『ガルバリウム屋根材に設置について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『ガルバリウム屋根材に設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ガルバリウム屋根材に設置について

2013/06/14 12:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

スレ主 daikiraiさん
クチコミ投稿数:8件

新築と一緒に太陽光発電の取付をする予定です。
太陽光発電を付けると3階建のため北側斜線もろもろで屋根材をガルバにしないといけないのですがそこで不安なのが・・・
おそらく野地板、ガルバに穴を開けて取り付けになるので雨漏れ、ガルバのサビが心配です。
心配するほどではないのでしょうか?

さらに、コーキングやゴムパッキン?等はどのぐらいでメンテナンスが必要なのか・・・メンテナンスが必要な場合、費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか?

アドバイスいただければと思います。

書込番号:16251126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/14 13:23(1年以上前)

こんにちは。

>心配するほどではないのでしょうか?

施工業者次第なので判断は難しいと思いますが保証などを確認されてはいかがでしょうか。


>メンテナンスが必要な場合、費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか?

基本的にメンテの年数としては5〜10年くらいとお考えくださいね。
費用は屋根の広さや使用する塗料によって変わります。
状況によっては足場代なども必要になってきます。

書込番号:16251216

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/14 14:16(1年以上前)

追加です。

下記スレも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15891682/#tab

書込番号:16251345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2013/06/14 20:47(1年以上前)

僕もこの前までこの話題でいろいろな方にお世話になりました。

私自身のスレですが参考までにどうぞ。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16066510/

書込番号:16252508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daikiraiさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/15 12:53(1年以上前)

Green。様ライトSAVER様アドバイスありがとうございます。


施工業者はシャープの特約店で15年保証になっていますのである程度は信頼できるんですかね・・・

キャッチでの取り付けもあるんですね!!シャープは対応してなさそうですが・・・

やはり定期的にソーラーパネル架台取り付け部の防水はメンテナンスしないといけないってことですね・・・
NB245ABを20枚なのでメンテナンスしたら高そうですね。

ちなみに実際に雨漏れして修理した方で費用がどれぐらいかかるかわかる方はいらっしゃいますか?
アドバイスいただけれ嬉しいです。

書込番号:16255371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)