『15W形、丸型蛍光灯のLEDってありますか?』 の クチコミ掲示板

『15W形、丸型蛍光灯のLEDってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯

浴槽の蛍光灯をLEDに替えたいのですが、15W形丸型蛍光灯でした。15W形、丸型蛍光灯のLEDってありますか?

書込番号:16297264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/26 13:20(1年以上前)

タッチ351218さん こんにちは。

15W形丸型蛍光灯って、こんなやつですかね?(写真)
サークラインのLED蛍光灯は、あるにはありますが、15形は見つける事が出来ませんでした。
30W形は結構あるのですが…

書込番号:16297401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/26 22:39(1年以上前)

ぼーーんさん、お返事ありがとうございます。
画像の通りです。浴室の蛍光灯のカバーをあけるとなんと小さいのです。
表示を見ると15Wでした。いろいろ探してみたのですが、丸型では30W形しかありません。
やはり、15W形はないですね。本体を変えようと考えてみたのですが、天井がコンクリート
で、工事が必要です。蛍光管を変えれば楽ですが、15W形は無いのでは仕方ありませんね。
また、考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:16299117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/27 10:01(1年以上前)

そもそも原理の異なる蛍光灯器具にLED光源を付けようという発想に無理があります。白熱電球器具に
交換のうえLED電球に交換するか、LED照明器具を取りつけるかが現実的だと思います。

LED電球やLED照明器具、従来の照明器具とも寿命は10年くらい(インバータや樹脂の劣化)、
工事費は概ね4000円くらい。通販で浴室用LED照明をお求めになり、電器屋さんに取り付けて
もらうのも手だと思います。

書込番号:16300453

ナイスクチコミ!1


don117さん
クチコミ投稿数:11件

2013/06/29 20:50(1年以上前)

これは15W形だと思うのですが(写真は30W形のようですが、本文は15W)
http://www.akaricenter.com/enkei/national/15w-national-palook.htm

書込番号:16309388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/07 14:42(1年以上前)

じんぎすまんさん、don117さん、お返事ありがとうございます。
貧乏なので、できるだけ、安くあげようとして、蛍光管からLEDに交換しようとしています。
don117さん、アクセス先は15Wですが、LED管ではなくて、蛍光管でした。
ナショナルのペンダントライト(和風)も、普通の蛍光管ではなくて、独特の80Wの丸型蛍光管も
あるようですね。外見は、丸型蛍光管2本のように見えますが、丸型蛍光管で、形は2本ですが、
2本ひっついていて、1本の80W蛍光管も交換不可能でした。いろいろな蛍光管があります。
驚いています。

書込番号:16340488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/05 14:35(1年以上前)

15W型丸型LED照明こちらのショップに売ってますよ。

万縁ショップ
http://www.manenshop.com/products/list18.html


書込番号:19290215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング