『スピードマスターに買い替え』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (17製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『スピードマスターに買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードマスターに買い替え

2013/06/16 17:31(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

初めて書き込みします。

現在2008年製白を持っていますが、売却してスピードマスタープロを買うのってみなさんどう思いますか?

現在40歳です。

よろしくお願い致します。

書込番号:16260630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/16 18:46(1年以上前)

買い替えは薦めません(買い増しはアリと思いますが。。。)

理由は防水性能ですね

先日、スピードマスターをOHに出しましたが、業者に防水性能が3気圧程度言われました

デイトナは、確か100メーター程度の防水性能があるので日常生活にも使いやすいデイトナ方が良いと思いますよ

書込番号:16260886

ナイスクチコミ!4


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 18:54(1年以上前)

同じことをしたことがあります。

ロレックス116520に比べてオメガ3570.50は、精度面で悪く(日差10秒以上は当たり前)、手巻きの分の手間があります。プラ風防には霞のような傷も付きます。ドレッシーな感じ、高級感はありません。いわゆるドヤ顔もあまりできません。

ただ、視認性、クロノグラフとしての使いやすさ、シンプルさの面で、道具としての「使い易さ」は格段に上です。端的に言えば男っぽくカッコいいのです。
またあえてプロフェッショナルを選ぶことの「意味」は分かる人には分かります。

防水性は、手洗い・雨天使用も含めた日常生活での問題はないと思いますが。

ということで、116520と3570.50ならスピマスプロの方に満足度が高かったです。

ただし、最終的にはロレックスRef.16520の白文字盤に買い換えてしまいました。デイトナは5桁に限るというのが個人的感想です。

よくお考えくださいませ。

書込番号:16260919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/16 21:32(1年以上前)


デイトナを腕に着けると
吐き気がする、じんましんが出る
とかなら話しは別ですが
買い換えはお薦めしません (>_<)

スピマスを店頭で試着されて
みて下さい。やはり細部の
作り込みとか、質感とか
デイトナと比較すると
値段のひらきがお分かりに
なると思いますよー

書込番号:16261539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/17 01:48(1年以上前)

はじめまして

やめた方がいいと思います
買い増ししてから考えても遅くないですよ

書込番号:16262587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/06/17 11:59(1年以上前)

こんにちは。

スピードマスターってオートとプロがありますが、プロのほうですかね?

私はロレックスもスピマス(プロ)も持っていませんが・・・
デイトナを売ってしまうのはちょっと勿体無いような気がしますね。
せめてオルフェブールさんが仰るように、買い増ししてからデイトナを手放すか
どうかを検討されてはいかがでしょうか。

ただ、デイトナ含めUSEDスポロレは売り手市場になっているようですから、
買取や下取りに出すには有利な状況でしょうか。デイトナは飽きてしまって
もう全然使う気にもなれない、というような感じなら里子に出すのもありかも
しれませんね。

書込番号:16263528

ナイスクチコミ!2


o-tantanさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/17 14:38(1年以上前)

私も白を現在所有しています。スピマスプロはかっこいいので私も欲しいですが、売ってまでとは思いません。でも、デイトナに何も思い入れがなければ、今売り時なので売ってしまうのもアリだと思います。自分が好きな時計を持っている方が良いと思いますよ。

書込番号:16263895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/17 21:43(1年以上前)

あくまでも個人的な提案です

OHに出して黒ダイヤルに変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16265249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/17 22:06(1年以上前)


オルフェブールさん

ナイスアイディアですね!

書込番号:16265365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikimikinoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/17 23:06(1年以上前)

みなさん
返答ありがとうございます。

吐き気もじんましんも出ませんが(^.^)
売らないほうがいいという意見が多いので
スピードマスターは追加購入を目指します
(^.^)
男の道具!!
やっぱりかっこいいですよね。

5桁のデイトナはエルプリが良いのでしょうか?
黒文字盤は今のところは考えていませんが
以外といいかもですね。

みなさんデイトナ買った後はどんな時計に向かうのでしょうか〜

あっでもデイトナ以上の価格帯の時計は無理ですが(≧∇≦)

ありがとうございました!!

書込番号:16265664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/17 23:40(1年以上前)

16520の良さは、デザイン面です。
あまりドレッシーではないのが好感です。
中の機械は、うーん現行の方が上だと思います。

書込番号:16265803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング