『お勧めの簡単コーティング』 の クチコミ掲示板

『お勧めの簡単コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

標準

お勧めの簡単コーティング

2013/06/16 19:40(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:501件

日産デュアリスパールホワイトに乗っています。5イヤーズコートをかけていますが、メンテナンスシャンプー
も泡立ちしないので水垢がたまる一方、コーティングの表面も傷が付いているので市販のコーティング剤で
メンテナンスをしようと思います。
ソフト99のエッグスムースが正にディーラーでのコーティング施工車専用を謳っていて2ヶ月前に購入しまし
たが、撥水性なのでウォータースポットが心配です。今日の雨の時に見ていましたら、ボンネットは水が流れ
ていましたが、ルーフには水がたまっていました。
ですので疎水性のCCウォーターの傷消しタイプかゼロウォーターがいいとも思うのですが、お勧めはあります
でしょうか?
昨日、プレクサスを購入しましたが、こちらは、ドアやリヤハッチの内側のゴムや水垢で汚れたもの専用と
思っています。プレクサスは一般には樹脂部分に使用するのが良いのでしょうか?コーティング施工車にも
ガラスにもOKだと書いてありましたが。
よろしくお願い致します。

書込番号:16261070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/06/16 19:48(1年以上前)

やはり、低撥水性で水引き効果により水滴が残りにくいゼロウォーターが良いと考えます。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

ゼロウォーターは私も使っていますが結構良いですよ。

書込番号:16261104

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 19:55(1年以上前)

こんばんは。

私もゼロウォーターをオススメいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16261127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 19:58(1年以上前)

追加です。

親水タイプが好みでしたらピカピカレインもオススメですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:16261135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件

2013/06/23 08:31(1年以上前)

お返事遅れました。ありがとうございます!
希望は
・ディーラーコーティングのメンテナンス
・コーティングの傷の修復
・艶を深める
・塗装を守る
・疎水性
ですが、基本の溶剤は同じで親水性か、撥水性の違いでどれも同じなのでしょうか?
確かにK11マーチに乗っていた頃、ゼロウォーターを使っていましたが、ウォータースポットが
目立たなくなり、濃いブルーガンメタでしたので、艶も深まったような気がします。
ディーラーコーティングのメンテナンスとエッグスムースは明らかに謳っていますが、それは
どれでも一緒でしょうか?
個人的にはCCウォーターの傷消しのものが疎水性に興味がありますが、ゼロウォータードロップ
と最近、撥水性のものを出していますので撥水性がやはりいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16285539

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/23 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ディーラーコーティングのメンテナンスとエッグスムースは明らかに謳っていますが、それはどれでも一緒でしょうか?

ガラス系コーティングの全てを試したわけではありませんが、艶や耐久性など総合的にみてゼロウォーターがいい感じでした。


>ゼロウォータードロップと最近、撥水性のものを出していますので撥水性がやはりいいのでしょうか?

ダークカラーの車の場合は親水性がいいと思いますが
そこは好みで選ばれていいと思いますよ。

書込番号:16287440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2013/06/23 19:41(1年以上前)

Green。さんありがとうございました。
確かにゼロウォーターしか使った事がないですが、良かったと思います。
ワックスの一流メーカーなので、良い物を作るのでしょうか?
それとエッグスムースは粘度がけがマストのような感じですが、ゼロウォーターは
そんな事は謳ってないですよね?

書込番号:16287723

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/23 20:24(1年以上前)

コーティング全般で下地処理するのは基本です。

簡易なものなのでやってもやらなくても大差ないってだけの話です。

粘土が嫌なら、鉄粉除去シャンプーなどで簡単に処理するだけでも良いのでは?

書込番号:16287902

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/23 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CBA-CT9A さんも言われてますが
ワックスもコーティングも下地処理が大事です。

汚れ落とし、水アカ取り、鉄粉処理などをしてからのコーティングは
その性能を最大限に発揮できると思います。

書込番号:16288115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件

2013/06/23 22:39(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、グリーンさん

ありがとうございました。
いいコーティング施工車用の鉄粉クリーナーはありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16288621

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/24 10:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

プロスタッフの鉄粉取りシャンプーで洗って粘土を使うといいのではないでしょうか。
http://www.prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S-21.htm

鉄粉が紫に反応します(鉄粉のある場所がわかる)のでピンスポット的に粘土も使えて効率もいいと思いますよ。

書込番号:16289898

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/24 10:27(1年以上前)

これはホイール用ですが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16279687/#tab

鉄粉(ブレーキダスト)に反応して紫に変色しているのがわかります。
ボディはここまで激しく鉄粉がついてることはありませんが…。

書込番号:16289914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2013/06/30 06:11(1年以上前)

メーカーにディーラーコーティングに大丈夫か確認をしたところ、シュアラースターからは施工業者に
確認してくださいとのお返事でプロスタッフからはお返事すらありませんでした。
それで昨日、オートバックスでvoodooかゼロウォーターで悩みましたが
http://www.voodooride.jp/
ゼロウォータードロップを選びました。
塗装に浸透して行くのは本当なのでしょうか?

書込番号:16310812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/06/30 08:00(1年以上前)

↓の「よくある質問」に記載されていますが、塗装に浸透するのはゼロウォーターの方です。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0005.html

つまり、ゼロウォータードロップは塗装表面に被膜を形成するタイプとなります。

書込番号:16311003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2013/06/30 16:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、了解しました。ありがとうございました!

書込番号:16312477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/07/01 06:50(1年以上前)

ありがとうございました。
それでディーラーコーティング施工車には浸透するタイプとそうでないタイプではどちらがいいのでしょうか?
昨日、恥ずかしながら、非接触タイプの洗車機に挟まれて病院に運ばれました。

書込番号:16314945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/07/01 07:03(1年以上前)

前述のセロウォータードロップのよくある質問では、コーティング車にも使用出来ると説明しています。

という事で、浸透しないゼロウォータードロップの方が良さそうです。

書込番号:16314974

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 13:37(1年以上前)

>非接触タイプの洗車機に挟まれて病院に運ばれました。

大丈夫ですか?(心配)


>ディーラーコーティング施工車には浸透するタイプとそうでないタイプではどちらがいいのでしょうか?

私も浸透しないタイプのゼロウォータードロップでいいと思います。

書込番号:16315966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/07/01 21:16(1年以上前)

Green。さん、スーパーアルテッツアさん、
ありがとうございました。
歩行困難でしたが、夕方まで熟睡したところ大分、良くなり、洗車場にクルマを取りに行けました。
ドアヒンジぶつかり、外装に傷ができ、またドアが浮いてしまいました。
そんな力で押されてよく無事だったと思います。
何だか、クルマがどうなるか心配ですが。

ゼロウォーターはドロップでディーラーコーティング用ですね。
了解致しました。

書込番号:16317513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/07/03 07:01(1年以上前)

すみませんゼロウォータードロップがいいのは了解しましたが、鉄粉落としはやはり粘度で地道にやるしかない
のでしょうか?ホルツでスポンジみたいなのがありますが、ああいうのはコーティングをはぎ取ってしまうのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16323015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/07/03 07:10(1年以上前)

↓のような研磨剤が配合されていない粘土ならコーティング車に使っても問題ありません。

http://www.surluster.jp/products/shampoo/shampoo_0008.html

しかし↓の 鉄粉取りスポンジ はコーティングを削るかもしれませんね。

http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH954

書込番号:16323030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2013/07/04 21:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございました。地道に粘度しかないのですね。

スレ違いですみませんが、何処で聞いたら良いかを教えていただければと思います。
納車から20か月半、かなり大切にしていましたが、今回の事故で、5年ぐらいで
乗り換えを考えてはいます。(お金があればですが。)
それでも、なるべく完璧に直したいのですが、それにはディーラーさんでは駄目な
ような気がするのですが。もちろん、失敗もしない出来上がりだと思います。
ただ本当に凄い最新設備や凄い職人さんが居るのはディーラーさんではないような
気がします。(購入店舗は集中工場だと店長さんに聞きました。)
それで例えば、どういうところがいいのか相談するにはどういうところで聞けば
よいでしょうか?
自分で調べた限りは以下のところなどがいいと思います。
http://www.193motors.com/bankin/point2.html

運転席ドアが1,2ミリ浮き上がっていて、外装もドアヒンジにめり込んで傷ついてます。
スレ違いですみませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:16329552

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/04/06 16:10(1年以上前)

コーティングをしっかりやっておけば、洗車とある程度の期間で塗りこみで問題ないです。
パールホワイト2年間でピカピカです。
艶と保護が両立します。
水垢が付いているようでしたら、一度液体汚れクリーナなどで落としてからコーティングすればいいかと思います。
あくまでも、コーティングが落ちないサイクルで出3ヶ月や半年周期で洗車、塗り重ねのサイクルで維持できていけると思います。

書込番号:17386028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)