『ガラスコーティングについて』 の クチコミ掲示板

『ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて

2013/06/26 11:36(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:766件

結晶化してガラスの膜が形成されるようですが、何度も重ね塗りして厚さが増してくると、ガラス膜にヒビが入ったり、割れて剥がれたりする心配はないのでしょうか?極端な話、「何年も塗り続けているうちに、ガラスコーティングの厚みが5mmにもなってしまった。」という現象は起こらないのでしょうか?
現在、購入に迷っている商品は、
soft99 プリズムシールド
CCウォーター
ゼロウォーター
ですが、この中だと個人的にどれがオススメでしょうか?

書込番号:16297064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/26 11:52(1年以上前)

こんにちは。

それらのコーティングはガラスコーティングではなくガラス系(シリコン)コーティングですので
割れたり5mmの厚さになることはないと思います。

個人的は施工の簡単さと効果と耐久性のバランスの良さでゼロウォーターをオススメいたします。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16297107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/26 12:00(1年以上前)

追加です。

セルフでのガラスコーティングでしたらピカピカレインもオススメですよ。
http://www.oasis3.net/SHOP/SP-1000.html

セルフのコーティングとして良さそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:16297136

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/26 12:15(1年以上前)

ガラスコーティングの膜厚は、数μmです。
重ねて厚みを増すとしても、1000μm(1mm)にもならないと思いますよ。

対象にされている商品は、Green。さんも言われているように、ガラス”系”ですので、
また、特性が違ってくると思いますよ。

書込番号:16297179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件

2013/06/26 12:25(1年以上前)

>>Green。さん
回答ありがとうございます。
ゼロウォーターがオススメなんですね。
本格ガラスコーティングをセルフでするのは、根性がなく、なかなか踏ん切りがつかないです。
簡易のガラス系コーティング材でも、頻繁に重ね塗りすると、厚みが増したり、厚みムラが出来たりして、透明感にムラが生じたりしないのでしょうか?もし、使用状況で分かるほどのムラが出る事があるのであれば、クチコミに話題が流れると思いますので、気付くほどの事にはならないのでしょうね。

書込番号:16297213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/06/26 12:33(1年以上前)

>>ai3riさん
回答ありがとうございます。
重ねても厚みのために支障が出ることは心配ないのですね。ガラス膜と聞くと、厚みが増すと割れやすくなるという気がしていました。
プリズムシールドも良さそうだし、ゼロウォーターは評判いいし、CCウォーターはゼロウォーターのお買い得版のような印象だし、非常に選びにくいです。

書込番号:16297240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/06/26 12:35(1年以上前)

↓のように一般的なコーティングの厚みは1μm未満との事です。

http://www.nihonchisui.com/service/erudite/000254.html

つまり、仮に1回ゼロウォーターを施行して1μmの被膜が形成されたとしてます。

このゼロウォーターを毎週施行して1年間で52μmの厚さ、10年間でも約0.5mmの厚さという事です。

しかし、実際には単純にコーティングが積み重なって行く訳ではありません。

従いまして、10年後にコーティングの厚みが0.5mmまで成長する事はありません。

という事でコーティングの厚みが5mmになる事は、あり得ない事なのです。


尚、ゼロウォーターは私も使っていますが、施行が簡単でお勧め商品です。

書込番号:16297245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/06/26 12:48(1年以上前)

>>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
一度ゼロウォーターを使ってみようと思います。
使う際みなさんは、マスクやゴーグルを付けていますか?霧状のコーティング材を、作業中に微量に吸い込んだりしてしまっても、問題ないのか少し不安があります。

書込番号:16297305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/26 13:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>使う際みなさんは、マスクやゴーグルを付けていますか?

何もつけないで施工しています。
今のところ弊害は感じていませんよ。


>簡易のガラス系コーティング材でも、頻繁に重ね塗りすると、厚みが増したり、厚みムラが出来たりして、透明感にムラが生じたりしないのでしょうか?

いろんなボディカラーの車に使いましたがムラを感じたことはありませんよ。


書込番号:16297393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2013/06/26 13:25(1年以上前)

>>Green。さん
再度ありがとうございます。
色々と参考になりました。
一度チャレンジしてみます。
(5分前にAmazonで、ゼロウォーター280mlを注文しました。)
m(_ _)m

書込番号:16297417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)