『1TBのHDDが使えるレッツノートはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1TBのHDDが使えるレッツノートはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック

スレ主 じれぽさん
クチコミ投稿数:12件

仕事に使える真のノートPCはレッツノートかThinkPadだけと信じている頑固おやじです。
たまたま縁あってThinkPadを使い始めて以来十数年になりますが、IBMがレノボになり、キータッチが徐々に安っぽくなり、と段々と愛着が薄れてきたところ、現行シリーズではHDDが7mm厚となり、これまで使えていた9.5mm厚の1TBが使えないという事が決定打になり、かたやこちらは「信頼の国内生産」とくれば、いよいよ本気で改宗(笑)を考え出しています。
そこで、レッツノートに関してはこれまで全く無知な私に、お勧めの機種を教えていただけますでしょうか?
こだわる条件としては、
:常に持ち歩き、自宅でもメインPCとして使用するので、軽量、高性能であること
:バッテリーを長持ちさせるために、大容量のオプションがあれば追加で買っても良い
:大容量HDD、大容量メモリが搭載できること(現行なら1TB,16GメモリがMAXでしょうか。。)
:画面は12インチ程度、解像度は最低でも1440×900以上はほしい
:光学ドライブは内蔵していなくても良い
仕事柄、HDDは1TBでも全然足りず、USBHDDも持ち歩いていますが、本体が7mm厚では500GがMAXでがっくりです。
9.5mm厚が使えるレッツノートにするか(あるかどうかわかりませんが)、7mm厚の1TB以上のHDDが出るのを待つか、悩んでいる私にアドバイスをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m



書込番号:16260327

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/06/16 16:37(1年以上前)

NX2で750BG、画面はでかくなりますがB11で1TB。
http://panasonic.jp/pc/products/lineup/index.html

書込番号:16260453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/06/16 16:37(1年以上前)

そろそろ出回るんじゃないかなと。
>Western Digital、7mm厚で容量1TBの2.5インチHDDを出荷開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130604_602148.html

書込番号:16260456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/16 16:47(1年以上前)

SX2プレミアムエディションなら全ての条件を満たしています。^^

http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/premium/sx_performance.html

書込番号:16260485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 じれぽさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/16 17:35(1年以上前)

キハ65さん>

早々のコメントありがとうございます。
NX2。。グっと来ますねぇ!
「二種類のバッテリー&二種類のACアダプタ付属」って凄い!
レッツノートでは常識なのでしょうか?
HDDの換装はThinkpadでは簡単でしたが、NX2はどうなのでしょうか?
それと、メモリがMAX8Gなのが惜しい、、、、悩ましいところです。

書込番号:16260645

ナイスクチコミ!0


スレ主 じれぽさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/16 17:36(1年以上前)

KAZU0002さん>

情報ありがとうございます。
7mm厚の1TBももうすぐ出回るのですね!
うーん、、、ますます悩ましい!!

書込番号:16260654

ナイスクチコミ!0


スレ主 じれぽさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/16 17:41(1年以上前)

team7さん>

ありがとうございます。
SX2プレミアムエディション。。。。うゎあぁ。。。。
まさにドンピシャですね!

しかし、価格もそれなりだなぁ。。。。。
混迷はさらに深まってしまいましたが、皆様ありがとうございました。

書込番号:16260669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > パナソニック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 25H2 インストール失敗しますメガニウム584さんは成功 6 2025/10/23 18:54:45
Microsoft Rewards 4 2025/10/20 9:52:53
再度教えて下さい。CF-LX3 3 2025/09/02 15:14:34
let's note 7 2025/09/02 14:05:25
BIOSの場所 4 2025/08/29 10:12:54
送料込み 税込 179800円 0 2025/08/21 5:39:35
『パスキー』方式について 3 2025/07/17 9:32:46
win10→win11へ 10 2025/05/19 13:54:19
PassMark (CPUスコア) 7399 1 2025/05/12 14:52:43
Let`s note CF-LX6 パスワード変更の件 4 2025/05/07 15:16:39

「ノートパソコン > パナソニック」のクチコミを見る(全 33165件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング