『G560(0679)のハードディスク換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『G560(0679)のハードディスク換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G560(0679)のハードディスク換装について

2013/07/13 05:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

スレ主 nyny.gooさん
クチコミ投稿数:3件

Lenovo G560(0679)のハードディスク換装についての質問です。

型番違いの質問にて失礼します。(スレが活発なこちらであれば、何かしらの情報が得られるのではと期待しての質問となります)

私が所有している Lenovo G560(0679)のハードディスクが先日故障し、OS領域にアクセスできなくなり、起動ができなくなりました。
残念なことに、リカバリーDVDを事前作成しておりませんでしたので、手も足も出ない状況です。

ハードディスクを交換すれば、復活するのでは?せめてリカバリーDVDが作成できれば、という思いから、オークションから、同型のノートPCのHDDのみを購入することにしました。

オークション説明には、以下のようにありました。
 G560(0679)用320GB HDD リカバリー領域有
 故障PCより取り外した320GB HDDになります。
 HDDリカバリーにて初期化しております。
 OSは、Windows 7 Home Premium 64bitがインストール済みです。
 CrystalDiskInfoにて、検査済みです。

落札し、入手したHDDを、私のLenovo G560(0679)に換装しました。

電源を押すと、

windowsを起動しています → 画面ブラックアウト(反応なし)

電源ボタン長押しで、強制電源オフ。
再度電源ボタンを押して起動。

「windowsエラー回復処理」が示される → 「スタートアップ修復の起動(推奨)」→「スタートアップ修復」が数分間続き、「スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません」と表示される。完了をクリックして、シャットダウン。

再度電源ボタンを押して起動。F8を連射。セーフモードを選択して起動。

セーフモードは立ち上がる。リカバリーDVDを作成するために、ディスクトップアイコンの「OneKey Recovery」をダブルクリックするが、「ドライバーを初期化できませんでした。アプリケーションを再インストールしてください。」と表示され、作成できない。
スタートから、「OneKey Recovery」を選択しても、同じ結果となる。

電卓などのアプリケーションは、正常に動作する。

プロパティからハードウェアを確認すると、
「ネットワークコントローラー」にビックリマークがついており、
「PCIバス5、このデイバイスのドライバーがインストールされていません(コード28)」
と表示される。

このドライバーを削除することが、現状できる選択肢のひとつです。

そもそも、上記のようなHDD換装では、ノートパソコン復活は無理なものなのでしょうか?

ほかに確認すべきこと、試すべきことなどありましたら、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:16359963

ナイスクチコミ!1


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/13 06:13(1年以上前)

とりあえずドライバを入れてみては?
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?

書込番号:16360003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/13 07:10(1年以上前)

hddが正常と仮定すると

S-ATAとIDE設定が怪しいと思う。

現状でのBIOSの設定がどうなっているか確認。

書込番号:16360089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/13 07:45(1年以上前)

>型番違いの質問にて失礼します。(スレが活発なこちらであれば、何かしらの情報が得られるのではと期待しての質問となります)

これは削除対象なので
まずここをお読み下さい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

>オークション説明には、以下のようにありました。
 G560(0679)用320GB HDD リカバリー領域有

この時点で売り手がライセンス上問題ありの品です。

BIOSやセーフモードが可能なら下記方法でD to Dでのリカバリーを試すが近道かな。

Lenovo OneKey Rescue システムを使用する(Windows オペレーティングシステムなし
で)
オペレーティングシステムをロードできない場合は、以下の手順に従って OneKey Rescue シ
ステムにアクセスしてください。
• コンピュータをシャットダウンします。
• キーを押して、OneKey Rescue システムを起動します。
プログラムで、システムパーティションをもとの工場出荷状態に復元したり、以前作成した
バックアップに復元したりできます。

書込番号:16360151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/13 07:48(1年以上前)

たしかG560でのOneKey Recoveryは、電源を切った状態(ACアダプタ使用)で、OneKey Recoveryボタンを1度押して、起動するのですが、それでもエラーになりますか?

リカバリーメディアは、Lenovoもオプションで\5,000-(税別) 販売してるみたいです。
http://service.omakase-domino.net/RM/RCD.nsf/frcd_top
これを購入して、新しいSSDかHDDにリカバリーしたほうが、良かったかも。

書込番号:16360157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/13 07:50(1年以上前)

ユーザーガイドの第4章参照

文字化けしたのでw

http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g460g560_ug_japanese.pdf

書込番号:16360163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyny.gooさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/13 18:01(1年以上前)

> 紅霞様

コメントありがとうございます。
ここに、ドライバ一式があるのですね。
何かあったら、ここにアクセスしてみます。

> マジ困ってます。様

コメントありがとうございます。
BIOS確認の前に、リカバリーボタンで解決できてしまいました。

> Re=UL/ν様

規約を十分に承知しておらず、すみません。
ご指摘ありがとうございます。
今後、気をつけます。

D to Dでのリカバリーの方法を教えていただき、
ありがとうございます。
何かあった場合には、試してみたいと思います。

> Re=UL/ν様
> Rising.Sun様

OneKey Recoveryボタンというものがあるということを、
はじめて知りました。

これを押して、システム修復したところ、
なんともなかったかのようにOSが正常に立ち上がるようになりました。

今度こそは、ちゃんとリカバリーDVDを最初に作成しておきます。

ピンポイントなご指摘、ありがとうございました。


さすが、価格コムの掲示板ですね。
皆様の知恵に助けられました。
ありがとうございます。

書込番号:16361708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング