『Kindle Fire HDと本機とで、どちらを購入すべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Kindle Fire HDと本機とで、どちらを購入すべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

1番使いたいアプリはLINE、Twitterです。
Kindle Fire HD 16GB では、レビュー見ると、LINE使えないとか・・・
wifiの性能は、本機と、Kindle Fire HD 16GB とでは、違いはありますか?
また、本機とKindle Fire HD 16GB の、大きな性能、使いかっての違いはありますか?
タブレット初心者なので、詳しい方、是非教えて下さい。ちなみにアンドロイドスマホユーザーです。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16304200

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 12:07(1年以上前)

KindleはGooglePlayが使えないのでAndroidじゃないと考えたほうがいい

書込番号:16304213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 12:17(1年以上前)

KindleではLineは使えません。
保障がなくなる改造をしないと使えないので初心者には100%無理
1mmでも使用方法に悩む可能性があるのならKindleはおすすめしません。
評価点数が低いとか価格が安いという事はそういう事なんです。

書込番号:16304238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/06/28 13:24(1年以上前)

使えはするようですね。
同じものなのか確認していませんが、「1 mobile market」というアプリは、Google Play でも配布されているようです。
できるにしても、手間が余分にかかりますね。


【KindleFireHD】キンドルファイアにLineをインストールする : 『キンドルファイア』使ってます 〜 androidタブレットブログ 〜
http://android-tab.doorblog.jp/archives/24686887.html
 
 
1mobile market - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.onemobile.lite.android&hl=ja

書込番号:16304445

ナイスクチコミ!1


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2013/06/28 16:35(1年以上前)

なるほどです・・・
タブレット初心者で、あまり機械に強くないので、私にはNexus 7の方がいいかもですね・・・
ちなみに、Nexus 7の新機種が7月に発売されると聞きました。
今すぐに必要ではないので、来月なら新製品待とうかなと考えていますが、皆さんはどう思われますか?
今の機種でも、新製品のスペックとあまり変わらないのですかね?
価格は、ちょっと値上がりしそうとは聞きましたが・・・
どうなんでしょうか?

書込番号:16304890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 17:33(1年以上前)

主さんの気持ちが Nexus7 > Kindle Fire HD にあるのなら、迷わずNexus7を勧めます。

これまた、直ぐに必要ではないと言う事なので、新型Nexus7を待ちましょう。
値段据置(と言われていたけど上がりそうです)で性能向上なら、そちらの方が絶対に良いから。

書込番号:16305023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 18:10(1年以上前)

そしてKindleの期間限定セールきましたね(>_<)
13800円は揺れます(^^;)

書込番号:16305130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 18:11(1年以上前)

スレ主様

>本機とKindle Fire HD 16GB の、大きな性能、使いかっての違いはありますか?

上部枠内 プロダクト大賞の下にある「3製品比較」をご覧になればいかがでしょう。

>来月なら新製品待とうかなと考えていますが、皆さんはどう思われますか?

私も新型レクサスの発表を心待ちにしている一人です。
原行機種については、SDカードスロットと背面カメラが無いことで見送り、フル機能の中国製タブレットを使っています。しかし性能では格段にネクサスが優れていました。CPU性能や画面解像度で大差がついており、やはりネクサスは魅力的な機種です。
来月まで待てるなら、待った方がいいと思います。でも、来月発売かどうか、それはわかりません。

また、新型ネクサスのスペックの噂は、ググるとけっこう出てきます。
自分としては、やはり気になるのは、SDカードスロットと背面カメラ。
実装してくれないかなって、そればかり願っています。

書込番号:16305134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 18:30(1年以上前)

連投失礼します。

>上部枠内 プロダクト大賞の下にある「3製品比較」をご覧になればいかがでしょう。

すみません、間違えました。
その右側の 「特集-人気3製品比較」の方でした。

書込番号:16305177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 20:56(1年以上前)

あくまで噂なので本当に7月出るのかわかりませんよ。
Nexus7自体もアメリカでの発表から日本発売まで3か月弱ラグがあったので発表されたといって
すぐに買えない可能性も十二分にあります。

書込番号:16305596

ナイスクチコミ!0


トム67さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/28 21:51(1年以上前)

ここで質問する事じたい、みなネクサスユーザーなのでこっちが良いと言うに決まってますよ。
前の方も回答してますが、グーグルプレイが使えないのは致命的だと思います。

勝負できるのは、値段でけですネ。

次期モデルか、現行か
 これは悩むところですネ

  スレ主様が何に重点を置くかによってちがうと思いますが
 例えば、背面カメラもついて、sdスロットもついて、さらに64gとかになって値段が変わらないとかだったら
 すごい後悔すると思いますが

  タブレットで、何をしたいかですね。

 例えば、私の場合は、仕事がら一日中車に乗ってますので、ナビが使えて、動画がキレイに再生できるというのが
 最低条件なんですが、グーグルナビは、使いやすいし、youtubeもfc2動画もドコモのdビデオも、めちゃきれいに
 再生します。たぶんこの画面の大きさなら次期モデルと見た目はそう変わんないのではと思ってます。

  ちなみに最近ドコモのdtabって機種を買い増ししたのですが、安かろう悪かろうな機種で
 ますます、ネクサスの良さがわかりました。

  スペックオタクでないならば、ぜひ現行ネクサスを買ってエンジョイする事をお勧めします。

書込番号:16305855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/28 23:19(1年以上前)

Nexus7、iPadmini、KindlefireHD、全部のいいとこ兼ね備えた端末が理想ですよね(^^;)

Nexus7推しの方が多いかもとの事で敢えて逆推しするならば、わたしの場合YouTube視聴が大半を占めるので動画視聴の点だけで言えば確実にKindlefireです(^^)

スマホ持っててその足らずの何かを委ねるならば目的に合った端末を選ぶのも有りかも知れませんね♪

iPadminiは写真や動画の編集、音楽アプリの充実さから絶対外せないのですが普段使い…ちょい使いはAndroidの方が好みです。

スマホもAndroidなのでKindleとNexus使ってみましたがオールラウンドに使い易いのは圧倒的にNexusですが画像の美しさと音の良さはKindleが秀でてると思います。

ただわたしはタブレットでゲームしないので偏ってると思います。

きっと皆様多種多様な欲求が有ると思いますのでそれを満たしてくれる端末を選ぶのが一番ですよね!

スマホで出来る事はスマホですませて動画・読書・音楽等に重きを置く&Amazon好きならKindle、スマホで出来る事を大きな画面で、カーナビ代わりに使ったりゲームもいっぱいしたいならNexusをお勧めしたいと思います♪ 

諸先輩方がおっしゃる通りいつでるか分からない新型待つより欲しい時に手に入れて満足出来ない部分がいつか出た新型に備わっていたなら買い換え検討されるのが良いかと思います。

書込番号:16306279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2013/06/29 07:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!!
本当感謝です!!
私の使い方は、wimaxにつないで、外出先で地図みたり、アンドロイドスマホのような使い方をしたいと考えています。
あと、LINEでチャットしたり、Skype通話したりしたいです。
出来れば、背面カメラ・SDスロットは欲しいところですね。
皆さんのお話を聞いてると、Amazonのより、現行機のNexus7の方が自分に合ってる気がしてきました。
新製品の発表は7月ですかね?
購入はNexus7の新製品の発表を待ってからにしたいなーと、思ってきました。

書込番号:16307088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/29 11:21(1年以上前)

wimaxにつないで、外出先で地図みたり、アンドロイドスマホのような使い方をしたい
LINEでチャットしたり、Skype通話したりしたいです。

→ここまではNexus7もできる


出来れば、背面カメラ・SDスロットは欲しいところですね。

→背面カメラ欲しいならNexus7はないから、新型待ちか? 他タブレットとなる。
背面カメラはかなりポイントだと思うよ。
SDスロットはなくてもなんとかなる。(他の手段があるから)

書込番号:16307740

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidaxさん
クチコミ投稿数:96件

2013/06/30 07:04(1年以上前)

Kindle Fire HD 16GBは購入やめます。
Nexus新機種待つ事に心揺らいでいます。
性能的には、現行Nexus7で充分な気がしますが、背面カメラが搭載されたらかなり後悔するような気がします。
ちなみに、本機では、LINEのグループのグループボードって見れますか?かつ通話は出来ますか?
あと、アンドロイドスマホで使用してる、ついっぷるっていうTwitterのアプリとか、アンドロイドスマホで使用してるアプリ、ほぼ使えますかね?

書込番号:16310881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/30 09:29(1年以上前)

殆ど使えると思いますよ。でも、当然機種対応されていないものもありますs。
SDカードがないので、そちらを利用するアプリは全滅です。
綿しかこのために諦めたアプリが数種類あります。

だから、新機種にSD搭載されれば買い直すつもりです。

書込番号:16311225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/30 12:06(1年以上前)

7月というのも噂だし、発売直後は入手しづらいのじゃないかな?
iPadが値上げされた現在、nexus7は安いままだし、今買ってもいいと思う。

本当に新型が出たら、古い機種は売り飛ばして、買い換えればいいし。nexus7は人気機種だし、そこそこの値段で売れるよ。
損する心配ないかな。

書込番号:16311737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/30 12:16(1年以上前)

噂レベルの話だが、様々なリーク情報だと、新型nexus7は、SDカードはつかないはずだが、液晶がフルHDになるのは確定みたい。
インターネット閲覧が確実に改善されるから、新型nexus7が出たら、現行機種は下取りに出して、買い換えると思う。

書込番号:16311778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/30 13:15(1年以上前)

SDカードが搭載される事なんて120%あり得ないわー

書込番号:16311966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2013/06/30 18:05(1年以上前)

Googleとしては、SDカードじゃなく、クラウド使ってくれやということだろうし。

書込番号:16312890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/30 18:30(1年以上前)

問題はアプリ会社の方なので、SD非搭載でも動作するようにして呉れれば関係ないんですけどね。
てか、実際にそうなっているアプリもあるので私が使っている物も早くそうなる事を願います。

書込番号:16312971

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/30 21:18(1年以上前)

使用方法からみてNexusでOKでは?

書込番号:16313589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/30 23:02(1年以上前)

これも完全に意見別れる所ですが一応追記です(^^;)

わたしを含むわたしの周囲でAndroidtabletの背面カメラを使用してる人はいません。

スマホの方が綺麗に撮れるので。

スマホで撮った写真もスマホとタブレット間行き来が容易なので余計かもしれません。

ただiPadminiに関してはしばしば使います。

これはAndroidスマホとiPadminiでは動画の行き来が不便だからです。

スマホ・タブレットがAndroidならば余程の使用目的がないとタブレットのカメラの使用頻度は低いかと思われます。

スマホが比較的新しい機種ならば大方スマホで出来る事はスマホになってしまいがちです。

長々すいませんが少しでも参考になれば(^^)

書込番号:16314153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/07/01 11:11(1年以上前)

タブレットやスマホの背面カメラは風景写真や人物写真をとるためだけにあるのではありませんよ。
簡易コピーのような使い道があるので画質よりその場ですぐ撮れるのが重要。

雑誌の店紹介や地図をスキャナーで読み込むのは面倒だか背面カメラで撮るのは早いし簡単。
Evernote使いはタブレットでも背面カメラ使いまくりです。
名刺管理アプリも背面カメラないと使えない。

書込番号:16315536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2013/07/01 11:20(1年以上前)

スマホだと液晶画面が小さくて実用的じゃないが、タブレットだと雑誌一頁ぐらいなら背面カメラで撮影して簡易スキャナーになる。
台形補正もしてくれるし便利だよ。

書込番号:16315565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/01 15:27(1年以上前)

SDスロットと背面カメラが欲しいなら、"MeMO Pad HD 7(ME173X)"という選択もありかも。
http://juggly.cn/archives/89185.html
1週間前のニュースだけど、確かにamazon.deで売られてる。
こっちの詳細の方がなんとなくわかりやすいけど、やっぱり自分はドイツ語わからん。
http://www.notebooksbilliger.de/tablets/asus+tablets/asus+memo+pad+hd+7+me173x+1o008a#navbar
ME173Xは現行Nexus7のWIFIモデルと引けを取ってないスペック。

あと、次期Nexus7のLTE対応モデルの有力候補のk009がBluetooth認証登録のページから消えちゃった。
こっちはその証拠の画像があるページ。
http://japanese.engadget.com/2013/06/17/asus-7-k009-bluetooth-sig-nexus-7/
でも、k008はまだあるよ。
https://www.bluetooth.org/tpg/QLI_viewQDL.cfm?qid=21119
…ずれ込む可能性がでてきたってことかな。

スレ主さん、さらに迷わせる結果となってたらごめんね(笑)

書込番号:16316263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/01 15:42(1年以上前)

即必要でないのなら、やっぱNexus7の新機種が欲しいですね。
個人的には、7インチでFULLHDってのが魅力ですね。
背面カメラは要らんけど、SPはどっち向きに付くのかが気になる。
出来れば横向きで左右にバランスよく付けてほしい所かな。

書込番号:16316311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 05:34(1年以上前)

最新のリークによると(Asusのrepとのこと)

7-inch LED display with 1980 x 1200 resolution
Qualcomm Snapdragon 600
2GB of RAM
32GB of internal storage
5 megapixel rear, 1.2 megapixel front cameras
Android 4.3
4,000 mAh battery
WiFi N, Bluetooth 4.0 and NFC
LTE

これらは未だコンファームされていないと報道されています。
http://phandroid.com/2013/07/01/new-nexus-7-refresh-specs-rumor/

書込番号:16318859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 08:57(1年以上前)


別の情報では5月にKG!が予測したスペックと全く同じなので、このRepはお客とのチャットで
単にこれを読み上げただけかもと言われています。Repが事前にスペックを知るはずがないとも。

書込番号:16319215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/02 09:46(1年以上前)

発表があるまで待てば解るよ。

書込番号:16319363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/02 19:33(1年以上前)

LTEモデルは遅れるかも?

書込番号:16320984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング