『熱暴走?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

Core i5 460M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション

Aspire 5742 AS5742-A52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの価格比較
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのレビュー
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのクチコミ
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kの画像・動画
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire 5742 AS5742-A52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5742 AS5742-A52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire 5742 AS5742-A52D/Kを新規書き込みAspire 5742 AS5742-A52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走?

2013/06/21 10:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K

クチコミ投稿数:810件 Aspire 5742 AS5742-A52D/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A52D/Kの満足度4

いつも皆様にはお世話になります、

本パソコンを2年ほど前に購入ししばらく使っていたのですがその後新しいのを購入したので寝室用のパソコンがなかった妻にあげました、
私は普通に使えていたのですが妻は私は良くわからないのですが何かyahooのオンラインゲームを長時間するようで、冬場は良かったのですが最近排気ファインやキーボードの一部がとても熱くなりシャットダウンするようになりました、
また布団の上で使うのでパソコンが布団に沈み込み排気ファンをふさぐ感じにもなるので厚い本か何かでかさ上げして排気をふさがないようにしているのですがそれでもフリーズしたりシャットダウンしてしまうようです、

やっぱりyahooのオンラインゲームで熱暴走してしまうのでしょうか?、何か良い解決方法がありましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:16278171

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/21 11:53(1年以上前)

こんにちは、

>布団の上で使うのでパソコンが布団に沈み込み排気ファンをふさぐ

厳禁です。
構造上はうえのキーボード側から空気を吸い込んで下側に付いているファンで排気しているかと思います。
掃除機で丁寧に掃除してみたら少し良くなるかもしれません。
「寝室」は綿埃が多いので注意です。

下に、市販のファンのついたクーラーを設置してみる

>フリーズしたりシャットダウンしてしまう

不安定ということでしたら、クリーンアップなど基本のメンテナンスなどしてみる
ゲームの要求仕様は?

どうでしょうか。


書込番号:16278385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/21 11:55(1年以上前)

一度裏側の排気ファンの部分を良く見てみましょう。
埃がたまっている状態ですと、排熱が出来ずに熱が籠もってしまい熱暴走の原因となります。
限度を越すと埃の為にファンが回らなくなっていたりもします。
溜まっていた場合の除去の方法は、掃除機で吸い出すのが簡単だと思います。
埃が大きくて出てこない様な場合には爪楊枝等で欠き出す様にすると綺麗に取れます。

書込番号:16278397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/06/21 12:02(1年以上前)

15.6インチ対応のノートパソコン用クーラーはどうでしょうか?
ノートパソコン用クーラー
http://kakaku.com/specsearch/0146/
15.6インチ対応を探して下さい。

排気ファンは絶対に塞いでは駄目です。

書込番号:16278416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/21 12:08(1年以上前)

>何か良い解決方法がありましたらアドバイスをお願い致します。

冷却ファン、ヒートシンクに付着している埃を取り除き本来の廃熱性能に戻す。

書込番号:16278436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件 Aspire 5742 AS5742-A52D/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A52D/Kの満足度4

2013/06/21 12:52(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます、

>一度裏側の排気ファンの部分を良く見てみましょう。
埃がたまっている状態ですと、排熱が出来ずに熱が籠もってしまい熱暴走の原因となります。

妻もこのことをゲーム仲間から聞いてきて掃除してほしいとのことでした、で、ちょっとがんばってキーボードを外しすべての螺子をはずしふたを開けCPUファンとその周辺を掃除しました、でも思ってたほど埃はたまっておらずブロアーで吹き飛ばしたら綺麗になりました、元に戻すのがすごーく大変でした!

その後居間の机で私なりの使い方(ネット閲覧が主ですが)で使ってみましたがやっぱり排気の辺はかなり熱くなるみたいです。このパソコンなんか熱くなりませんか?

>不安定ということでしたら、クリーンアップなど基本のメンテナンスなどしてみる

次にこれを試してみようと思います、たいしたデータは入っておらず妻のゲーム機と化していましたのでこの際リカバリしてみようと思います。

>15.6インチ対応のノートパソコン用クーラーはどうでしょうか?

今頃の季節になるとアキバでいっぱい売ってますね、でもこれって五月蝿くならないですか、試してみようとも思いますが、

turion様、Kusanagi88様、オジーン様、マジ困ってます。様、
丁寧にありがとうございます。

書込番号:16278578

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3635件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/22 12:30(1年以上前)

>私なりの使い方(ネット閲覧が主ですが)で使ってみましたがやっぱり排気の辺はかなり熱くなる
  
起動して何もしない状態でタスクマネージャでCPU負荷を見てみる、
しばらくしてもほとんどゼロになれば正常だと思います。

>排気をふさがないようにしているのですがそれでもフリーズしたりシャットダウン

ほんとにシステムごとフリーズしリセットしなければならないというのはこれだけ高性能のCPU積んでいるマシンで疑問が残ります。
もし今度起きてしまったら、タスクマネージャを起動しできるだけフリーズしたプロセスのみ終了させることをお勧めします。

※こちらのマシンはWindows7 64bitでメモリ2GBx1となっており、これはシステムのミニマムの要求値です。
できれば2GBx2=4GBにすれば安定度は増すとおもいます。

同じ特性のメモリを追加します。

書込番号:16282285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件 Aspire 5742 AS5742-A52D/KのオーナーAspire 5742 AS5742-A52D/Kの満足度4

2013/06/23 08:51(1年以上前)

turion様
お返事が送れて申し訳ありません、
あれから色々やってみたのですが現状の環境が悪かったようです、このパソコンメモリ増設とSSD換装をしていたのですが
もとあったHDDとSSDを交換し元の状態に戻したら排気ファンが静かになり動作も安定いたしました、
昨夜の夜は妻も快適にゲームを楽しんだようです、
SSDの乗った状態でリカバリをしようかとも思いましたが、まえのSSDがやっぱり状態が悪くなりリカバリをかけたら起動しなくなって壊れてしまったので今回はやめました(いまのSSDは2つ目です)
またSSDを新しく購入するか、このまま使うか考えているところです、(今のままでもいいかなー)。

書込番号:16285597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/23 11:48(1年以上前)

>もとあったHDDとSSDを交換し元の状態に戻したら排気ファンが静かになり動作も安定いたしました、

となると、SSD環境だけにCPUを大食いするソフトがありそうですね。

書込番号:16286178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5742 AS5742-A52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5742 AS5742-A52D/K
Acer

Aspire 5742 AS5742-A52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

Aspire 5742 AS5742-A52D/Kをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング