『タッチパッドの設定方法』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897BJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897BJの価格比較
  • Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897BJのレビュー
  • Lenovo G580 26897BJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897BJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897BJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897BJのオークション

Lenovo G580 26897BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月22日

  • Lenovo G580 26897BJの価格比較
  • Lenovo G580 26897BJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897BJのレビュー
  • Lenovo G580 26897BJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897BJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897BJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897BJのオークション

『タッチパッドの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897BJを新規書き込みLenovo G580 26897BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの設定方法

2013/06/13 15:49(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897BJ

スレ主 bon_boyageさん
クチコミ投稿数:37件

タッチパッドの動きなのですが、
指がタッチパッドの一番上に来た時、
指を止めてもポインターがゆっくりと上に動いて行きます。

一番下では下へ、もしくは一番左側だと左へ という感じ。

そこでボタンを押したい!時には、的が外れてとても不便に感じ、
色々タッチパッドの設定を弄ったのですが、止める機能が見つかりませんでした。
仕様?なのでしょうか・・・ご存じの方、ご指南頂ければ助かります。

画面スクロールを、タッチパッドの右端を上下にスライドして行うのについては、
今までと上下方向が逆になったのは驚き!でした。
ところが・・・これは何となく慣らされています(汗)。

書込番号:16247818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/13 16:20(1年以上前)

>指を止めてもポインターがゆっくりと上に動いて行きます。

おそろしや、まるでコックリさん機能。
トラックポイントにはドリフト現象が起きる事がありますが、パッドでは初耳。

sonyのu3のドリフトが酷くて使い物にならなかったのを思い出した。

書込番号:16247889

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon_boyageさん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 17:32(1年以上前)

クアドトリチケールさん

>おそろしや、まるでコックリさん機能
そうそう、まさにこの表現がピッタリです!

余計なお世話な機能だなぁ。
いずれにせよ、動作が『選べない』のは悲しい限りです。
まぁ、Windows8のインターフェースも、以前の操作方法を選べませんが・・・(脱線)

書込番号:16248043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/13 18:07(1年以上前)

ドリフト現象にはある程度は仕方がない側面もあるようだが、パッドでそうなら不良品だと思うけど。

それでなくても、ついうっかり触ってマウスカーソルが動きやすいパッド、意識的に触ってコントロールできないような仕様なら、少なくとも、僕は許容できませんが...

他のユーザの情報待ちですかね、でも、他のユーザが 自分のG580もそうなると言ったから、はいそうですか と納得できるものでもない。


ちなみに、以前はトラックポイントも各社から出ていたが、IBM/Lenovoのそれのドリフトは非常に少なかった。
ソニーU3のが最悪、東芝、富士通が中間かな。 構造上抑えられないにしても、メーカによって努力の仕方が違う。

書込番号:16248126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 19:12(1年以上前)

私のパッドでもコックリさん現象が起こっていて、使いづらいので
最初からマウス接続で逃げています。

コンパネのマウス設定の所に、「スクロール時にエッジモーションを
使用する」という項目があり、デフォルトでチェックが入っているので
これが関係していそうですが、チェックを外しても無効になりません
でした。(コンパネ−マウス−デバイス設定タブ−設定 の一番下です)

残念ながら改善策はわかりませんが、コックリさん機能はこのパッドの
機能のようですね。うまく使えば便利かもしれないけど、初めてだと
使いづらいです。

5万円以下でこんなにハイスペックなPCが手に入るだけに、もし設定変更
が出来ないなら少し残念ですね。

書込番号:16248331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/13 19:59(1年以上前)

義弟の560か、570を設定した時は特に気づかなかったけど。メーカーにきいてみたら?

書込番号:16248484

ナイスクチコミ!0


スレ主 bon_boyageさん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/13 20:56(1年以上前)

ルイーシさん!
ありがとうございます。
なんと、今回も同じことが起きているとは・・・(汗)

設定を弄るだけでは、どうにもならないようですねぇ。

クアドトリチケールさん、毎回ありがとうございます。
そうですねぇ、許容できる範囲では無いと感じるので、
この機種の『仕様』かどうかも含めて、一度サポセンへ確認してみたいと思います!

また結果は報告します

書込番号:16248736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/16 13:10(1年以上前)

2189DCJを使っていまして、
同じくタッチパッドのじゃじゃ馬ぶりに
悩まされています。

下へスクロールさせて、
目的の項目に移動させている途中で
勝手に中断、、、諦めてしまうみたいな。。。

ThinkPadが快適なキータッチならば、
G580は不安定なタッチパッドがセールスポイントなのでしょうか。。。

スペースの都合上、
マウスは使いたくないのですけどね。。。

書込番号:16259799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bon_boyageさん
クチコミ投稿数:37件

2013/06/24 22:49(1年以上前)


(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
ありがとうございます!

いやはや、全くもって同感です。
情報手出ましたら報告します。

書込番号:16292138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 22:15(1年以上前)

少し時間が経っていますが書き込みします。
私もこのPCを7月上旬に購入し使っていますが、タッチパッドのこっくりさん現象は同様に発生します。
さらに、タッチバッド上で指を滑らせると頻繁にチャームが表示され、鬱陶しいことこの上ないので、
レジストリをいじってこちらの機能を停止させました。でも、こっくりさん現象の停止させ方はわかりません。。。

書込番号:16390363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bon_boyageさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/08 21:13(1年以上前)

今更、遅ればせながら・・・
結局そのまま使ってます。

良いマシンに巡り合うまで・・・

皆様、ありがとうございました!

書込番号:17915268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897BJ
Lenovo

Lenovo G580 26897BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月22日

Lenovo G580 26897BJをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング