『OSをインストールすることができない(´;ω;`)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSをインストールすることができない(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

この画面で止まります。下のくるくる回ってたやつも止まります。

Q−codeです。

今日PCを組んでOSをインストールしようとしましたがインストールできず困ってます。
Your PC ran into a problem and needs to restart. We're just collecting some error info, and then we'll restart for you. という文章が出てきて勝手に再起動して同じ文章が出てのループになっています。
そして電源を切って再起動したらまた上の文章が出てきて勝手に再起動のループになるか画像の画面でフリーズします。
どうすればいいでしょうか?
マザボのQ-codeはA0となっています。

書込番号:16341788

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2013/07/07 21:11(1年以上前)

とりあえず、メモリは1枚でやってみましょう。
あと、構成も書いておいたほうが良いかと。マザボすらわからない。

書込番号:16341869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/07 21:20(1年以上前)

>パーシモン1wさん
すみません。
焦って構成書いてませんでした。
CPU corei7 3770K
M/B maximus v formula
電源 AURUM PRO Series 1200W
VGA GF PGTX780/3GD5
SSD PX-128M5P

メモリ1枚で試してみます。

書込番号:16341903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/07/07 21:36(1年以上前)

MAXIMUS V FORMULAがAMAZONから届いて今度はうまく起動はしているようですね。
グラボが新しいので、なるべくなら、USB BIOS Flashbackで最新BIOSにしておく方が良いかもしれません。
BIOSの設定は何か変えていたら、それも書いておいた方が良いですよ。
XMP設定していたら定格に戻すとか。

私は組み上げて最初にMemtest86+をかけるようにしていますが、まずMemtest86+もかけた方が良いかもしれません。

書込番号:16341996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/07/07 23:36(1年以上前)

メモリを1枚だけにしたらインストールできました。
>ベンクロさん
はい!今度はちゃんと一発で起動してくれました(*^ω^*)
りょーかいです。

新しい不具合起こったので新規にスレたてます。
そっちの方も見ていただけたら嬉しいです。

書込番号:16342651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング