『50M→12Mに変えようか迷っています><;』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『50M→12Mに変えようか迷っています><;』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

50M→12Mに変えようか迷っています><;

2013/06/07 16:19(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:7件

測定日時 :2013/06/07 15:59:36
回線種類 :ADSL
回線名称 :わからない
プロバイダ:@T COM(アットティーコム)
下り速度 :1.4M(1,432,541bps)
上り速度 :0.2M(237,666bps)
線路距離長:3430m
伝送損失 :42dB
「そこそこのスピードです、それなりにインターネットが使えます。
 不必要に高速な回線の料金を支払っていないか確認しよう!」


上記のような結果になりました。
現在、50Mの¥2995/月プランです。

例えばこのような(テスト結果の下に表示されたプラン) http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3715001&bb_pref=27
12Mに下げても、速度は変わらないかもしれないのでしょうか?

PC苦手て全然分かりません。
的はずれな質問をしているかもしれませんが、
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16225733

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/07 19:42(1年以上前)

気持ち下がる程度になるでしょう。
伝送損失が大きいので、対費用効果を見極めた方が良さそうです。

書込番号:16226298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/07 20:51(1年以上前)

くるくるC さん

回答ありがとうございますm(__)m

以前から39→50Mにしたのに、
変化を感じないなと思っていましたが、
伝送損失によるものだったのでしょうね。

どこかに乗り換え試してみようと思います。
ご意見とっても参考になりましたm(__)m




書込番号:16226519

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/08 11:53(1年以上前)

>>「そこそこのスピードです、それなりにインターネットが使えます。
>>12Mに下げても、速度は変わらないかもしれないのでしょうか?
>>下り速度 :1.4M(1,432,541bps)

グラフのように、ある程度の距離と伝送損失があると12M契約でも50M契約でもあまり変わらなくなります。
1.0〜1.3Mbpsくらいになるのではないかと思います。
なんとなく下がった?感じかな。
たぶん、下がったという体感が出来ないと思います。

現在の速度で満足されているので12Mに下げて料金が安くなるのならその方が良いかもしれませんね。

書込番号:16228618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/08 13:11(1年以上前)

kokonoe hさん

こんにちは。
回答ありがとうございますm(__)m

分り易いグラフですね。
近い方は、こんなに違うんですね( ̄□ ̄;)!!

乗り換えの決心がついたようです♪
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16228898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)