『au光の勧誘がうざすぎる(-_-#)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『au光の勧誘がうざすぎる(-_-#)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

au光の勧誘がうざすぎる(-_-#)

2013/06/23 13:36(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして。

現在NTTの光で特に問題なくネットライフを楽しんでいます。

以前よりau光の勧誘電話が頻繁にあり、つい最近の電話に怒っています。

「今より毎月千円安くなります」という内容で、私が再三替える意志のないことを告げると、最後には「ではこれからも高い料金を払い続けるということでよろしいんですね」という皮肉った言葉で電話を切られました。

もうちょっとモノの言い方があるだろうが、という感じです。

携帯は現在au使用ですが、他社に乗り換えます。前から考えてましたが、決定的になりました。

書込番号:16286505

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/06/23 22:30(1年以上前)

何とも残念な代理店ですね。
余計な一言でau/KDDIの信用を潰してしまいましたね。
勧誘がうざいときは、「私(または両親や子、孫、兄弟姉妹)、NTT○○の社員ですが何か?」と言い返してやれば良いと思います。
私も家電量販店に行くと光の勧誘が多いので、電力系やNTTの友人の名刺を見せています。
すると、100%撃退出来ます。最近は名刺を見せるのが面倒なので、口頭で断っています。
それでも、食い下がる人はいませんよ。

書込番号:16288567

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/24 01:16(1年以上前)

auの光回線の勧誘電話は本当にうざいですね。
2週間に1回はかかってきます。

最近酷いのは「携帯はどこですか?」と聞かれて「docomoです」と答えると「ガチャ!」と一方的に切られます。
auの光回線の代理店はどこもマナーと言うものが無いようです。

なのであまりau光をおススメしません。

難しい専門用語をたくさん入れて勧誘の方に逆に聞くと100%答えられないですね。

書込番号:16289217

ナイスクチコミ!7


キハ65さん
クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2013/06/28 17:10(1年以上前)

auユーザーとして見ると、勧誘の強引さがひど過ぎ、残念に思っています。
最近、電力系からの光回線の勧誘が多くなりましたが、上記の内容の酷さはありません。電話で丁寧に断っています。
私も、auびいきの書込みをする傾向が多いので、気を付けます。
なお、私は自分自身からKDDIに申込みをし、NTTを解約しました。

書込番号:16304973

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/28 21:11(1年以上前)

キハ65さん

以前はNTTの光回線の勧誘が夜中までかかってきました。。
最近auの回線が引かれて来てNTTからユーザーを奪還する目的か何かでauばかりの勧誘になりました。

ただ、視聴困難地域がある関係で市の要望で市内全域に先にNTTの光網が敷かれました。
うちの地域では、たぶん、auはシェア拡大は難しいでしょう。

書込番号:16305664

ナイスクチコミ!1


スレ主 chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/30 18:09(1年以上前)

皆さん
レスいただきありがとうございます。

昨日も勧誘の電話がかかってきたのですが、昨日の方は感じがよかったですね。
代理店によりかなり差があるようです。

auに限ったことではないのですが、ホームページに「ご意見はこちらへ」等のリンクは見当たりません。

代理店教育も充分に出来ていないのに、任せっきりというのが現状。

少々強引にでもNTTのシェアを奪い取れというKDDIの姿勢が見えてきます。

消費者の声を聞こうとしない。

一消費者として非常に残念です。

書込番号:16312899

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/28 16:09(1年以上前)

マンションですが、「この度このマンションの通信を委託されましたKDDIですが・・・」って言ってくる。
マンションは管理組合から通知が来るので嘘バレバレなんですが。

最近これを取り付けて、快適に生活しています^^
http://kakaku.com/item/K0000613841/

書込番号:17247648

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/28 21:55(1年以上前)

昨日また au光 の勧誘のお姉さんが来ました。
なかなかお姉さんが帰りません・・・
粘り強いですね。

書込番号:17248714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/30 23:30(1年以上前)

auにしろフレッツにしろ、勧誘をやめさせたければ大本(KDDIやNTT)のお客様センターに連絡して再勧誘の取りやめ手続きするだけです。代理店まで情報が浸透するまでは一週間程度時間はかかるようですが、確実に止まるはずです。
すぐに止めたいときは相手の代理店名と担当者名を聞き出した上で、「この後すぐにKDDI(またはNTT)に再勧誘停止手続きを行い、御社の強引でしつこい勧誘に関して苦情を述べる」といえば少なくともその代理店からの勧誘はすぐに止まるはずです。
KDDIお客さまセンター(Free Call) 0077-777 (無料)
NTT東日本 勧誘停止登録受付窓口電話番号 0120-849-994
NTT西日本 お客様センター(勧誘停止登録ダイヤル) 0120-019390

書込番号:17786796

ナイスクチコミ!8


tsutsubanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/18 19:50(1年以上前)

いやぁ。しつこいですね。
毎回要らねーって言ってんのに、しつこいよ。ドコモにするぞ。と言ったら、止めさせて頂きますってさ。
大体、なんで勝手に勧誘してる癖にこっちから止める手続きしなきゃなんないのよ。

書込番号:18066148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/25 12:17(1年以上前)

「光コラボ」の●●というコールセンターからの電話が多く何回かかってくるか面白半分で記録とりました。
ノルマが厳しいのか3回/週掛けて下さり、都度都度お名前伺い、同じ方ならSV(スーパーバイザー;上司)に変わってもらい丁寧にお断りしていましたが‥(笑)

先般、「以前もお断り申あげましたが」と担当に申あげたところ「今後も続きますので頑張って下さい」と笑いながら言われた為、大人気ないと思いつつ、「ゴラァ!」。
電話切られました。

考えあぐねていたところ、投稿者さまの記事を拝見し、auにて手続きしたところ収まりました。

au歴15年。
思うところあり続けていましたが、次のタイミングで変えようっ。気分悪い。

投稿ありがとうございました。

書込番号:18997343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/07/25 12:40(1年以上前)

家ではKDDI代理店の訪問勧誘は1度来たきりですね。Wimaxで事足りてると言って切り抜けた。

しつこい勧誘などは一切ありませんが、地域によって代理店によってなんでしょうね。

因みに家の方はNTT代理店関連の売り込み、勧誘は相変わらず過熱してますよ。
家電量販店などでティシュ配ってるのはフレッツだけ。

書込番号:18997400

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/07/25 12:44(1年以上前)

あと、訪問販売や新聞の勧誘などで冷静さを奪われたら負け。
こういうセールスは百戦錬磨なので、感情を露わにする人ほど落とし易いと考えるから。

書込番号:18997408

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/25 13:04(1年以上前)

ここ1年、お姉さんが勧誘に来なくなりました・・・
毎回、違う女子大生?くらいにお姉さんが来てたのに・・・

書込番号:18997455

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/07/25 13:07(1年以上前)

>毎回、違う女子大生?くらいにお姉さんが来てたのに・・・

そんなのが来たら俺も冷静でいられないかもw

書込番号:18997462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)