『70-200mm f/2.8を装着したまま入るバッグを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『70-200mm f/2.8を装着したまま入るバッグを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II(バッグと同じタイミングで購入予定)
をD800に装着したまま入るバッグを探しています。

おすすめのバッグ、ありませんでしょうか?
条件と、今気になっているバッグについては以下の通りです。


■撮影対象
 家族・子ども(妻、2歳の娘、あと今年11月頃もう一人増えているかもしれません)

■収納予定機材
 最低限収納できなければならない機材
 D800
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 スピードライトSB-700

将来的には
+αで単焦点レンズ1〜2本入るとベストですが、家族でカメラもって移動するときはほぼ車移動ということもあり、
とりあえずまずはレンズだけ別にして今持っているカメラバッグを活用してもよいかなと思っています。

以下、現在のところの候補

サムソナイト SCB-1 カメラトートバッグ 200
http://www.samsonitecamerabags.com/samsonitejapan/tote200.html
あまりカメラバッグのイメージがありませんでしたが
ヨドバシで実物を触ってみて、つくりのよさが目を引きました。

Think Tank Photo(シンクタンクフォト) レトロスペクティブ20 [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000135606/
カメラバッグっぽくない見た目がよいです。

ニコン シューティングマスター ショルダーバッグL
http://shop.nikon-image.com/front/Product120307727.do
いかにもカメラバッグという風情ですが、よく考えられている商品のようなので気になっています。

DOMKE F-1X [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000116867/
老舗のネームバリューで気になっていますが、少し機材の保護力がよわそうなのと、
付属の保護パッドの使い勝手があまりピンとこなくて、うーん。


上記のなかでのおすすめや上記にこだわらずバッグがあればよろしくお願いします。

書込番号:16340444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/07 16:29(1年以上前)

こんにいは。

ロープロのフィリップサイド400AWは、如何でしょうか。
70−200を装着したまま収納できます。
また重たいボディとレンズを、センターに収納でき、担いでいてバランスがいいので、重く感じず担ぎ易いです。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00

書込番号:16340773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/08 09:17(1年以上前)

野菜生活1000さん こんにちは

レポーターバッグ レポートイット30 PL KT PL-RPT-30

http://www.kata-bags.jp/reportit-30-pl-for-2-pro-dslr-w-70-200-4-5-lenses-flash-KTPL-RPT-30?tab=presentation

この大きさ位の大きさが無いと レンズ付きでの収納は難しいかも知れません。

書込番号:16343531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2013/07/09 22:25(1年以上前)

アルカンシェルさん

こんばんは。お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

なるほどリュックタイプですね。
いずれ子どもの入学式や卒業式などでも使用することを考えて、選択肢にはあえていれていませんでした。
でもやはり大三元クラスになると両肩で担がないとつらいのかもしれませんね。

よく考えられた商品のようですので、ぜひ一度実物を確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16349195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2013/07/09 22:43(1年以上前)

もとラボマン 2さん

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

とてもよく考えられたバッグですね。
機材の保護能力も十分そうです。
中身に大きな開口と蓋についているジッパーの2種類のアクセス方法があるのがとくに使いやすそうです。
縦収納だとやはり内寸の縦が30cmはないとつらそうですね。
今のところ私の機材の量ではかなりスペースがあまるほどいろいろ入りそうです。

ただ、教えていただいたサイトでは外国人が使用例で載っているだけなので
実際自分で身に着けた際のボリューム感が確認できないのが残念。
ぜひヨドバシで探してみて、実物を確認してみたいと思います。

書込番号:16349290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2013/07/12 06:58(1年以上前)

ありがとうございました。

とりあえずもう少しレンズが値下がりするのを待って、いただいたご意見を参考にしながら、いいものを購入したいと思います。

書込番号:16357016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング