『写真の披露するスレッドについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『写真の披露するスレッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の披露するスレッドについて

2013/07/01 12:31(1年以上前)


カメラその他

スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

こんな質問は、いけないでしょうか?
もし不適切ならすみません。

最近、価格.comのクチコミ掲示板の存在を知り、色々見るようになったのですが。
写真を披露するスレッドもたくさん見かけます。
どこかに参加したいなって思うのですが、どこが良いかわからなくて。
どなたかオススメのスレッドを教えて頂けませんか?

使用カメラは、Nikon D7000です。
主に花などの植物を撮っています。

書込番号:16315768

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 12:36(1年以上前)

こんにちは。

どこに参加されてもいいと思いますが(皆さん、いい人ばかりです)
「 写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪」はいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/#tab

書込番号:16315792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/01 12:44(1年以上前)

書き込む時は、このような場合、その他でなく、使っているカメラの所・使っているレンズの所、でもいいです。
出来れば、撮影データも、書くと喜ばれます。

書込番号:16315828

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 12:47(1年以上前)

マクロレンズもお使いでしたら

「マクロな世界!!!」もいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16057928/#tab

書込番号:16315839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 12:48(1年以上前)

ここも最近継続したスレです

PART126です 梅雨明けはまだかあ〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16295045/#16295063

書込番号:16315840

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/01 12:56(1年以上前)

☆Vanillaさん こんにちは

気に成った所に 書き込みするだけでも大丈夫ですが カメラが限定されていたり メーカー限定などの場合もおいですので 

価格.CONには 趣味性が強く メーカーも限定しない 縁側と言うコーナーも有りますので そちらの方が 良いと思いますので そちらの方を 色々見て 参加してみると良いと思いますよ。

縁側
http://engawa.kakaku.com/

書込番号:16315871

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/01 14:10(1年以上前)

皆様早々のお返事ありがとうございます!
こんなにすぐに、そしてこんなに多くの方からお返事を頂けるとは思っていませんでしたので、びっくりしました。
私のくだらない質問に答えてくださりありがとうございます。

Green。様
「写真作例色いろいろ」「マクロな世界!!!」ご紹介ありがとうございます。ご丁寧にアドレスも添付までありがとうございます。「写真作例色いろいろ」は、今日ちょうど見ていた所です。色々なジャンルの写真があり勉強にもなりそうですね! 「マクロな世界!!!」は、初めて見ました。マクロのレンズも持っていてとても好きですので良いですね!

MiEV様
「使っているカメラ、レンズの所」 ありがとうございます。それも良いですね!その方面でも探してみます。
撮影データですがどうすれば入るのですか?

Frank.Flankr様
「PART126です」ありがとうございます。以前見させていただいた事があります。ここのスレ主様、ちょっと怖そうに見えて…(似顔絵がですが)人を見た目で判断してはいけませんね!申し訳ございません。

もとラボマン 2様
縁側というものもあるのですね!これは、個人のスレッド?なのでしょうか。ありがとうございます!

皆様ありがとうございます。あまり器用な方ではありませんので全てに参加はできませんが、ご紹介いただいたどこかに参加をさせて頂こうと思います。
本当にありがとうございました。



書込番号:16316056

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/01 14:27(1年以上前)

☆Vanillaさん 返信ありがとうございます

>個人のスレッド?なのでしょうか

表のクチコミは どうしてもカメラメーカーや レンズなど限定した書き込みに成りやすく 気楽に書き込みし難い場合がありますが 
縁側は 価格.COMの場所を借りた個人のスレッドですので 写真を貼ってのコミニュケーションには有っているかも知れません。

気楽に 初めましてで入って行けば 暖かく迎えてくれると思いますよ。

書込番号:16316111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/01 15:07(1年以上前)

☆Vanillaさん こんにちは


写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪

でお待ちしてますね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16310916/#16310916

書込番号:16316209

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/01 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> 撮影データですがどうすれば入るのですか?

画像下部を見ていただくと撮影データの記載があります。
http://review.kakaku.com/review/10501010057/ReviewCD=600889/ImageID=124210/

画像にデータが記載されてないということは
画像編集やリサイズじに「データを残さない」の選択をされてるのだと思います。
使用されてるソフトの設定を確認されて「データを残す」を選択されるといいと思いますよ。

書込番号:16316569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/07/01 17:16(1年以上前)

あちこち貼り逃げとか、D7000スレ、ニコン一眼機スレのどこかとか。

書込番号:16316595

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/01 19:55(1年以上前)

ゆった〜り、なが〜い、おつきあい。
縁側もいいですよ。

書込番号:16317146

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/01 20:04(1年以上前)

もとラボマン 2様
縁側のご紹介ありがとうございます。
ご紹介して頂いた縁側の一覧から探してみたのですが、なかなか良い所が見つかりませんでした。たくさんあるので探しきれていない事や、パッと見ただけで判断しているだけなので良さは分かっていないのだと思いますが。わがまま言ってすみません。

うちの4姉妹様
「写真作例色いろいろ」スレヌシ様直々のご紹介。ありがとうございます!
Green。様にもご紹介頂きましたが、参加者がとても多くその上新しい参加者も多いのですね?飛び込み参加もし易そうで良いですね!

Green。様
画像データの情報ありがとうございます!せっかくアドバイス頂いたのですがパソコンに弱く、よく分かっていません…。すみません。

うさらネット様
あちこち張り逃げとか。アドバイスありがとうございます!それも良いかもしれないのですが、どこかに定着してお話しがしたいという考えがあるので。すみませんわがまま言って。D7000スレ、ニコン一眼スレのどこか。というのも探してみたのですが、あまり良い所が見当たりませんでした。

皆様ありがとうございます。
何をこんなに慎重になっているのかと思われているかもしれませんね。こんな優柔不断な者に親切に関わって頂きありがとうございました。ただ背中を押して欲しかったのかもしれません。ご紹介された方が多かった事と、入り込みがし易そうと感じたので「写真作例色いろいろ」に決めようと思います。
皆様本当にありがとうございました!

書込番号:16317166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/01 20:08(1年以上前)

ありがとうございます<m(__)m>

書込番号:16317189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/01 21:49(1年以上前)

☆Vanillaさん 丁寧な返信ありがとうございます

少し混乱させてしまったみたいですね ごめんなさい

でも表のクチコミと違い 縁側 合う所が見つかると 落ちつけて良いですよ。

この後 表でも縁側でも どこか自分の合う所が見つかるといいですね。

書込番号:16317700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/02 00:56(1年以上前)


そもそも情報性の無い写真を披露する場では無いですよ。

披露するなら縁側という場所がありますのでそちらでお願いします。

結構ここの掲示板に写真を披露するためだけに下手糞なただ撮影しただけの写真を貼り付ける輩が多すぎる。

自己満や写真を見せたいのなら自身のブログや縁側でやるのが本来の姿。

情報性のある写真なら大いに結構。

ただ撮りました的な写真はいらない。

1枚の写真だけでよく写ります的な書き込みもいらない。

比較対象の無い写真からは何も分からない。

いい加減写真の見せ合いのスレが無くならないかな。

書込番号:16318597

ナイスクチコミ!7


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 01:09(1年以上前)

情報性の有無は、ステハン野郎さんが決めてくれるの?(°0°)

カメラから写真をとったらただのハコヽ(´ー`)ノ

書込番号:16318630

ナイスクチコミ!11


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 18:10(1年以上前)

GALLA様
ゆった〜り、なが〜い、おつきあい。縁側のお勧めありがとうございます。
縁側探しもまだまだしてみます。そしてどこか良さそうな所があれば参加してみようと思います。

もとラボマン様
度々ありがとうございます。いえいえ私の優柔不断がいけないのです。ごめんなさい。
どこか合う所が見つかるといいですね。ありがとうございます。

ステハン野朗様
とても説得力のあるお話しありがとうございます。確かに価格.comのクチコミ掲示板は、あくまでもクチコミですので商品のクチコミであって、写真の披露とは違いますよね。
だから縁側というコミュニケーションの場が作られているのですね。少し考え直そうと思いました。

シブミ様
写真は、カメラの情報全てですよね?納得です。私のようなヘタな写真では、良い情報を提供できません。

皆様、良い意見をたくさんありがとうございます。
以前ブログをやっていたのですが、なかなかコメントが集まらず、ここならたくさんの人が見てくれて意見や感想をたくさん頂けるかと思っての事でした。
こんなつまらない私の考えにお付き合いしていただいた方々、本当に感謝いたします。
やはり考えを変え、縁側でどこか探そうと思います。どこかで出会った時は、どうか仲良くしてやって下さい。

書込番号:16320711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/02 18:17(1年以上前)

☆Vanillaさん

色いろいろへの参加ありがとうございました(#^.^#)

またまったりとした写真談義でしたら
当方の縁側でもやっておりますので是非(^^♪

特にマクロ使いの方々が粒ぞろいです(笑)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1254/#1254-535-last

また覗いてくださいね(#^.^#)



書込番号:16320731

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/02 21:27(1年以上前)

うちの4姉妹様
縁側のお誘いありがとうございます!少し拝見させて頂きました。せっかくお誘い頂いたのですが、私の思うものは写真の披露であって、その写真の感想や意見を話し合う場なのです。談義は、写真をもってしたく思いますので、少し私の考えとは違うように思いました。本当にせっかくお誘い頂いて申し訳ないのですが、今回はもう少し自分に合った場を探したいと思います。ただ楽しそうな縁側である事は、とてもわかりました。自分の求めている場を見つけた後、参加をさせて頂くかも知れません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16321483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/02 21:48(1年以上前)

了解いたしました

私としても良い写真は、出来る限り
作例スレッドの方にアップして
より多くの人に見て頂き感想を
頂くのが良いと考えています

その上で、作風や技術そして機材について、思い悩んだ時など
どのようにすれば、良い作品を生み出せるかについて
縁側で雑談の中から見つけ出す場としています

そしてお互いを高めあう場として縁側を活用しています

逆に縁側への作例アップは、見る人が少なく限定されてしまうので・・・
その逆手ですね


ですので個人での限界を感じた時など
遠慮なく訪問くださいませ
いつでもお待ちしております<m(__)m>



書込番号:16321603

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 22:08(1年以上前)

D7000の板に自分でスレッドたてちゃえば?V(^_^)V

書込番号:16321739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/02 22:16(1年以上前)

追記

正直な話
作例スレッドは、合同の展覧会的な場であり
いわゆる表舞台と考えています

そして縁側は、その表舞台に出品する前段階の
写真サークルの様な場と考えています
その中で談義し自分を高める場であると言えると思います

リアル社会でも同様でありますよね

書込番号:16321789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/03 08:09(1年以上前)

Lu・・・いや ☆Vanillaさん お早うございます(笑)
縁側と違って、クチコミ板には、オリジナル画像(等倍)を表示させる機能があるので
活用されることが、カカクコムを利用される方々の参考になるのでは?
私も、写真を披露されるなら、EXIF情報は出したほうがいいと思いますがね。

書込番号:16323156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/03 15:04(1年以上前)

ぼそっ・・・

VanillaさんがPCから投稿していることに気づいてないのかな??
スマホからではなくて・・・

ちょいと読みが甘いな。。。

書込番号:16324301

ナイスクチコミ!6


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 16:13(1年以上前)

皆様、まだまだお返事をありがとうございます!

シブミ様
D7000の板に自分でスレッド立てちゃえば? アドバイスありがとうございます!
せっかくアドバイス頂いて申し訳ないのですが、価格.comの規約などを少し勉強したのですが、クチコミ掲示板の使い方ってやはり色々厳しいのですね。やはりここは、縁側なのかなと思いました。

うちの4姉妹様
とても説得力のあるお話ですね!では、私のような初心者は、縁側の方が良さそうですね。ありがとうございます。

握寿司まもる様
アドバイスありがとうございます!縁側は、オリジナル画像が投稿できないのですか?それは、写真をリサイズしなければいけないという事でよいのでしょうか。また縁側の勉強をしてみます。ありがとうございます!

ちさごん様
私の投稿は、スマホ(iPhone)からです。どういう事なのでしょうか…

書込番号:16324461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/03 16:42(1年以上前)

Vanillaさん

あーーーあまり気にしなくてよい話です。スルーしてください。

書込番号:16324532

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/03 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

写真作例 色いろいろ Part112 ♪サザンウインドウ♪ に参加されたみたいですね。
あまり難しく考えずに楽しまれてくださいね。

書込番号:16324556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/03 16:54(1年以上前)

こんにちは
返信ありがとうございます

作例スレッドには、作例スレッドの良さがあります
縁側にも縁側の良いところがあります

ですので、より多くの人達に観てもらう為に
作例スレッドに投稿します
しかし直ぐに次スレッドへ移行し
観てもらえなくなります

ですので作例スレッドにアップした作品を
作品集にして自分の縁側にアップしては
どうでしようか?

私の縁側のメンバーもよくしております

例えばこの方とか
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1032/

またまたこの方とか
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1336/

などなどですが
自分の縁側にアップした作例をまた
私の縁側で話題にして盛り上がっています

そのような楽しみ方は、どうでしようか?





書込番号:16324570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/03 17:51(1年以上前)

それから縁側運営で難しい点
気を付けなければならない点として

作例スレッドと雑談スレッドを
併設すれば、進行速度の違いから
どちらかが埋もれてしまいます

だからと、作例スレッドだけとすれば
他人からのレスポンスが受けれなくなります

その為に、雑談スレッドのある所と
友好関係を築いて、雑談の中で
作例アップしたから、見にきてーって
言えば、少なくともメンバーは皆
見に行きます
そしてそれをネタに、盛り上がります

だいたいそんな感じですね

書込番号:16324710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/03 18:25(1年以上前)

こんばんは、初めまして。
私もPCを使っていませんが、縮小ソフト「チビすな!!」を使えばExif情報は残ると思います。

この情報や、撮影時何をどうやって、どう使ったか等ということが情報源となり、見ている人への参考となれば、縁側でなくても良いでしょう。
iPone等だと、画像送信がうまくいかずに止まったり、書き込み時にどこかに消えたりということがあるかと思います。

事実、自分も縁側がありますが、時間がかかりすぎるので最近は画像投稿は、あまりやらなくなってしまいました。
ただ、Exifはきちっと残っていることを確認しておりますので、この件でどうこう言われる筋合いはないかと思います。
必要な情報。これを無償で提供しているのですからね!

リサイズはどちらにせよ必要です。
自分は、1.4Mくらいにリサイズをかけています。
そうでないと電波状況などにより、エラーが頻発します。
経験上2.5Mを超えると、まず送信できないと考えてください。
たまに、うまくはいきますけどね(笑)
(↓)私はここと、もうひとつを受け持っております。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16165735/

のんびりせかされることなく、ペースにあわせて皆が来た頃に返信し、置いていかれた感がないように注意しています。

画像編集などの時に、この端末とやり取りは行うかと思いますので、電波状況のよい時間に「チビすな!!」を取り込んで見てください。

書込番号:16324816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/03 21:13(1年以上前)

こんにちは

作例スレッドが移転しましたのでご紹介に^^


「写真作例 色いろいろ Part113 ベガとアルタイル」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16325498/#16325498

またお気楽にお越しくださいませ^^


余計なお世話と思われたら
すみません
スルーしてください
でわ

書込番号:16325562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/07/04 10:47(1年以上前)

☆Vanillaさんこんにちは。

スマホ(iPhoneだけかな?)からだとEXIFでませんねえ。

なんででしょねえ?

それと、枠下の日付横の「スマートフォンサイトからの書き込み」ってやつも出たり出なかったり(笑


いずれにしても、楽しい活動をなさってくださいね。

書込番号:16327583

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/04 11:50(1年以上前)

こんにちは、ちょっと追記です。

縁側を運営するのであれば、画像投稿と雑談その他のスレッドを別にするほうが良いでしょう。
スマートフォンからで、画像と雑談を一緒にすると重くなり、ちょっとしたことのレスポンスに欠けるだけでなく、ブラウザ自身が落ちることもしばしばあります。

そうなってしまうと、一旦シャットダウンして再起動しないと安定しません。
また、マイ縁側ページから目的のスレッドに行くようにすることもお薦めしておきます。
全部を表示させると、これも時間がかかるし重くなり、ブラウザが落ちることもよくあります。

書き込み時の文字スクロールも本スレッドに比べると遅くて、2〜3文字分は遅れます。

ですが、家にいなくてもどこでも書き込みができるので、その点はPCより大きいですね。
PCもネットブックなど、安易に持ち運びできるものもありますが、いかにもって感じです。
それより、「流行りのスマホ」からというのが、アドバンテージが大きいようですね。

書込番号:16327739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 14:59(1年以上前)


Lu・・・いや ☆Vanillaさん こんにちわ(笑)

>私の投稿は、スマホ(iPhone)からです。どういう事なのでしょうか…

スマホからの投稿だと、下に「スマートフォンサイトからの書き込み」が表示されます。
おそらく、ちさごんさんは、それを指摘したのではないのですかね?

それと、縁側はクチコミ板より、画像が劣化するそうなのでご注意を(笑)

でわでわ〜

書込番号:16328287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/04 16:47(1年以上前)

こんにちは

D7000をお使いでしたら、群青_teruさんのスレを覗いてて見られたらどうでしょう。
次は、8月にスレ立てされるそうです。
お花を中心にアップされています。
上手な方も来られています。

楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16328543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/07/04 18:00(1年以上前)

バニラ

私も、iphoneから投稿してますが、EXIF情報が消えるのは何故なんですかね(笑)

書込番号:16328767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/04 18:06(1年以上前)

スマホからでも、PC用の表示で書き込むと、
「スマートフォンサイトからの書き込み」は表示されないのよん(^−^)

書込番号:16328782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12763件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/04 18:43(1年以上前)

みなさん、申し訳ありません。
うちの、まもるちゃんがお騒がせしています。
さっ、お家に帰りましょう。

書込番号:16328894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/07/04 21:51(1年以上前)

写真を投稿するなら縁側が ええがな^^V   ↑

書込番号:16329684

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 13:21(1年以上前)

Green様
背中を押して頂いて参加をさせていただきました。ありがとうございます!ですが本当に良かったのかと悩むところがあるもので、また参加させて頂くかわかりません。

うちの4姉妹様
いつも熱心に説明やお誘いをありがとうございます!熱心に関わって下さりありがたく思います。もう少し考えます。

hinami4様
色々アドバイスをありがとうございます!チビすな ですか。それは、パソコンのソフトでインターネットからダウンロードするのですか?私のパソコンはネットじゃないので。ダウンロード以外で購入は、できないのですか?
私のiPhoneからは、色いろいろの参加した時は、スムーズにいけましたよ。

角股魚雷様
ご説明ありがとうございます!iPhoneは、スマートフォンとは違うのでしょうか?

握り寿司まもる様
確かにスマートフォンからと出てる書き込みがたまにありますね。iPhoneからは表示がでないようです。
縁側では画像劣化がするのですね。写真が綺麗に出ない事は残念です。

gaーsaーre様
群青_teruさんのスレ ですか?ありがとうございます!8月ですか。また覗いてみます!

シブミ様
Pc用の表示で書き込みですか?どういう事なのですか?

ラルゴ13さん
色いろいろの方ですね!皆さん仲良しなんですね!

童友紀様
ナイスギャグです!ありがとうございます。

皆様色々ありがとうございました!
またどこかで出会った時は、仲良くしてやって下さい☆










書込番号:16331980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Vanillaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 15:36(1年以上前)

スマートフォンサイトからの投稿

出ましたね!こういう事だったのですか。いつも使っていたのはパソコン用のページだったのですね。これからは、こちらのスマートフォンページを利用する事にします。

書込番号:16332302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/05 15:43(1年以上前)

そーゆーことです

PCモードと
スマートフォンモードで
表示が違うんです

その違いですね^^

書込番号:16332321

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/05 16:18(1年以上前)

えーと、質問だけにお答えいたしますと、スマートフォンからでもダウンロードは可能です。
自分のパソコンもネット接続はしていませんから。

そして、撮った写真はパソコンに保存して、必要ならばD7000付属ソフトのView NX2などで加工するかと思いますので、その後の投稿画像段階で取り込むときに「チビすな!!」を介してやればよいだけです。

スマホからだと、データー回線の電波状況に左右されますから、画像ファイルは1.4Mくらいが妥当のようです。
これでもたまに「ERROR 500」なんて出てきますけどね。

縁側は本当に画像が載りませんね。
1回でファイルが載ればいいほうで、3〜4回はざらで途中で止まったり、ひどいときにはブラウザが落ちることもあります。
Androidのバージョンには関係ないようですね、どうも……(苦笑)

書込番号:16332408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/06 00:48(1年以上前)


ぐだぐだと理由をつけて自分の写真をクチコミにアップしようとする輩が多すぎ。

要はなんらかしらの理由を無理やり付けて自分の写真を見せたいだけ。

参考になるだとか自分を正当化するだけの理由にしか感じない。

そして糞みたいな写真を褒め合う単なるクソスレにしかなっていない。

そしてまれに上手い写真が載ると無視をしてそのスレが終わる。

一言いいたい「参考にしてないじゃん」と。

書込番号:16334441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/07/06 06:02(1年以上前)




カカクコムの口コミ掲示板は、よくできていてとても使いやすく、こちらに投稿したい気持ちは解りますが、

縁側ができた背景を考えますと・・・

単に趣味で撮った写真などは、fhotohitoや縁側に投稿するのが相応しいのかと私は思います。




タグ検索機能などもありますし、大人のコミニュティ縁側・・・

http://engawa.kakaku.com/tagsearch/%93%B6+%97F%8BI/

書込番号:16334845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/07/06 09:29(1年以上前)

なお、不特定多数のカメラを対象とした「作例募集」等のスレッドについては、縁側をご利用ください。
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

確かに作例スレッドは、お約束の、相手の写真のリンク貼って、日本人特有の媚売りまくる儀式とか
意味のないランキングを、上げようと一日中、意味のないレスしまくって、必死になってる様は、
クチコミ板でも縁側でも、見苦しいだけですね。

まるで、成人式で、周りの迷惑も考えず、目立てばなんでもありって騒いで面白がってる、勘違いな成人のようです。
面白いという、定義を根本から履き違えてますからね。

当人は、笑いをとってるつもりかもしれませんが、何も面白くありません。
所詮シロウトだし、当然センスもないし、カカクコムを利用してる人が、不愉快になるだけですね。

それにしても、作例なのに、作例じゃない写真が多すぎますね。(笑)

でわでわ〜

書込番号:16335332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/07/06 13:20(1年以上前)


>なお、不特定多数のカメラを対象とした「作例募集」等のスレッドについては、縁側をご利用ください。

知りませんでしたけど、規約が更新されていたんですね。



そうなると「作例募集」のスレッドは縁側に移行しなければなりません。

そのようなスレッドを立てたり参加されている方達は、規約をご存知でしょうか?



もし、知らないのであれば、それとなく促してあげるのが親切ですね。

書込番号:16336093

ナイスクチコミ!2


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/12 21:52(1年以上前)

☆Vanillaさん

横レス失礼します <(_ _)>ペコ


童 友紀さん

>写真を投稿するなら縁側が ええがな^^V

その通りなのですが・・・・縁側でも4枚貼れるレスに1枚だけしか貼らない無駄レスを連続して量産し露出度を上げて目立とうとする見苦しい姑息な手段をとる輩もいます。

ので・・・写真を投稿する縁側といえども長く続けていると《仲良しクラブの縁側》は規制がない分、余計にこの様な輩が横行する余地があり写真の質が低下し活力が失われて行くのは仕方ないことかと思っています。
これを防ぐにはスレ主の力量によるところが大ですが現状では批評できる力量を持っていないただ褒めるだけの《野だいこスレ主》が多いとも感じています。

ステハン野郎さんの言う『糞みたいな写真を褒め合う単なるクソスレにしかなっていない。』という状況は縁側にも当てはまることではないでしょうか。

あっ これは《童さんの縁側》の話ではなく一般的な縁側の傾向ということです。念のため。


☆Vanillaさん

>私の思うものは写真の披露であって、その写真の感想や意見を話し合う場なのです。

に参加したいのであれば・・・・・

MiEVさんの『書き込む時は、このような場合、その他でなく、使っているカメラの所・使っているレンズの所、でもいいです。出来れば、撮影データも、書くと喜ばれます。』

または

もとラボマン 2さんの『価格.comには 趣味性が強く メーカーも限定しない 縁側と言うコーナーも有りますので そちらの方が 良いと思いますので そちらの方を 色々見て 参加してみると良いと思いますよ。』

の両方とも有りかと思います。要は居心地がよく且つ、きちんと批評してくれるスレを時間をかけて探すしかないかと・・・・・。

書込番号:16359032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/07/12 22:45(1年以上前)

蝦夷狸さん、こんばんは。

>縁側でも4枚貼れるレスに1枚だけしか貼らない無駄レスを連続して量産し露出度を上げて目立とうとする見苦しい姑息な手段をとる輩もいます。

 これは、主観の相違ですね^^

先ず、四枚貼れるのに一枚しか貼らないことが無駄とかそういう視点で考えたことがありませんでした。

 私の縁側は個性を売りにしたいがために、できれば作品としての写真をアップして下さいという趣旨にしています。

 例えば一枚で完結の作品もあり、また、四枚セットで完結する作品などがあるからです。


口コミ掲示板にしろ、縁側にしろ、目だとうという気持ちの方は多いように思います。

それ自体は悪いことではないと考えます。


ただ、最近話題となっている縁側アクセスランキングを上げるためにアブノーマルな操作をしている方がいるそうで

このような行為は頂けないと感じます。真面目に運営している方にとっては迷惑な行為ですから。


>写真を投稿する縁側といえども長く続けていると《仲良しクラブの縁側》は規制がない分、
 余計にこの様な輩が横行する余地があり写真の質が低下し活力が失われて行くのは仕方ないことかと思っています。


縁側は自由な運営を任されていますけど、書かれている内容はかなりチェックされています。

実際、脱線すると削除されたり、注意を促すメールも来ます。規制もバージョンアップされています。

長く続けていることで写真の質が低下するとは考えいません。ただ、人によっては飽きることはあるでしょうね。


>これを防ぐにはスレ主の力量によるところが大ですが現状では批評できる力量を持っていないただ褒めるだけの《野だいこスレ主》が多いとも感じています。

スレ主の力量・・・ 確かにそれはあると思います。ただスレ主不在でも立派なスレッドになることもありますので

スレ主というよりも、参加者全体の質だと感じます。


ご意見ありがとうございます。

書込番号:16359275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/07/12 23:02(1年以上前)

レス漏れ

>ステハン野郎さんの言う『糞みたいな写真を褒め合う単なるクソスレにしかなっていない。』という状況は縁側にも当てはまることではないでしょうか。

 縁側も口コミも、どちらにもクソスレはあると思います。

 縁側は自由な運営を任されているので、本当にくだらない内容のスレッドがあるのは事実です。


>あっ これは《童さんの縁側》の話ではなく一般的な縁側の傾向ということです。念のため。

 私のところは内容があチョア素晴らしく、また良識あるメンバーに支えられていると自負します。

書込番号:16359323

ナイスクチコミ!4


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/02 09:16(1年以上前)

おはようございます

お知らせいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416881/SortID=16425136/#16425136
スレが立ちました。

書込番号:16428114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/08/24 17:16(1年以上前)

価格.comにこだわらず、
PHOTOHITO:http://photohito.com/ や
GANREF:http://ganref.jp/
がイイと思うけど……。レベルも高いしね〜〜。

撮った写真の訴求力を試したいなら、フォトストックみたいなところで売りに出してみても面白いかも……。

まあ、なかなかダメ出しをしてくれるところはナカナカ無いみたいだけど……。

書込番号:16502640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2013/08/24 21:37(1年以上前)

おはようございます

お知らせいたします。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/43/#43-29847
スレが立ちました。

書込番号:16503427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)