『写真編集について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真編集について

2013/06/19 20:49(1年以上前)


Mac デスクトップ

現在WIN 7でメモリ8GBでLM 4で写真編集をしていますが
少々不具合があり修理するか?購入するか?悩んでいます。
macは使ったことが無いのでi macを使って見ようかと考えていますが、スペック的に
どんな程度のものを選んだらよいか?
写真はRAWで撮っています。動画、ゲームはやりません写真編集用として
CS6(通信講座でアカデミック版の予定)も使って見たいと思っています。
合わせてアドバイス宜しくお願いします。
本体予算は15万くらいです。

書込番号:16272733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/06/19 21:06(1年以上前)

こんにちは。

マックミニのように、メモリー4Gしか積んでいない機種ですと、8Gに増やした方がいいですが、imacですと、動画・ゲームをされないということで、RAW画像の現像、編集ですと、どれもメモリー8Gは積んでいますので、どれでもいけると思います。

書込番号:16272817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/19 21:17(1年以上前)

こんばんは。

Lr5とCS6でRAW現像をしてます。

私はMac Proでナナオの24インチですがimacですと27インチがいいかと。
http://kakaku.com/item/K0000431789/

メモリーは8GBで様子を見て後から増設可能です。

書込番号:16272873

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2013/06/19 21:20(1年以上前)

iMacならどのモデルを選んだら写真編集は出来ます。
本体予算が15万円ならインターネット通販で27インチが購入出来ると思います。
http://kakaku.com/item/K0000431789/
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac

書込番号:16272891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/19 21:44(1年以上前)

>CS6(通信講座でアカデミック版の予定)も使って見たいと思っています

Lr4をお使いでしたらPs CS6を使われてもRAW調整機能は殆ど同じなので心配ないです。



メニューバーの編集→環境設定から

*Photoshop へのメモリの割り当て
*仮想記憶ディスクの割り当て

2項目を変更してあげるとパフォーマンスが上がります。

GPUに関してはそのままでOK

http://help.adobe.com/ja_JP/photoshop/cs/using/WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-748aa.html

http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/optimize-performance-photoshop-cs4-cs5.html


**Ps CS6

PsではBridgeが便利です

ワークフロー

http://shuffle.genkosha.com/software/photoshop_navi/cs5_features/7924.html

Adobe TV: 動画で機能をマスターできます

http://tv.adobe.com/jp/show/learn-photoshop-cs6-jp/




書込番号:16273014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/19 22:34(1年以上前)

名古屋、栄にアップルストアがあるとの事で、現物を見てきます。
後でメモリ追加できる17インチタイプにするか?
21.5インチにするか?
チープなとっつあんですが・・・・
皆さんのアドバイスで一歩前に進めます。
どうも有難うございました。
さらに、写欲が沸いてきましたが、プリントの消耗品を考えると
不安がのこりますが、今後も宜しくお願いします。

書込番号:16273272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/06/20 08:15(1年以上前)

ストアの他にもヨド、ビック等の量販店にもデモ機ありますよ。

私はストアとヨドに行きますがCS6がインストされたデモ機ありました。

書込番号:16274312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/30 18:36(1年以上前)

色々アドバイス有難う御座います。
CS6体験版使用中です。老いぼれが覚えるには大変ですが
現在参考書などで勉強中ですがクラウドはちょっとね。
毎晩遅くまでPCの前で悪戦苦闘中です。
アカデミック版(通信講座の学割)を購入予定です。
そのときにマックの21.5をカスタマイズする予定。
資金調達をするに苦慮しています(妻の反対)がなんとか
口説き落とすつもりです。
現在、アドバイスで仮想メモリを設定し
その他不要ソフトを削除しプリントしています。

書込番号:16312999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング