『夏休み中の工場見学』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『夏休み中の工場見学』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夏休み中の工場見学

2013/07/03 17:19(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:917件

皆さんこんにちは。
今年の夏休みの自由研究で、カメラの構造などについて調べることになりました。
そこでなんですが、今年開かれるカメラの会社の見学会がありましたら、教えてください。夏休み中の日程でお願いします
夏休みのことですが、早めに予約をとっといたほうがいいかなと思い早めに質問させていただきます。
お願いします。

書込番号:16324636

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/03 17:31(1年以上前)

EOSスーパーさん こんにちは

今の所見つけられないので 代わりに キヤノンのパーチャル工場見学 貼っておきます

http://web.canon.jp/Camera-muse/tech/room/index.html

書込番号:16324657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/07/03 17:37(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
今のところないのは残念です。
まだ時間はあるのでしつこく粘ります笑

書込番号:16324672

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/07/03 17:43(1年以上前)

こんにちは

実際の工場内は撮影禁止もあるかと思われるので、ご注意ください。

書込番号:16324691

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2013/07/03 17:56(1年以上前)

一般募集してなくても、先生を巻き込んで、
引率の先生+生徒あつめて、社会化見学企画する
という手もありますよ(^^ゞ

100%希望の工場をみれるかは運次第ですけど、
先生の腕次第では、一般公開してないメーカー
でもできるかも。。

http://www.oita-canon.co.jp/topics.html
地元小学校などは割りと受け入れてる工場は
多いです。高専もありますね。

書込番号:16324726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/03 17:57(1年以上前)

私も工場見学できるところは見つけられませんでした。

仙台ニコンのHPに工場見学に関するお問い合わせ先のメルアドがあったので、だめもとでアポとってみてはどうでしょうか。
http://www.sendai-nikon.com/contacts/index.htm

ちなみにこんな感じだそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=euoYfwuKWA0

書込番号:16324730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/07/03 22:56(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

里いもさん

撮影よりもレポート提出なのでそのことに関しては大丈夫です

MA★RSさん

行くのは個別で友達も一人呼ぶんですが、女の先生+男子生徒2人は気まずいです。人数も少ないですし、難しいと思われます。

アナスチグマートさん

近畿に住んでいるので仙台まで行くのはかなり厳しいかと思われます。

ないならないで、仕方がないことですが、粘ります。夏休みの学生のためのプランを作ってくれたらうれしいんですけどね

書込番号:16326167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/04 00:48(1年以上前)

趣旨が異なるかも知れませんが、こんなのはどうでしょう。
http://www.kidzania.jp/koshien/activity/pavilion/1_027/

ここなら行けるんじゃないでしょうか。

書込番号:16326661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/07/11 02:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
返信が遅れてすいません。
そこなら行けるんですが、やはりカメラの内部のことについて調べたいので、今回はパスさせていただきます。
いろいろ調べてくださりありがとうございます。

書込番号:16353286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)