『デザインについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:10W 駆動時間:12時間 CHARGEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

CHARGEJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 2月下旬

  • CHARGEの価格比較
  • CHARGEのスペック・仕様
  • CHARGEのレビュー
  • CHARGEのクチコミ
  • CHARGEの画像・動画
  • CHARGEのピックアップリスト
  • CHARGEのオークション

『デザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHARGE」のクチコミ掲示板に
CHARGEを新規書き込みCHARGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインについて

2013/07/04 23:28(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > CHARGE

クチコミ投稿数:56件

な、なんかFLIPに比べてダサくありはしませんかね……
実機を見た事が無いのですが本当にこういう色なのでしょうか?

ちなみにJBLはどれくらいの頻度でモデルチェンジしますか?
同コンセプトのデザインチェンジ版でも出ないものかと考えているのですが……

書込番号:16330203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/04 23:34(1年以上前)

>>な、なんかFLIPに比べてダサくありはしませんかね……

確かにダサい気がする・・・
デザイン的に真ん中のロゴはいらないかな。

>>実機を見た事が無いのですが本当にこういう色なのでしょうか?

Googleで実際の写真を見てみると、大体同じ色に見えます。
ブラックとの表示ですがグレーではないかと・・・

http://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP481JP481&q=JBL+CHARGE+JBLCHARGEBLKJN&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=VYfVUcDQHOfliAechoCYBw&biw=1661&bih=964&sei=WIfVUe25M8WHiQeQqYGgDg#facrc=_&imgdii=_&imgrc=uCuPgchPJkXYoM%3A%3BB3Kkv3LdukNqUM%3Bhttp%253A%252F%252Fkwout.com%252Fcutout%252Fb%252Fw3%252Fxv%252F7gy_sha_w423.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fameblo.jp%252Fsho-blog7%252Fentry-11475657209.html%3B423%3B190

書込番号:16330239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/05 02:28(1年以上前)

実機試聴したことありますが、こんな感じといえばこんな感じだしもっとグレーと言われればそんな感じだった気もするし…。
でもダサさとかは特に感じなかったですよー。

モデルチェンジの頻度は不明です!!

書込番号:16330734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/07/05 06:20(1年以上前)

頻度は決まってイナイと思います!市場の動向次第?

>な、なんかFLIPに比べてダサくありはしませんかね……

私もそう思います!私なら絶対 FLIP を選びます。
スピーカーのサイズがFLIPは40mmでCHARGEが38mmです!実際FLIPの方がバランスが良い音だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=gD_aVfuoy4w (YouTube動画FLIP、自然なバランスの音!重い低音)
http://www.youtube.com/watch?v=UNzBe4G11NY (YouTube動画FLIP)
https://www.youtube.com/watch?v=gxdXFDxpVdw (YouTube動画FLIP、音が良いので大興奮する二人)
http://www.youtube.com/watch?v=Onp4hwrjOAw (YouTube動画CHARGE、高音寄りのバランス!低音はスッキリした音)
http://www.youtube.com/watch?v=w4KBwmaOYmc (YouTube動画CHARGE)

スピーカーの口径もFLIPが大きく音質が自然!ボリュームを上げてもバランスが崩れない。

書込番号:16330906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/05 07:38(1年以上前)

FLIPは聞いたことなかったけど、音量変化してもバランスが崩れにくいのかぁ
CHARGEは低音が強くて出力もでかい、モバイルバッテリーにもなって長時間連続再生が可能。
ここらあたりの機能性が不要ならたしかにFLIPでもいいかもですね。
あちらはHSPにも対応してたりするし。
でもあちらはあちらで再生時間短いんだよなぁ…。

書込番号:16331050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/07/05 07:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

個人的に悲報ですが、実際グレーに近い色なのですね……
光のあたり具合でもしかしたら……!と思いましたが残念です

周期は決まってないのですね
大容量6時間再生ってのは非常に魅力的なコンセプトだと思うのですが、なぜFLIPからモデルチェンジしたのか……

FLIPはシガーライターやUSBから電源取れたりしますか?車中でも使用出来たらと思っているのですが

それからダサいと言うのは語弊がありましたね
chargeがダサいのではなくFLIPがかっこいいのです

聴き比べて差が無く、車中で電源を確保出来るようであれば、FLIPの方にしようと思います

書込番号:16331063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/05 08:04(1年以上前)

聞き比べてCHARGEを購入した方のレビューなどを見ていると音質がFLIPより良かった的な内容を多く見かけますね。
FLIPの試聴はしたことありませんが、CHARGEは音質けっこう良かったですよ。
ただ、ここまで機能性盛り込まなくていいので価格を下げて欲しかったですw

ちなみに、FLIPはUSBでは充電出来ませんね。CHARGEも不可です。
私はUSBで充電出来るタイプのものならBRAVEN570という製品を持っています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130204_586277.html
http://kakaku.com/item/K0000465332/

じきにレビューでも書こうと思っていますが、
音質も悪くないですしデザイン面でも悪くないのではないかと思います。
見た目の質感も良いと思いますよ、画像より実物の方が良く感じます。
USB充電可、連続再生10時間、ハンズフリー対応、USB給電も可能(いわゆるおすそわけ充電)
コーデックもAACに対応しているのでちょっとでも音質にこだわりたい人には嬉しいかもですね。

参考までに。
JBL以外の製品の話題を出してしまってすいません…。

書込番号:16331097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/07/05 16:43(1年以上前)

>>tk84さん
そのようですね
ただやはり自分で聞いてみないとなんとも言えないところです

情報ありがとうございます
うーむ……FLIPは実動3時間くらいらしいので許容ラインギリギリです

紹介して頂いたものも機能は素晴らしいのですが、比較的大音量での使用も想定しているので今回は見送らせて頂きます
ご紹介ありがとうございました

急ぎの用事でも無いので、もう少し待ってchargeの値段が少し落ちた頃にもう一度考えてみます

書込番号:16332471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/05 19:39(1年以上前)

大音量なら、少し値段出せば上位機種の600、625s、650てのもありますよー!!

書込番号:16332985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/07/05 20:31(1年以上前)

見てきました

デザインも性能もいいのですが6Wと10Wってどれくらい違うのですかね?

それとこの形状だと正面しか上手く聞こえない感じがしてしまうのですがその点どうなのでしょう?

書込番号:16333189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2013/07/06 10:52(1年以上前)

出力だけをあてには出来ないんですが、BRAVEN570に関しては最大音量はけっこうでかいです。
アウトドアを想定したとしてもそこそこ音量は大きいと思います。

どうしても最大出力が気になるなら、
若干の機能性と連続再生時間とのトレードオフにもなりますが、
ソニーのBTX300あたりは価格的にも悪くないと思います。

って、だんだんJBLと関係ない製品の話になってきてしまった!!汗

書込番号:16335598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/07/06 10:57(1年以上前)

出力って単に音量の事だと思ってました

確かにそうですね(笑)
一度閉めます

相談に乗って頂きありがとうございました

とりあえずFLIP、charge、570の視聴をしてする事にします

書込番号:16335616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > CHARGE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHARGE
JBL

CHARGE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

CHARGEをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング