『日光が映り込んでも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

SIGMA DP1 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

SIGMA DP1 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • SIGMA DP1 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP1 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP1 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP1 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP1 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP1 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP1 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP1 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP1 Merrillのオークション

『日光が映り込んでも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1 Merrillを新規書き込みSIGMA DP1 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日光が映り込んでも大丈夫でしょうか?

2013/06/16 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1 Merrill

クチコミ投稿数:2件
当機種

中央やや右下に電灯のように反射した日光が見えています。

皆さん、初めましてこんにちは。

友人が「このカメラは写りが凄いから」とDP1Mをかしてくれました。どんなもんだろうと思い、高台に上って写真を撮ってみました。その時は気が付かなかったのですが、あとから画像を見ると日光が建物の何かに反射して強く映り込んでいました。今日写真を撮った朝は日差しが強かったので、反射した日光とはいえ心配です。自分のカメラならあまり気にしないのですが、このカメラのセンサーは普通のセンサーとは違うと聞いていますし、借り物なので何かあったらと心配しています。影響はないものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。(アップした写真はトリミングしたらよいのでしょうが、方法が分からないのでそのままのせます。ごめんなさい。)

書込番号:16260121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/06/16 15:55(1年以上前)

ミミきっちゃんさん こんにちは

この写真だけでは 判断できないと思いますが この写真以降に撮った写真の この光が写った場所と同じ場所に異常がなければ問題ないと思います。

書込番号:16260328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/16 16:10(1年以上前)

日光?  反射光ですね!
このくらいで、心配するなら、これからの強い陽射しでは、 センサーがとけるかもね?
危ないナァ〜

、、、、、、
ワハハハハはっ  
あっ ! ゴメンなさい!
大丈夫!!大丈夫ダァーッ!!
直接!太陽を、録らない限りは、 大丈夫デス ???

それに、 メーカー保証も半年以上? あるし!

大丈夫デスよ !! 。

心配ならば!太陽と氷を、交互に撮るとか!  
ダメかな〜、、、、、

でした。

ゴメンなさい!

書込番号:16260364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/16 17:13(1年以上前)

右下には見えませんでしたが、左下に2カ所ゴーストが見える感じです。

書込番号:16260579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/06/16 17:45(1年以上前)

別機種

このくらいの反射光でセンサーに影響があるなら、世の中のデジカメは全て壊れちゃってますね。
添付画像は、娘にカメラを貸したらこんなのを撮っててビックリしました (汗
もちろん、その後もカメラに異常はないですが・・・これはやらないほうが無難ですね。

書込番号:16260682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 SIGMA DP1 MerrillのオーナーSIGMA DP1 Merrillの満足度5

2013/06/16 18:50(1年以上前)

大丈夫だと思います。
心配しないでくださいね。

書込番号:16260904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/16 19:12(1年以上前)

まるるうさんの娘さんに、拍手!! いい写真ですね!  流石デス!!   
デモ 優しく注意ですね! 短時間ならばOKと。


おこちゃヤァ〜よ 。

でした。

あれっ! レス主様は?

書込番号:16260977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/16 22:45(1年以上前)

はいはい、主はここにいますよ〜(笑)。実は今日はお通夜があり先ほど帰ってきました。さらに書き込むのが遅いので余計に返事が遅くなりすみませんm(__)m。今のお通夜って線香が12時間もつから、親族も家に帰ってもいいんですってね、驚きました!昔は線香を絶やさないように親族が交代で寝ないで見ていたものでしたが…(私の地方だけかな?)

…話がそれました、すみません。皆さんのご教授のおかげでほっとしました。安心して借りたカメラを返すことができます。実は自分も大丈夫だろうな…とは思っていたのですが、なんせ、借り物という事と特殊なセンサーを使っているという事なので自分の判断だけでは不安でした。今回の件でもう人にカメラやレンズは借りるものではないと教訓になりました(*_*)。明日はお葬式なのでこれで寝ます。みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:16261967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:37件 フォト蔵の写真置き場 

2013/06/18 20:07(1年以上前)

当機種

太陽は、三脚に据えて構えたりしない限り、問題無いと思いますよ。

書込番号:16268498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP1Merrillに適応するサムレスト 4 2025/10/22 17:11:24
バッテリーの持ちが良い 1 2025/10/06 6:41:19
フォビオン復活の可能性 1 2025/04/11 10:34:26
久しぶりの投稿。京都。 11 2025/01/13 21:45:02
ナンテン撮影は難しい 4 2023/12/26 21:19:36
5ヶ月振りの撮影 5 2023/12/10 22:12:21
星空撮ってみました 6 2023/10/14 6:50:29
久しぶりの投稿。 4 2023/09/04 0:41:15
さよなら全てのフォヴェオン 7 2024/07/04 0:46:22
夕焼け空。 16 2023/09/15 9:18:18

「シグマ > SIGMA DP1 Merrill」のクチコミを見る(全 2408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1 Merrill
シグマ

SIGMA DP1 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

SIGMA DP1 Merrillをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング