『SONY reader PRS-T2 で洋書を読む方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY reader PRS-T2 で洋書を読む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY reader PRS-T2 で洋書を読む方法

2013/07/06 20:11(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。お分かりの方、教えてください(泣)。

SONY reader PRS-T2を購入しました。
SONY reader storeで洋書を購入できないのは知っていたのですが
軽さと、ほかの性能を考え、またいくつかのサイトでソフトを使えば読めると書かれていたので決めた次第です。

ただ、いざトライしてみるとやり方が分かりません…。
ebookストア(http://www.diesel-ebooks.com/)で、一冊購入しました。
DLしてみると、拡張子が「acsm」となっています。
DLされ、DLフォルダに入ったファイルの名前:URLLink.acsm

コンバーター(?)が必要と何かで読みましたので、calibreをDLしていますが
拡張子「acsm」のファイルをcalibreでどうすればいいのか、
もしくは他のソフトが必要なのか、手段が分からない状態です。

同じような状態で解決された方のブログ▼
http://dabadababon.blog.shinobi.jp/未選択/ebooks.comでepub本が買えました

も拝見しましたが、ここに書かれている「sonyのebookプラットフォーム」が何かも分からない状態です。
DLした本をためておくフォルダのようなもの(プラットフォーム?)があるのでしょうか?
私がreaderを使うためにDLしてセットアップしたのは「eBook Transfer for Reader」で、
いまのところreaderのための本をためる(?)場所はここだと理解しています。

DLした「acsm」の本を読める手段はあるか、ある場合はどうしたら良いか、
もしくは他の方法(購入手段含めて)で、SONY readerで洋書を読む方法を御存知でしたら教えて下さい。

分かりにくくてすみません…。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16337492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/06 20:29(1年以上前)

”Can your eBooks be read on the Sony Reader?”
http://support.diesel-ebooks.com/kb/article/hardwaredevice-questions/can-your-ebooks-be-read-on-the-sony-reader

書込番号:16337570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/06 21:19(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ありがとうございます!
インストラクションの通りにしたら、 Adobe Digital Editionsで本を開くところまでできました。
ただ、最終段階が分かりません。
「 Sony Readerをつなげて、ADEのライブラリからreaderへ本をドラッグ&ドロップすれば読める」
ということだと思うのですが、本をeBook Transfer Readerにドラッグドロップしても
コピー(移動)できません。
移動の先はeBook Transfer Readerのライブラリではないのでしょうか。
ドラッグ&ドロップ(要はreader内に入れる)方法、お分かりでしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16337783

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/07/06 21:24(1年以上前)

ちょっと検索しただけです。m(_ _)m
情報が古いかもしれませんが、

“なお、DRM付きで売られているものは、日本版のReaderで読むことはまず無理です(DRMを外せば別ですが、それは全く別の話なので...)。欧米版Readerの場合は、AdobeのDRMを使っているサイトなら(たとえばBooksOnBoardとか、ebooks.comとか、koboとか)Reader Store以外で売られているものでも読めるのですが。”
http://aquilla.way-nifty.com/reading/2010/12/sony-reader-d6e.html

ということでは?

書込番号:16337811

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/07/06 22:16(1年以上前)

再び失礼します。
検索して見つけただけなので、実行する場合は(法律的なことも含め)自己責任でお願いします。m(_ _)m



とリンクしてレスしようとしたのですが、リンク先が引っかかってレスできないようです。
やはり著作権保護(DRM)されたファイルを変換する話になるようなので、ここ(のクチコミ)では止めた方が良いということでしょう。

書込番号:16338109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/06 23:08(1年以上前)

APC2さん

ありがとうございます。
変換の方法、私もサイトで見つけたのですが、そちらも方法がよく分からず…。
本の購入元であるdiesel-ebooksのサイトでは
Adobe Digital Editionsで開いた後、readerに取り込む方法が載っているので
おそらく(合法的に?)可能なのだとは思うのですが…。

引き続き調べてみます。
お調べいただき、ありがとうございました。

書込番号:16338386

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/07/07 01:37(1年以上前)

>本の購入元であるdiesel-ebooksのサイトでは
Adobe Digital Editionsで開いた後、readerに取り込む方法が載っているので
おそらく(合法的に?)可能なのだとは思うのですが…。

私の最初のレスの引用を読んでもらえば分かると思いますが、欧米版の場合は可能でも日本版は不可のようです。


PS
これで最後にします。
既読かもしれませんが、私が見つけたページ(ブログ)は、Yahoo! JAPANで“SONY PRS-T2 洋書”で検索したときに出てきた筑波大学の大学院生が書いたもののようです。

書込番号:16338915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/07 11:59(1年以上前)

APC2さん

ありがとうございました。
そうですか、欧米版のみで可能なのですね。
見つけられたサイトの検索ワードとヒント、助かります!
検索して読んでみます。
購入したからにはどうにかして活用したいです。
このたびは色々とありがとうございました u_u

書込番号:16340031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/07/17 11:53(1年以上前)

結局、日本で購入したreaderで洋書を入れるのは無理っぽいので、
取り急ぎは自炊で対応しようと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:16375179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング