『復帰後すぐに再度スリープしてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.3GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月11日

  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

『復帰後すぐに再度スリープしてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aを新規書き込みMacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

復帰後すぐに再度スリープしてしまう

2013/07/12 22:07(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

少し前に購入しました。

スリープからの復帰時に、パスワードを入れて少し作業をしていると
突然また画面が真っ暗になり再度スリープに入ってしまうことが
結構な頻度で起こります。

ショートカットなどを使わず、自然とスリープになった際に起こりやすいようです。
これって、他の方も起こっている現象でしょうか。

また、対応方法などご存知の方教えていただけますでしょうか。

書込番号:16359105

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/12 22:28(1年以上前)

2228現在、Apple Discussionの方もレスつかないですね...
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10133322?tstart=0

書込番号:16359199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/12 22:44(1年以上前)

PRAMクリアは実施済ですか?
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

書込番号:16359272

ナイスクチコミ!1


takosan99さん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/12 22:46(1年以上前)

MD761J/Aユーザーですが、私の環境では起こらないです。

書込番号:16359280

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/07/12 22:49(1年以上前)

対処療法として、再起動はどうですか。

書込番号:16359286

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/07/12 23:46(1年以上前)

最後の手段として、
>MacのSMCを初期化してスリープやバッテリーのトラブルなどに対処する方法
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/hardware-hints/how-to-reset-the-system-management-controller-of-mac.html
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP

書込番号:16359483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/13 15:26(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
再起動は、試してみたのですが、問題の解決にはなりませんでした。

サポートにも連絡してみたのですが、私の環境だけのようですね。
PRAM、SMCのクリアは、試していなかったので、実行し様子を見てみようと思います。
また、しばらく様子をみて、問題が解決したかどうかまた報告いたします。

書込番号:16361283

ナイスクチコミ!0


eiji77777さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/16 23:27(1年以上前)

macbook airではなく昨年6月に発売されたmacbook pro 15 retinaですが、スリープから復帰後に数秒でスリープに落ちる現象がたまに発生します。スリープから復帰を5〜7回中に1回くらい起きる感じです。気にはなりつつもそのまま使ってます。pramクリアーとかは過去にやってみましたが、改善しなかったですね。あまり参考にならずにすみませんが、同様の現象が別のPCで起こっているので、ひょっとするとOSの問題かも知れません。

書込番号:16373837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryudo0518さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/17 17:16(1年以上前)

私の環境でも、数回に1回起こりますよ。現在は、まだ様子見です。
snow leopardからタイムカプセルでアップデートして使い始めました。

書込番号:16375970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/19 20:05(1年以上前)

eiji77777さん、ryudo0518さん
ありがとうございます。同じ状況の方もいらっしゃるのですね。

その後ですが、NVRAM(PRAM)のクリアをしたところ
2〜3日はこの問題が起こりませんでした。

その後また、問題が頻繁に起こる様になったためSMCの初期化、
さらに再度のNVRAMのクリアを試したのですが
問題が頻発する状況は変わっていません。

もう少しいろいろ試してまた報告します。

書込番号:16383015

ナイスクチコミ!0


スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

2014/03/11 21:45(1年以上前)

いまさらですが、OS X Mavericksにバージョンアップしたら、
この症状はほぼでなくなりました(1〜2回似たような症状はでましたが)。
皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:17292620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A
Apple

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月11日

MacBook Air 1300/13.3 MD761J/Aをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング