『2つのノートPCで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2つのノートPCで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

2つのノートPCで迷っています。

2013/06/08 23:52(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

パソコン初心者で、主にネットサーフィンとビデオカメラからBlu-rayに録画、動画鑑賞くらいの使い道です。
ただ、5〜6年は使用したいのでこちらの2つで検討中です。
◆fmva53kwp
◆daynabookT552/58H

悩んでいる点は、サポート体制(初心者なので電話でのサポートがずっと無料の東芝)と、
長い目でみたときに第三世代のコアi7であり、8GBの東芝を選んだ方がいいのか?

しかし私のような初心者のこの使い道ならば、少しでも安い富士通にしといた方がいいのか??
価格は地元のお店で2万円くらいの差になってます。

どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:16231071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/09 00:02(1年以上前)

据え置きで使われるのでしょうか?
それともたまに持ち運び?

富士通のはバッテリーが東芝の半分以下の2.3時間なので気を付けないといけません。
無線LANも東芝は電波の干渉が少ない5Ghz帯に対応です。

第三世代と第二世代ではCPUの性能自体には差はありません。
グラフィックの性能は第三世代で少し良くなっています。

長く使われるようなので、それを考慮に入れるとハード的にはdaynabookT552/58Hの方が良いですね。

書込番号:16231123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/09 00:08(1年以上前)

ぜひ東芝を・・・・

今のW8で 東芝は3台目ですが 壊れたことないので 勧めます

W7の SONYバイオが2年もたたず 起動しなくなり 緊急に買ってしまいました

書込番号:16231150

ナイスクチコミ!1


Satan.h6さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 00:25(1年以上前)

どちらも使用用途を十分にこなせる性能はありますので、ほとんど値段だけの比較になるとおもいます。
富士通の電話サポートは一件あたり2000円だそうですので10回以上利用するなら東芝がお得ということになります。
ただし紙のマニュアル、インストールされた電子マニュアル、インターネットで見れるオンラインマニュアルは国内メーカーだけあって充実していますから内蔵ソフトの操作がわからないことはないと思いますし、パソコンの機種が違ってもOSが同じWindows 8なら基本操作は同じですので周囲の方やインターネット上の質問掲示板を利用すれば故障以外のトラブルはほぼ解決できると思います。
ですから富士通を買っていいと思います。

書込番号:16231236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/06/09 01:28(1年以上前)

仮に5年間使用したとして、月額の差はわずか330円程です。
缶ジュース3本分、ペットボトルなら2本分です。
サポートが充実している方が安心して使用できます。

書込番号:16231449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/09 02:22(1年以上前)

東芝 ノートR730を使っていましたが、
i3 だったので、動画編集に時間が掛かり
東芝 ノートT552/58FRM win7 i7 3610QM を追加購入

動画編集は、 サイバーリンク製の物を使っています。

ノートPCの使い方は 動画編集もできて、布団に入りながら
年中快適にネットサーフィンができますw


SONYのwin7は 1.1年で故障しましたが、東芝のPCは
まだ壊れていませんのでおすすめ

書込番号:16231540

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 09:13(1年以上前)

》kokonoe_hさん

据え置きで使う予定です。
バッテリーの持ちはそれほど差があるのですね、知りませんでした(*_*)
無線LANのことも知らなかったので、勉強になります。
やはり、長い目でみたときには第三世代の東芝がおすすめなんですね。
為になるアドバイスをありがとうございます。

書込番号:16232081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 09:16(1年以上前)

》つぼろじんさん

東芝を3台もお使いになってるんですね!!
その上で東芝をすすめられるということは、それなりに良いし認めているってことですもんね。
説得感があります。
アドバイスありがとうございます(^^)

書込番号:16232092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 09:21(1年以上前)

》Satan.h6さん

電話でのサポートに頼る前にマニュアルが充実しているから、そこまで電話サポートを必要とすることもなさそうなんですね。
なるほど!!
確かにどちらかというと、富士通のデザインの方が好きなので揺れていますが、私のように初心者はデザインで選んでしまっていいのか??と悩んでいるところでした。
参考になるアドバイスをありがとうございます。

書込番号:16232104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 09:22(1年以上前)

》チョット小太郎さん

やはりサポート面が重要になってきますよね、初心者には。
為になるアドバイス・ご意見をありがとうございます。

書込番号:16232113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiiuaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/09 09:27(1年以上前)

》弥七の里さん

i3のi7では結構差があるんですね!
そして東芝をお使いになっていて、壊れずにいるんですね♪
やはり東芝を進めてくださる方が多いのはそれなりに東芝が良いという点が多いということなんですよ(^^)
参考になるアドバイスをありがとうございます。

書込番号:16232125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング