『本当にできるのか!?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『本当にできるのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 本当にできるのか!?

2013/06/07 14:50(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:290件

はじめまして。

シラコ知事と申します。

インターネット開通・工事について質問させてください。

今、住んでいるアパートは、フレッツ光に対応していますが、こちらは使わないで、個別にauひかりと契約しています。
これは、エアコンダクトから光ケーブルを出して、ルーターに繋いで問題なく使えています。

しかし、今度アパート対応のフレッツ光を使った方が、月々の使用料が安く押さえれるみたいなので、フレッツ光OCNに乗り換えようと思います。

ここで、繋ぎ方なんですが、どのように繋げばよいのでしょうか?

カタログを見ても、OCNに聞いてみても、いまいちハッキリとした繋ぎ方が分かりません。

ちなみに、電話モジュラージャックはついていません。

それと、詳しくは分からなく説明できないんですが、インターネットを繋いでPCを使う部屋と別の所の壁にコンセントタイプで、丸い穴があいてるところがあります。

もしかして、ここから光ケーブルを出して、接続するのでしょうか?

素人なもので、上手く説明できませんが、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:16225500

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/07 19:40(1年以上前)

一番手っ取り早く、確実な回答をするならば、
・大家さんかNTT工事業者に聞く
です。
アパート全体の間取りも何もわからないので、どこから光ケーブルが配線されているのか、誰も分からないと思います。

書込番号:16226293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/07 19:41(1年以上前)

もう一つ追記ですが、
アパートの光ケーブル方式が、
・VDSL方式
・LAN方式
・光コンセント方式
のどれかも分からないので、回答はしにくいでしょう。

書込番号:16226294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2013/06/08 08:09(1年以上前)

くるくるCさん、返信ありがとうございます。

確かに大家さんかNTT工事業者に聞くのが、一番確実で分かりやすいですね。

大家さんが知らない訳がないと思うし…。

ちなみに、うちのアパートは光配線方式っていうのは分かりました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。


書込番号:16227985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)