『FILCO ZEROが好きでした。おすすめを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『FILCO ZEROが好きでした。おすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード

スレ主 Kasokekiさん
クチコミ投稿数:2件

実機に触れ一瞬でFILCO ZEROのとりこになって以来何年も愛用してきました。
大事に使ってきたつもりですが、ゲームに使うためか特定のキーのチャタリングがひどくなってきたため、買い替えを検討しています。
(できればリピートしたいのですけど、ZEROは生産終了しています。)

現在わたしの住んでいるところは地方で、メカニカルキーボードを取り扱っている店自体見つけられず、店頭で実際に触って購入することはできそうにありません。

そこで、できればFILCO ZEROを使ったことのあるかたに、似た使い心地のキーボードを教えていただきたいです。
予算は問いません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16231419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 01:50(1年以上前)

Kasokeki様こんばんわ

ん〜このFilcoZeroで使われているALPS偽軸と呼ばれているスイッチがもうどこも作ってないです。

スイッチ部の金型のコピー品?は多少出回っているようで、少し前見かけたのですが現在品切れ中です。
http://www.donya.jp/item/21231.html

英字キーボードだとDucky1087XMと言うのがあるんですけど海外からから輸入と言う形になってしまいます。
同じものではないのでタッチが微妙に違うかもしれません。

現在でも入手が容易で比較的近いものですとやはりマジェスタッチ2などのチェリー青軸使用
メカニカルキーボードになってしまいますがALPS軸のものと比べてややタッチがやや軽くなってしまいます。

ダイヤテックにまだ補修用パーツとしてスイッチが残ってる可能性もありますので
修理可能かどうか問い合わせてみる、
もしくはダメ元でスイッチ部分に接点復活剤(呉のコンタクトスプレーがお勧めです)を使用してみるなど…

分解掃除が苦手な場合はダイヤテックに修理依頼をした方がいいかもしれませんねぇ。

では失礼いたしました。

書込番号:16231498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kasokekiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 03:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お恥ずかしいですが、うっかりしていて修理という考えがありませんでした…。

ほんとうに大事に使ってきました、チャタリングさえ直ればまだまだ現役です。
ご提示いただいたアドバイスも視野にいれて、まずは修理可能か問い合わせしてみます!
たいへん参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16231605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/16 22:08(1年以上前)

一応未だ締切っていないスレという前提で。
オウルテクのステラをオススメしときますね。
レビュー投稿されてる方の複数の方がゼロの換わりに購入されてるようで
其なりに高評価なようです。
ステラ自体は青LED付きが売りの製品でLED無いモデルもあります
他にはレスで先の回答者さんも書かれてますが
マジェスタッチ2の青軸辺りも良いんじゃないかと思いますが。

書込番号:16477008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36

「キーボード」のクチコミを見る(全 22681件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング