPDFから抜粋
SDカード機能/動画(持ち出し動画)
ファイル形式SD VIDEO 規格(ISDB‑T Mobile Video Profile) 準拠
圧縮方式MPEG‑4 AVC/H.264≥HDD から SD(SD VIDEO規格)へ転送後
にワンセグ対応携帯電話※1 などで再生可能<==※此処が重要

[専門的になりますが記録されたSDカードの構造]
SD_VIDEO
   PRG001
     2013/06/05 09:50 804,864 MOV001.SB1<==※これが映像本体
     2013/06/05 09:50 201 PRG001.PGI
     2013/06/05 09:50 28 MOV001.MAI
     2013/06/05 09:50 388 MOV001.MOI
   MGR_INFO
     2013/06/05 09:50 256 MGR_DATA
     2013/06/05 09:50 320 PRG_MGR

普通の映像ファイルですと
   00002.m2ts<==拡張子m2ts
   Oblivion Featurette (On The Set The Bubbleship) - IMDb.mp4<==拡張子mp4
KIRIGIRISUJIN.m4v<==拡張子m4v
のような拡張子になっていてメディアプレイヤー等で
直接ファイルから再生可能となります。

[現時点の結論]
SDカードに記録されたとしても、特別な管理構造を持つものから映像を再生するのは
「ワンセグ対応携帯電話※1 などで再生可能」とあったように専用のソフトが必要と思われます。
※1 ワンセグ対応携帯電話(SD録画対応モデル)
現時点ではどのソフトで見れるかは不明です。

長い文章の割には「現時点では見れない」情報なので申し訳ないですね。

書込番号:16218097

Goodアンサーナイスクチコミ!4


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/05 17:26(1年以上前)

デジタル放送を録画してDIGAで作成した持ち出し番組は、著作権保護されているから対応アプリでなければ再生できないし、合法的にフォーマットを変換することは出来ないと思います。
また、再生に対応したアプリはワンセグの視聴&録画に対応した端末にプリインストールされていますが、自分でダウンロードしてインストールは今のところ出来ないと思います。


このタブレットで“持ち出し”が現在可能だと思われる(私の知る)唯一の方法はTwonky Beamを使ったLAN経由での持ち出しなんですが、残念ながらDMR-BR585の方が対応していません。(*)

*下リンク先(“ディーガ と ポータブル機器”)のBDレコーダーなら可能と思いますが責任は負えません。
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html#a02


他に可能性があるとすればDiXiMですが、今のところはプリインストールのみだったはずだし・・・。

書込番号:16218742

Goodアンサーナイスクチコミ!4


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/06/05 18:07(1年以上前)

【訂正/補足】

このタブレットで“持ち出し”が現在可能だと思われる(私の知る)唯一の方法は

→このタブレットでDIGAからの“持ち出し”が現在可能だと思われる(私の知る)唯一の方法は

書込番号:16218856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/05 20:05(1年以上前)

皆さんの意見をまとめると現状の機器では無理って事でしょうね。

タブレットもパソコンも万能ではありません。
「番組を持ち出す機能」はそれに対応した機器でしか再生できません。
検索してみたらワンセグ機能がある富士通のARROWS Tab LTE F-01D・ARROWS Tab F-05E
あたりなら再生出来るみたいですね。(ディーガの機種にもよるでしょうけれど)

書込番号:16219241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/06/05 21:37(1年以上前)

お返事が 遅くなりました 質問しておいて お恥ずかしいのですが
なにぶん 基礎知識もないまま 質問してしまい 迷惑をかけました
自分でも 皆様の教えて貰えたのを 理解できたのを実践してみましたが 無理でした
dtabはdビデオを楽しむ為に 息子に買ったので タブレットはdビデオ 録画したのは 違う機器でと
住み分けて使うことにしました
 
各人へ お礼の言葉を書かなければいけないのでしょうが ここで お礼とさせてもらいます
有難うございました

書込番号:16219671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング